スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

マタニティブルー?

話題:洗濯


家に帰って来て、洗面所で手を洗おうとしながら洗濯機を見ると、


ょしたんのチェックシャツが大量に置いてありました。


いや〜せめて一言何かないのかな〜流石にこれはないでしょ〜と思ってしまいました。


月末だけど、頑張って早く帰って来たからいいけど、遅くなって疲れて帰ってきてこれだったら、更に疲れてしまうよ(⌒-⌒; )



洗濯機がスイッチ一つで洗ってくれて、脱水までしてくれて助かります。




夜に2回も洗濯しちゃったよ!






仲良くやってきたいな、相手のこととか考えながら、とは思ってるけど、つい日々を過ごしているうちになーなーになってしまったりしていたかもしれない。





ここで笑顔で対応できるほど大人じゃなくて、すごく悔しいです。





人に優しくできる人間になれるように頑張ります。

25w5d あと100日とお布団

話題:妊娠・妊婦


遂に予定日まであと100日!

このまま元気に育ってくれたらいいなー!

頑張れちび助さん!




今日は、母がちび助さんのお布団を買ってくれるということで、近所のデパートまで見に行ってきました。


おばちゃんと一緒だと、店員さんも色々説明してくれていいね〜。

うちらだけだと、買わなそうな雰囲気が漂っているのか、あまり店員さんが話しかけてこないので、、、



カタログと実物を見せてもらいながら、ちょっと悩んでクマさん柄のお布団を選びました。



綿毛布は、水玉柄の水色にしましたー(⌒▽⌒)


買ってもらったあと、ベビーグッズを見ながらウロウロしました。

デパートのベビーグッズは高いけど、高いだけあってきっといいやつなんだろうな。

ちび助さんも、おばーちゃんに買ってもらってね( ´ ▽ ` )ノ



そのあと、お姉ちゃん夫婦とも合流して、ミスドでお茶しました。


激怒してる変なお客さんがいました。

店員さん可哀想だった(⌒-⌒; )





今晩は、チョットょしたんとケンカしました。

ちび助さんのために準備するものについて。



今週末、私が入院する時に必要なものとか、アカチャンホンポで買って来ようと思います。

産休に入ってからでいいかな〜と思ったけど、早めに。





今週は、月末月初の一週間だから忙しいな〜(´・_・`)

この忙しい感じもあと2回で、しばらくお休みだと思うと、嬉しいような寂しいような、、、

とりあえず、テキトー頑張ります!

コリたんになりきり!


話題:コリラックマ


ここ数日で拍手くださった皆さん、ありがとうございます!







ニッセンさんで買った、ちび助さんのお洋服が届きました。


コリたんになりきれる洋服( ̄▽ ̄)


気が早いけど、売り切れたら困るので、早めに確保しましたo(^▽^)o

可愛く着こなせるといいな!!




ちょっと本物と色合いが違うようで、コリたんたちから、ご指摘がきそうですね(⌒-⌒; )



一緒に、秋冬向けのタイツも買いました( ´ ▽ ` )ノ




届いた段ボールの中に、サンプルの翌朝どっさり効果のあるお茶が入ってましたが、妊婦や授乳中の方はお控えくださいって書いてあったから、しばらく試せないから残念(´・_・`)

どんだけどっさりなのか気になってはいたんだけど、、





25w1d マタニティヨガと検診


話題:妊婦検診


今日は、いつものように午後半休をとって、検診に行ってきました。

先に腹ごしらえをして、ナナズグリーンティーさんでうどんを食べました。

はなまるうどん派なので、かなりいいお値段のうどんランチでした。

うどんの麺はもちもちで、意外と美味しかったです( ´ ▽ ` )ノ

ランチセットでぜんざいも付いてきたし♪

もうちょっと小豆さん食べたかったなぁ(笑)

やっぱ、和菓子美味しい(o^^o)

ディズニーでは洋菓子系ばっかりだったけど、日本人は和菓子だねー!

ご飯食べたあと、ちび助さんもドスドスしてきて、小豆が嬉しかったのかな〜(笑)

最近は、夜よりも昼間の方が元気に動いてます。

仕事中なんかもドタバタされてます。


お父さんが話しかけた時にもたまに動いてくれます。

たまーにです(⌒-⌒; )






検診の前に産院でやってるマタニティヨガ教室に参加してきました。


個人的に本を買って見様見真似でやってるんだけど、それで間に合ってる感じでした(笑)

あーこれ、毎日やってるよ〜ってのばかりでした(⌒-⌒; )

しかも、元々身体が柔らかくて、股関節も柔らかいため、あまり効果を感じないというかなんというか、、、

これってこんなんでいいのか?と思いながらやりました。



運動が終わってから、入院時のこととか説明がありました。

メモるものがなくて、ふせんを入れててよかったー。
次からは、小さいメモ帳でも入れておこう。




一通り終わってから病院に移動して検診待ち。


お手洗い我慢してたので、今回はなんとか出ました(笑)


量が少ないと、尿タンパクが出ることがあるらしいです。

コリ菜さん、ここ何回か+−が立て続いちゃってるので、今回はどうかなーと心配してましたが、なんとか−に戻ってくれました!



体重は、いい感じに増えておりました(⌒▽⌒)

ちび助さん、成長されてますね!(笑)



それぞれのサイズ(妊娠初期と比較)
体重(2.3キロ増)
腹囲(6センチ増)
子宮低長(24センチ増)
血圧(118/65)

浮腫(−)
尿タンパク(−)
尿糖(−)


測りながら、今日は最後に血液検査がありますって言われて、尿検査がやばかったのかと焦って、待合室に戻ってから調べてしまった(笑)


そしたら、この時期にやる検査だと書かれていたので、少し安心。

それならいいんだ!

ってことで、エコーの時に先生からも説明がありました。

中期の検査で、妊娠糖尿病とか、貧血とかがないかの検査らしいです。

先週、美味しいものたくさん食べちゃったから、どうだろな〜。




そして、いよいよエコー。

今日は少し押してたから、先生忙しそう。

でも、ちゃんと色々見て教えてくれました。

うん、出来るだけ水曜日に来よう♪



ちび助さんは、ちょっと大きめだそうです( ゚д゚)

960グラムぐらい。

ディズニーが楽しすぎて大きくなってしまったかな(笑)

小さいよりはいいのかなー?



ちび助さんは、羊水をグビグビされてましたー。いい飲みっぷり!


4Dの時もお顔を見せてくれた〜!

前回は、お手手で隠してて、家に帰ってクマさんたちに怒られちゃったからね(笑)

今日は、お褒めのお言葉を頂けそうです〜(⌒▽⌒)



そして、最後に採血して終わりました。


次の検診は、またまた3週間後になります。




今週はあっという間に折り返し。

あと2日、月末に向けて頑張ります!



ピクニック!



話題:お弁当


お弁当を持ってピクニックへ行ってきました。


前回来たのは、たぶん春先。

夏の間に芝生が伸びたようで、ふかふかして気持ちよかった〜(o^^o)

一応、折りたたみのクッションも持参したけど、必要なかったな〜。


着いて、少しボケーっとして、早速お弁当を広げました。


今回は、玉子焼きをハートにしたり♪とか全くしなかったので、極々普通のお弁当です( ´ ▽ ` )

ょしたんのご要望のピーマンとウインナーととんかつはしっかり入れましたo(^▽^)o

お醤油も忘れずに!



コリ菜さんは、ピーマンもウインナーも食べれないので、代わりに揚げぼーると大根を煮てみました!

めんつゆで味付けしたけど、ぼちぼちいい感じでした(o^^o)



お腹いっぱいになり、ゴロゴロ。


二人なのに、やけに大きなビニールシートなのはこのためです(笑)


しばらくゴロゴロして、荷物をまとめてリラックマストアへ移動。



気が早いけど、カレンダーを買ってきました!

来年は未年です!

我が家の羊くんたちは、今か今かと待ち構えてます( ̄▽ ̄)


カレンダーにも羊の絵が書いてありました。


限定のぬいぐるみとか出るのかな♪
楽しみで仕方ない♪





明日は検診に行ってきます!

前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2014年09月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
アーカイブ