スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

7Y1M30D_おうちピクニック

暖かくて気持ちのいい天気だったから、お弁当を作って屋上でお昼ご飯にしました!

ぬいぐるみ一同を連れて上がりました(*´ー`*)
お父さんからそんなに連れて行かなくていいと言われてたけど、2回に分けてたくさん連れてきたちび助。



急きょ家にあるものでお弁当作ったけど、なんとかなった!

すぐに食べるから、フライドポテトも入れられた(^^)


夏になると暑くて食べていられないから、今ぐらいの気候がちょうどいいのかも。
また週末に天気がよかったら屋上でランチにしよう!




午後からみんなで公園へ行きました。
最近、腕が強くなってきていて、障害物を乗り越えるような動きが楽しいそうです。

昨日もやったけど、今日はお父さんも連れてみんなで行きました。

あっちこっちにウロウロとしながら、たくさん動き回りました(^^)


7Y1M30D_サッカー

?3週間ぶりぐらいのサッカーでした!
2、3回リプディングできる時があったかな〜。
周りの子はもっと上手だから、刺激されて練習すればいいのにな〜。

試合中も疲れてしまって歩いていたり、フラフラしていることが多いんだよね。

本人は嫌じゃなくて、楽しいみたいだからいいんだけどさ。


午後は、皮膚科に行って保湿剤をもらいました。
かかないようにねと声をかけられてた。
なかなか難しいよね。


薬局で薬をもらって、公園で少し遊んできました。
古い遊具が取り壊されて、新しい遊具に交換されていました。

工事中でまだ遊べず。
3月半ばぐらいから遊べるようになるらしい。
楽しみだね!




7Y1M26D_久しぶりに

お父さんが隣駅のお店にご飯を食べに行きたそうなので、みんなで行ってきました。

きっと、コーヒー買いたくて隣の駅に行きたかったんだろうな〜(笑)


ちび助も食べられそうだから、ちび助の分も一人前頼みました。
少し残ったけど、たくさん食べてて偉かった(o^^o)


そのあと、ちび助の靴を見に行ったものの、スポーツ用品店はどこ(・∀・)?

久しぶり過ぎて、お店がガラッと変わっていた。


スポーツ用品が売っているお店があったものの、ちび助のサイズの靴がなかった。

また今度にしよう。
こんな感じだから、ここのお店はいつも空いているんだろうね。

みんな、大きなショッピングモールに行ってしまうのよ。

やっぱり買い物するならそっちだなと、改めて実感しました。


帰りに、お父さんだけコーヒー屋さんに寄って、私とちび助は一足先に帰宅しました。


ネコバスの形をしたクレープ屋さんが来てた〜。
さっきお昼ご飯を食べたばかりで、お腹いっぱいだし、ちび助はクレープとか好きなタイプではないから、ネコバスの写真を撮っただけ。

チョコとバナナのクレープとか、いちごのとかあるよ?と誘ったけど「大丈夫」と言われてしまった(⌒-⌒; )


とてもいいお天気だから、帰ってきてから屋上で少し過ごしました。


リビングに戻ったところでお父さんも帰ってきた。


ちび助がゲームをしている隙に、私は散歩しながらお買い物へ行ってきました。

いつも自転車だったけど、最近は運動のために歩いています。

この程度では効果ないだろうけど、ウロウロと周辺を散歩しながら遠回りしてスーパーへ行くのもいいかな。

お天気も良くて気持ちよく、あんまり歩いたことのない所も通ってきた。

我が家は、玄関を開けると道路から見えるような位置だから、何かフェンスとか、目隠しになるようなものを設置したいな〜と思っていて、色んな家のフェンスを見ながら参考になるのを探しています。


植木鉢とか置いても、管理が大変そうだし、虫も付きそうだし、自分で設置できるやつだと、耐久性とか強風や台風の時に心配だから、やっぱりどこかにお願いして取り付けてもらう方がいいのかなぁ。

7Y1M24D 2回目の訓練 療育センター

?療育センターでの訓練の日でした。

風が強い中、行ってきましたよ。


少し早めに着いたから、まだかな?と待ちくたびれるちび助でした。

電車が10分おきだから、1本後だと遅くなるし、1本前だと少し早くて、微妙なんだよね。



前回に比べて、ぶら下がれる時間が長くなっていたり、前回よりもよくなっているところがあった!


縄跳びが苦手と話していたけど、この状態なら問題ないとのこと。

上半身の下半身のバランスが悪いようだ。

先生が待つペンを目で追うのも苦手。
でも、飛んでくるボールを目で追うとか、そういうのは何回かやれば、目で追えている。
ボールペンを目で追うのは、本当に下手すぎて笑ってしまいそうなほどでした(^_^;)


一通り、楽しく遊べて、まだ遊びたくて、帰る時間になったと伝えた時に嫌そうな顔をしてた。



お父さんに見せたいから動画撮ってもいいか聞いたところ、SNSに載せないこととか注意事項があったけど、撮影可でした!

出来たことを動画に撮ってお父さんに見せて褒められたら自信にも繋がるしいいですね!とのこと(o^^o)



次回の予約も取れて、次が終わったら3月末に診察があって、今後どうしていくか話せたらいいかな(^^)


最近は、学校の担任の先生からの連絡がなく、トラブルが起きているのか分からない。

7Y1M23D 今後行きたいところ

サッカーなくてのんびりした土日でした。
ちび助としても、コロナが怖いから、あんまりどこかへ行きたくないと言っていた。


タイミング見て行けたらいいなと思っているのが、両国の江戸東京博物館。
来年度からしばらくお休みになるらしい。

科学技術館もこの間、丸の内に泊まった時に行きたいと言ってたから、また今度行こうねと約束した。


少し前に有吉の壁に出ていた、成田空港のところにある博物館みたいなところも行ってみたい。
成田空港って聞くだけで遠いイメージが(⌒-⌒; )


ずっと行きたいと思っているのが、筑波のJAXA宇宙センター。

我が家から筑波までがそこそこ距離があって、宇宙センターも駅前や駅近ってわけじゃないからねぇ。


保育園の時に行ったプラネタリウムにも行きたいと言ってる。

自衛隊のりっくんランドもまた行きたいそうだから、もう少し暖かくなったら行こうかな。



相変わらず、電車のイベントは行きたいようなので、これも近所で親子見学会ないかな〜と時々調べてます!

JRさんの見学会は、万単位で、驚きの価格だから、よく吟味しないと。。( ゚д゚)
去年、車両センターは見させてもらったから、貨物列車のイベントがいいかなぁ。

車両センターの感想にも「次は貨物の方が見たい」ってリクエストしたんだけど(o^^o)


夏には、一昨年去年と2年連続で行っているプールのあるホテルへ泊まりたいそう。
そんなところでいいなら、また行こう。


USJのマリオとか、あとレゴランドとか、その辺りは最近行きたいと言わないなぁ。
CMやってないから、忘れてる?

レゴランドなんかは、行くならそろそろ行っておかないと、つまらなくなってしまいそうな予感。
行かずに興味なくなりそう。


コロナがなければ、色んなところに行けたのにね。


北京オリンピックももう終わりで、時々テレビでやっているのをチラ見した程度だけど、今日はたまたま見ていたフィギュアのやつ、パンダを支える羽生くんのやり取りが可愛かったな

東京オリンピックのキャラクターは、可愛くなかったけど、北京のパンダは可愛い。

ちび助が小さい頃に見ていたYouTubeの動画のキキとミュウミュウもパンダだから、これは中国のやつなのかな?と思いながら、横から見てた。

パンダは元々が可愛いからね
東京オリンピックのキャラクターは何の動物だったのかな?
ロボット??
前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2022年02月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
プロフィール
アーカイブ