スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

8Y1M0D_沖縄3日目

?あぁ、早いもので帰る日がやってきてしまいました。

外に出たら、春頃の少し寒い日のような感じでした。
ちょっと冷んやりするかな。

身支度していたら、虹が見えたよ!
いいことありそう(*´ー`*)


朝ご飯はビュッフェです。
ちび助の好きなものと私の食べたいものを選んで、朝ご飯。

パンがどれも美味しかったなぁ。
朝からスイーツもいただいて、お部屋に戻ってプールへ行く準備をしました。



ちょっと早くプールに着いてしまったから、少しだけビーチにも降りて、沖縄の海を感じてきました。

白い砂浜でキレイだなぁ。


プールの入口に戻ると、受付のところに昨日のお兄さんがいらっしゃって、またまたちび助をプールサイドまで連れていってくださいました。

ありがたい(*´ω`*)


ただ、2回目なので、終わってからのお着替えは全部更衣室で1人で着替えてきてもらった!

着替え終わったら、受付の所で待っててねと約束したら、心配しながら待っててくれました。

私も着替えが早い方なんだけど、ちび助はもっと早い(o^^o)


プールは、深いプール、浅いプールが屋内にあって、外に露天風呂的な感じ?(ジャグジーな感じ?)のプールもあって、寒いけど意を決して入りに行きました( ̄∀ ̄)

一通りプール楽しめた。
お風呂もあったんだけど、時間なくて入れず。

ちび助1人でお風呂に入らせるのは不安すぎるから無理だし。

受付のお兄さんは「お風呂も入られますか?」って聞いてくれたんだけど、時間ないので入れないと伝えたんだ。

もし、入る!って言ったら、ちび助に付き合ってくれたのか??



段ボールを発送したりしなきゃだから、慌てて戻って荷物を片付けました。

ふぅ、忙しい!!

でも、ちび助とプールで遊べるのもそろそろ終わりかもしれないから、今のうちに出来ることはやりたい!と、あれもこれもと楽しみました。



他のリラ友さんたちも荷物を送ったみたいで、集荷の方が待っててくれました。
待たせてごめんなさいー!

運送会社の方も「急がなくていいよ」みたいなことおっしゃってて、沖縄タイム!ありがとう!

東京だったら「時間なんであとの人は明日の集荷ね」とか言いそうだもん。


最後に昨日のパーティーのチェキをいただいて、バスに乗って空港へ向かいます。

あっという間だったな。

バスの周りを大きなリラたんのぬいぐるみを抱っこして回ってくれたお兄さん。

昨日からいろんなタイミングで声掛けてくださった。

マホロバマインズのコリラックマルームでもらった手提げを持ってたら声かけてくれたし、ちび助とコリたんの落とし物を貰いにいった時も雑談させてもらったし、リラックマ愛をとても感じるスタッフさんでした!


とっても楽しい3日間でした。
こんなことがなければ、沖縄に行くこともなかった。
リラたんのおかげ!


ちび助に沖縄旅行とディズニー旅行どっちがいいか聞いたら、ディズニーがいいとのことだったから、残念ながら我が家の旅行先として沖縄は追加されないかもしれない(笑)


なんだかんだ、やっぱり遠いよなぁ。
空港行って、待ち時間あって。

待つの苦手なちび助だから、ディズニーの方が楽だよねー。



あと、お土産が届いたら、リラたんが用意してくれたお土産を後日アップします(*´ω`*)

8Y1M0D 沖縄2日目 その3 まくまくパーティー

?リラックマの20周年をお祝いするまくまくパーティー(o^^o)


どんな感じかな?

わくわく

ちび助が引いた席に座って始まるのを待つよ!!
同じテーブルにはコグマちゃんがいました。

コグマちゃんにはご飯なしだったから、お腹すいちゃったかな。


リラたんが出入りするドアの目の前の席で、よーく見ることができました(o^^o)

リラたんがステージの上り下りするのも近くで見れたから、ハラハラドキドキ、スリリングな席でした(笑)



フルコースもとっても美味しかった!
ちび助のご飯もお子様プレートにしてもらって大正解!
大好物のポテトがあってよかった(*´∀`*)

普段は食べないオムライスにも挑戦して、一口程度で終わってしまったけど、リラたんが大好きなオムライスだから、一口でも食べれて偉かった!


リラックマ好きなたくさんの方たちとのパーティー、幸せな空間でした!!!



楽しいひと時を過ごして、お部屋に戻ると、リラたんからのプレゼントがドアにくっ付いてました( ̄∀ ̄)


頑張って貼ってくれたんだそう。
リラたん、ありがとう!


18時にパーティーが始まって、21時頃までガッツリとお祝いしました。


お風呂に入って寝る頃には22時半過ぎてた(⌒-⌒; )


私は、なんだか楽し過ぎてなかなか寝れなかったなぁ。


そういや、コリたんの忘れ物が忘れられてしまったみたいで(わかりづらい)

コリたんが落としていったはずの落とし物が部屋になかったんだよね。


スタッフさんに見つからないんだけど、どこにあるの?と聞きにいったら、コリたん、落とすのを忘れたみたい(笑)


無事に落とし物をいただきました(o^^o)

その時にスタッフさんとお話しさせてもらって、予約開始が夜中だったんだけど、頑張って予約したことを伝えたら、予約開始の時間については社内でも揉めたそうで。


真昼間よりは夜中の方がよかったかな。
仕事してると昼間は難しいもんね。


小学生の女の子はすみっこ好きな子が多いけど、うちはリラックマです!!
と、リラックマへの愛もスタッフさんへお伝えしました。



3人で予約したので、今回は3つベッドがあり、各自それぞれベッドで眠りました。


お部屋には、コリたんが2人にリラたんが1人、キイロイトリさんは3羽もいて、みーんな一緒にお家へ帰れることに)^o^(

リラたんの着ぐるみ2つにコリたんの着ぐるみ1つもお持ち帰り!


こりゃ、荷物に入らないよ(⌒-⌒; )
ホテルで段ボールを買って送ることとなりました(⌒-⌒; )


着ぐるみが思いの外かさばって、持参した圧縮袋で圧縮して入れた。

大きめな圧縮袋も持ってきててよかった。


お土産は、また後日アップします!

8Y1M0D_沖縄2日目_その2

?集合場所に向かうと、もう行列が!
順番に名前を伝えて、バスに向かいます(^^)

わくわく!

バスは一番後ろに乗りたいちび助。
真っ先に後ろへ。

一番後ろには、こぐまちゃんと、ハチミツの森のお友達が座っていて、両窓側が1席ずつ空いてるのみ。

隣同士に座れないけど、この席でいいの?とちび助に聞いたら、ここでいいとのこと。

座っていいのか分からないけど、まぁいっか!と座らせてもらった(*´ー`*)


隣に可愛いお友達がいたから、バスの道中も楽しく、あっという間に着きました。


バスから降りると、リラたんがお出迎え(o^^o)
お待たせー!!


とりあえず疲れたから部屋へ向かって、荷物置いて。

ちょっと片付けたり、荷物の確認をしていたら、ごゆるりラウンジの時間。

迷子になっていると、スタッフのお姉さんと出会えて案内してもらえた(^^)


これから発売する商品とか置いてあって可愛かったー(*´ー`*)!!!
内緒だから撮影禁止だったよ。


ちび助は展示されてるキャラクターたちの説明をじっくりと読んでました(*´∀`*)

スタッフさんたちも皆さん優しく声を掛けてくれたよ。



そのあとはJTBのラウンジでケーキをいただき、もう一つのお目当てであるプールに入るよー!

お父さんはお留守番で、私とちび助で行ったんだけど、小学生以上は男性更衣室を使わなきゃいけなくて、ありゃりゃ(⌒-⌒; )


とりあえず、フロントにいたお兄さんがちび助を連れてプールサイドまで来てくれました。


このあとも予定が立て込んでいるから、1時間ぐらいさくっと遊ぶことに。

そんなに広くないけど、ちょっと遊ぶには十分!
深いプールと浅いプールがあって、どちらも楽しみました。

浅いプールには、滑り台もあり、何度も滑ってた。


プールから上がる時は、プールサイドである程度ちび助を着替えさせて、ズボンだけ更衣室で着てもらうことに。

やや迷子になりかけながらも、なんとか合流できて一安心。


ふぅ、性別違うとこういう時に不安だね。
ホテルで有料のスパ施設だからまだいいけど、市民プールとかそういう所だと心配だな(⌒-⌒; )

そして、急いで部屋に戻って、夜ごはんに向かうよ!


20周年のまくまくパーティー!
ここからも内容が濃過ぎて、、、一旦ここまで。

8Y1M0D_沖縄2日目その1

?ちょっと濃ゆい一日過ぎて午前中のことを覚えてない(^_^;)


朝はいつも通り6時台に起床。
のんびりと昨日買ったパンを食べて、身支度して、10時のチェックアウトで出発。

まずは、イオンでお土産を購入。
もらったクーポンが6千円あったから、適当に買ったらちょうど6100円ぐらいだった(・∀・)!!
ミラクルー!

そのままイオンから自宅にゆうパックで送りました。
重さ計りながら、中身調整させてもらえた。


入浴剤好きなちび助のため、一通り沖縄っぽい入浴剤を買いました(o^^o)


それから、ゆいレールに乗りました。
たまたまポケモン仕様のやつがきた!
私もちび助もピカチュウぐらいしか分からないけどね(⌒-⌒; )


県庁前駅で下車して、リウボウというデパートでやっている、リラたんのアンサンブルツアーに行きました。

スーツケース持ってて、めちゃくちゃ観光客感満載なのに、なぜかおじいさんからタクシー乗り場を聞かれるという(笑)



私が分からないことを伝えたら、他の方がだいたいの位置教えたんじゃないかと。

ロッカーにスーツケースを預けて、リウボウはどっちかな〜

私たちも分からないから教えてもらいたいぐらいな状況。


リウボウの入口横には、リラたんたちがベンチに座って待っててくれました。

お待たせー!!

リウボウは、空いてるデパートで落ち着くね(*´ー`*)

グッズを買って、デッカいリラたんにもご挨拶しました。


上の階にレストランがあるのかと思ったけど寂れてて(`・∀・´)
なんだか勿体無い感じの空間でした。


ちび助が最近好きなミリタリー系のお店があるとのことで、国際通りをブラブラ。

ミリタリーなお店で少しお買い物。

国際通りは、シャッターが閉まってるお店もあったな。

そろそろお昼ご飯の時間だったから、A&Wというハンバーガー屋さんに行きました。

レジが混んでたけど、席は空いてて、すぐに食べられてよかった。

スパークリングオレンジ美味しかった(*´ー`*)うまうま


お昼ご飯を食べ終わって外に出ると雨が!!
一旦、リウボウの中に避難して、屋根の下を通りながらモノレールに乗りに行ったんだけど、この時には土砂降り!

傘を持ってなかったから、屋根があって助かりました。


ちょっと早めに空港へ着いたから、外を眺めたり、お土産見たり、ベンチで休暇したり。

いい時間になったから、バスでホテルに向かうよ!
いよいよ、リラックマのごゆるり沖縄ツアーの始まりー!!!

8Y0M30D_沖縄1日目

?沖縄で開催される?リラックマのごゆるりツアーの予約ができたので、前日から沖縄に向かいました。

当日だと朝早くに家を出なきゃいけなくて、ちょっとしんどいなと思ったのと、いい時間の飛行機はお高くて(・∀・)

前日の中途半端な時間の飛行機なら安かったから、前乗りすることにしました!


前泊のホテルは、小学生が無料のところを予約して、なるべく節約です。


荷物が意外と少なくて、リラックマのスーツケースに入った!

ディズニー行く時は、防寒具も多いし、ファンキャップもかさばるけど、今回は暖かいはずの沖縄!

秋頃の服装で準備したから、かさばる物がなくて、水着を持っても少ない荷物でした。



平日昼間の電車に乗って、浜松町でモノレールに乗り換え!

都内に出たのも久しぶりだったけど、モノレールももっと久しぶり。

浜松町のエスカレーターが早くて、今時は遅すぎるぐらい遅いエスカレーターが多いから、ちび助の乗り降りが怖くて支えながら乗りました。


ちなみに、埼玉県は謎の条例で、エスカレーターは立ち止まって乗ることになっているから、駅とかお店のエスカレーターで右側にはみ出して乗っても怒られないかな♪な気持ちなんだけど、ここは東京。

はみ出してたら後ろの人が舌打ちするかもしれないから、ぴったり左側に立たないと(笑)



モノレールに乗ると、首都高の工事とか、大きな工場?倉庫?見たことないものがたくさんで、大興奮のちび助。

モノレール空いててよかった。
ゆったり座れた。
相変わらず、椅子の配置が不思議だった。


第二ターミナルだったから、最後まで乗ってました。


空港に着いてから、まずはチェックインして、荷物預けて、お昼ご飯。


炒飯がいい!と言うかなと思ったら、インフォメーションの所でラーメンの表示を見つけたちび助。

ラーメンにする!とのことで、ラーメン屋さんに向かいました。

券売機のところが混んでたけど、待ち時間なくテーブルに着けた。

店員さんは子連れ慣れされてて、ちび助の分の取り皿と、フォークとお箸どっちにする?と聞いてくれて、迷っていたら、両方にする?と声掛けてくれて、ナイスフォローでした。

子連れのお客さんたくさん来るから、そういうのも慣れているんだろうな。

ちび助のお水にはストローを付けてくれました。


私とちび助で大盛りのチャーシュー麺にしたけど、分厚いチャーシューで、食べるの大変でした(笑)


おかわりしながら食べてくれてよかった。


そのあと、展望デッキに行って、飛行機の離発着を眺めました。

ちょうど、スターウォーズや鬼滅の飛行機が到着しました。

いいのが見れてよかったね!



そのあとトイレを済ませて、保安検査所に向かっていたら、体調悪くて倒れた方がいたみたい。

レスキューな感じの人たちが外から駆け込んできました。

消防車も止まってたし、大丈夫だったかな。。



その先では、なんと!!!
YOUは何しに日本への取材中!!!

YOUにインタビューしてるところを目撃しました。


インタビュー中だったから、声掛けられなかったけど、いつも観てますー!って話したかった(^^)

撮影しているところをこっそり撮影させてもらいました。

いい思い出が早速出来た!



保安検査所では、お子様連れはこちらへと声をかけられ、他の人たちとは別の方へ。

小学生だけど、待つの苦手だから助かった。



ちび助が抱っこしていたペンギンのコリたんも検査され、無事に通過しました。




搭乗口に向かっていると、バターのいとこ発見!!!

うちの会社の商品買ってくださってる会社さんで、注文があると、バターのいとこって、マーガリン?ピーナッツバター?と先輩と話してる。

想像以上にお高くて、3枚入りで900円ぐらいした( ;∀;)

職場のみんなにも買っていきたかったけど、高すぎるわ(⌒-⌒; )

(ちなみに飛行機の中で食べてみたんだけど、ちょっとジャリジャリしている感じて、私としてはそんなに好みなものではなかった。
会社に行ったら、先輩に高くて買えなかったことと、あんまり好きな感じではなかったことを伝えたいと思いますw)


そのあとには、ねんりん家さんもあって、バームクーヘンいる?って、行く前からお土産を見てました。

美味しそうなお菓子がたくさん売ってたな。


お土産や贈答系のお菓子には興味なしなちび助。
素通りでした。
(お菓子は。スナック菓子とかが好き)



搭乗口に着いて、外を眺めると、見たことない乗り物がたくさんだった。

また来た!と、ここでも興奮気味に外を眺めるちび助でした。



いよいよ飛行機に乗るよ!

お子様連れは優先して乗れるとアナウンスがあったから、小学生もいいのかな?と向かってみたら通してくれた。

早々に飛行機に乗って、シートベルトの確認や外で働く人たちを眺めました。


離陸の時はどうかな?と心配だったけど、周りで泣いている子がいる中、小学生のお兄さんはさすがだ。
泣かないで上空へ!

揺れるとちょっと怖そうにしてたけど、お父さんからヘッドフォンをもらって、音をシャットアウト。


空の上はいいお天気。
下は真っ白の雲。

何も見えなかった( ;∀;)


今回は、初めてソラシドエアの飛行機に乗ったけど、出発前にCAさんの紹介が面白かったな。

姉妹でソラシドエアのCAされてるとか、学生時代にやってた部活とか。

飲み物も美味しかった(^^)
アゴユズスープとシークァーサージュース!
なかなか快適な感じで過ごせました。


景色が楽しめなかったから、ちょっと長く感じたな。
ちび助も沖縄遠いと言っていた。
お天気ばかりはしょうがない。。

今回の目的は、リラックマのごゆるりツアーだからね!

お天気の関係か、揺れる時もあったけど、無事に着陸。

座っていた席から、荷物を下ろすところが見えて、コンベヤで運ばれる段ボールを少し眺めてから降りました。

前の人たちに着いて行きながら、荷物が出てくるのを待ちます。

お父さんとちび助は、座って待ってていいよとしたんだけど、荷物が出てくる頃になったら戻ってきた。

自分の荷物がちゃんと出てくるか不安だったのかな。

我が家のスーツケースをちび助が1番に見つけてくれて、駆け寄ってました(^^)

絶対に同じやつの人いない自信があるから、ちび助も間違わずに見つけられたね(o^^o)



モノレールに乗ってホテルに向かいます(o^^o)
2両の小さなモノレールでした。

ここでも座席の配置が謎だったけど、昼間ならカーテン開いてて外が見えたのかも。


風が強くて寒い。
東京や埼玉の寒さとはまた違う寒さだった。


ホテルは、イオンの後ろにあります。
何度も地図を眺めて予習してきました。


チェックインの手続きは、全国旅行支援なんだけど、そんなに手間取らず、保険証や免許証を見せて、フロントのスタッフさんと接種証明の名前と回数を一緒に確認しただけだった。

(あれが面倒くさいのって埼玉だけなの?なんか色々書かされて、チェックインの時間がかかるんだよね。)

ちび助は宿泊費無料なんだけど、旅行支援のクーポンいただけた。


荷物を部屋に置いて、夜ごはんと朝ごはんを買いにイオンへ行きました!


普段からトップバリュのパンを朝ご飯のローテーションに入れてるから、いつものパンがあるかと安心していたら、トップバリュのパンが全くない(・∀・)

似ているやつを買ったけど、なんだか大きくてボリュームがすごい(笑)


沖縄っぽい感じの食べ物も買い込み、ホテルに戻りました。

電子レンジがあったから、温められて助かった!!


ビジネスホテルなので、お風呂が狭かったのがちょっと残念だったけど、家のベッドより広くてゆったり寝れました!!


さぁ、明日はリラックマのごゆるりツアーだよ(*´∀`*)



前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
アーカイブ