スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

11M6D ベビーサイン最終日。


話題:子供の習い事


ベビーサイン教室も今日でラストでしたー。


習い始めて、いろんなサインを覚えてきたのですが、ちび助がサインを出せるようになってきてて嬉しい毎日です!


今日は復習も兼ねて、カルタをやりました。

何気に真面目なので(笑)結構札をゲットできました(⌒▽⌒)



一通り復習したあとに、クリスマスリース作り(o^^o)

こういうチマチマした作業、大好きなのに、ちび助さんが眠たくてグズグズして邪魔をしてくる(´・_・`)


いいんだけどね。
集中できないから困ったものです(´・_・`)


先生が用意してくれた材料をグルーガンでガンガン付けていきます。

こだわったところは、ちび助さんの写真に蝶ネクタイ風にリボンを飾ったとこです。

シルバー&レッド系で統一感を出したつもりです!

字が子供感満載で下手なのは、気にしない。



それにしても楽しかったなー。
こういうのって、やってると無言になるんだけど、家で一人っきりでやるのと、何人かと集まってやるのでは、同じ無言でも違うんだよねー。

本当楽しかった!!


サンタさんの帽子やトナカイさんのカチューシャをつけて撮影会もしました。

ちび助さんは、帽子もカチューシャも平気なタイプだけど、帽子嫌いな赤ちゃんが多いようで、珍しいタイプでした。

よくわかっていないのか、ベビーヨガでバーストラウマをなくすようなやつがあったから、それがよかったのかな。



作業しながら、卵アレルギーだったという話をしました。

先生の上の子も卵アレルギーだったけど、今はもう克服されてて、卵は食べられるようになる子が多いから大丈夫だよ!と言ってもらえた(o^^o)


ちび助は色白だから、アレルギーあるかもと思っていたようでした。

色白って、肌がキレイだからではなくて、抵抗力が弱いらしい。

ちび助よりも色白の子にまだ出会ったことないもんな。

色白とよく言われるって言ってる子と出会っても、ちび助よりも白っ!って思った子がまだいない(´・_・`)


ちび助と同じぐらい白いな〜!って子は何人かいたけど、どの子もアレルギー持ちでした( ̄O ̄;)

肌の色とアレルギー、関係あるらしい(´・_・`)




そんなわけで、月一回のベビーサインが終わってしまった。



4月に保育園へ入れたとしたら、もうあと少しで仕事復帰かー(´・_・`)

さみしー!!!






前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2015年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
アーカイブ