スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

49M3D スポーツテストの結果。




保育園の課外で習っているスポーツクラブ。
去年の秋頃にスポーツテストがありました(^^)

3歳児クラスでスポーツテストをやっても、理解してできる子と、ちび助のように理解できていない子といるから、難しいね( ̄▽ ̄)


20メートル走 8.85秒(同じ学年男子の平均6.56秒)
テニスボール投げ 2.5メートル(同じ学年男子の平均4メートル)
立ち幅跳び 60センチメートル(同じ学年男子の平均77センチメートル)


立ち幅跳びは、やや得意なようです( ̄▽ ̄)

身長も体重も相変わらず小さめだから、そんなことも含むと、まぁーまぁーなんじゃないでしょうか。

私も走るのとボール投げは苦手だったー
ちなみに、立ち幅跳びは以外にも得意でしたっヽ(*^ω^*)ノ




さて、保育園での来年度の購入品。
来年度から、スイミングが始まるので、水着を買う必要がある模様。

一番小さいサイズでも、今のちび助の身長と水着のサイズ表記の中の身長とが合わず、年長さんまで着せるとしても、どれくらい大きくなるのかなぁ。

先生に相談しなきゃだな。

スイミングも、慣れるまで大変そう(⌒-⌒; )
お家のお風呂で、顔をお湯につけるのとか、私が見せてますが、本人は怖いみたいで出来ず。

また、お水とお湯でも違うからね。

ベビースイミング習っていたけど、保育園に入園と同時に辞めてしまったから、ちび助の記憶にはほぼ残っていないのでは。。。


今時の子は、やることいっぱいあって大変だなー

がんばれーちび助ー!




ここから仕事の話になりますが、先日来期の人事通達が一部の人だけ出て、なんとうちの社長が代わることに。

会社設立時からの付き合いなので、なんか細かい色んなポイント、おさえどころ、こだわりどころを把握しているから、ここ最近は楽チンだったのに。


新しく来る社長は、親会社から来るんだけど、今までこれと言って関わりがなかったから、また一から関係構築して色んなことを知って行かねばならない。


社長交代の時のやるべきこととか分からないし、私の上司も元営業マンで間接のことなんて全然分かってない人だから、他のグループ会社にいる、大先輩の女性に、色々とアドバイスをいただいている次第です。

教えてくださる優しい方がいてよかった。


やること色々ありそうで、ゾッとするけど、適当に頑張る。

しかし、やはり時短だから評価が下がるって言われて、復帰した時に「時短だからという理由で評価が下がることはない」って言ってたのになー。

言ってること違うじゃんo(`ω´ )o

だからと言って、フルタイムにするつもりはないんだけど( ̄▽ ̄)
うちの会社は朝が早めだから、朝の動き出しを早くするのは難しいな。



今夜は関東も雪の可能性がってニュースになってて、でもまだ雨で、雪は降っていないみたい。

ちび助と、明日の朝、雪が積もってるかなーって話したけど、どうだろう。

ちび助がイメージしているのは、たぶん、北海道の義実家で見た雪なんだろうけど、この辺であんなに降ったら一大事!!!!

それでは、おやすみなさい。

49M0D 忘れ物



4歳1ヶ月を迎えましたヽ(*^ω^*)ノ
インフルにも負けずに、毎日元気に過ごしています(o^^o)

ちび助の学年だけ、まだインフルの子いなくて、みんな頑張ってる(^^)



やっと、自分でやる!って気持ちが出てきたところで、バスから降りるのも自分で!

終点ならいいけど、普通のバス停でのんびり降りるものだから、私が抱えて下ろしてしまって、泣きながら怒られた(⌒-⌒; )


ご飯食べるのも手伝おうとしたら、ママはあっちに戻って座ってというジェスチャーと「ん!」って言われたよ(笑)


ハンバーグが刺さったフォークは落とすし、カルピスも激しくこぼすけど、怒りたいのをぐっとこらえて、

ハンバーグの刺さったフォークが落ちてしまったのは、自分で食べようと枝豆に手を伸ばしたから

カルピスをこぼしたのも、自分でヨーグルトの蓋を開けた勢いで腕が当たってしまったから


自分でやろうと頑張ったけど、そんな風になってしまったから

私も不注意でやりかねないことだし、ここでは怒らず、出来たことを褒めたい。

わざとフォークを落として、ふざけてカルピスをこぼしたら、怒るけどね。



そんな、4歳1ヶ月の日に、スモックと体操着を忘れてしまい、一旦戻って届けることに(._.)

朝から疲れたー(>人<;)

スモックは、今日はなくても大丈夫ですよって先生は言ってくれたし、体操は明日だから、明日持っていけばいいんだけど、スモックがなくて、ちび助号泣( ;∀;)

そりゃ、取りに行かないという選択肢はなく、来た道を戻りました。


たまーに、タオルを忘れることもあり、これも泣かれるんだよね。

他の子はどうなんだろう?



今日は、節分の会でした。
毎年ギャン泣きのちび助ですが、今日も途中から泣いてしまったとのことです。

鬼の被り物とお豆を入れる入れ物を持ち帰ってきてくれたー

家でもやろうねー(o^^o)



お迎えに行くと、何やらトラブっているちび助。

お友達のおもちゃを取ってしまった。
おもちゃを取られて泣きそうなお友達。

しかし、返さずに耳元で「やだよー」って言ったらしい。

なんて意地悪な!!!!

まだまだ、お友達と上手くコミュニケーション取れなくて、トラブルこと多いんだよね。

ちび助、そのうちみんなに嫌われるよ。



最近かぶらせているニット帽。
ポンポンが2つ付いていて、シルエットがかわいい。

写真撮るからじっとしててってお願いしたら、腕組んでかっこいいポーズで待っててくれました(*´∀`*)


48M29D さむい


この間、久しぶりにバナナを買ってきました。
ピタゴラスイッチで、バナナは、バラバラにしてラップに包んで保存するといいと観たので、試しにちび助とやってみましたヽ(*^ω^*)ノ

本当に、長持ちしてる!
普段だと数日で痛み始めたのに!
毎晩、ちび助が一本食べてます(^^)

ピタゴラスイッチは、大人でも「なるほどー!」「そんなのあるんだー!」などなど、勉強になることが沢山あって、新しいのやるのが楽しみです(o^^o)




今日は、バスで隣駅のデパートたちへ行ってきました。

お昼ご飯は、お気に入りのインドネシア料理屋さんに行きましたが、相変わらず美味しかったー
ちび助も、ナシゴレンたくさん食べたし、いつも出てくる謎のスープも春雨と一緒にたくさん食べた!

スープは熱いから冷ましておこうと、ちび助に食べさせてなかったら、「今日はまだめんめん食べてないよ」って、自ら遠回しに食べたいアピールしてきた(笑)



食後は屋上の芝生へ行ったんだかど、「畑みたいなところ」ってちび助が言っていておかしかったです(^^)

今日は、季節的なものなのか、枯れていました。

あまり知られていないのか、普段からも空いてるけど、寒さのため?インフル流行のため?いつも以上に空いていました。

ちび助は走り回り、一緒に来た羊くんとペンは、日向ぼっこ。
風がなければ、ポカポカいい気持ちだった!



お父さんが寒いから行こうって言うと「おとーたんだけ中に入れば」って返してておかしかったです(笑)


しばらくして、今度はおもちゃで遊べるところに行くとのことで、他のデパートへ移動しました。

ここも、いつもより空いてたなぁー
やっぱり、インフル流行で、外出控える人も多いのかな。


行きも帰りもバスで行って、ゆっくり外の景色を楽しんできました。



昨日のニュースで、雪が降るとか言ってたから、職場の同僚から貰った、ちび助のスノーブーツを洗ったけど、雪は降りそうもないぐらい、いいお天気でした。

明日はどうかな。

48M25D ごはん



今夜は寒いから鍋ヽ(*^ω^*)ノ

うどんを入れたから、ご飯はいらないかな?って思ったけど、念のために小さいご飯をチンしていたら


ちび助がキョロキョロしながら「ごはんは?」と。

あるよー!鍋にうどん入れたけど、ご飯もあるよー( ̄▽ ̄)


うどんもご飯もどっちも食べた(^^)




河川が干上がっているニュースを見て、頭を抱えて「これは、どういうことだ!!」と言っていて可愛かった(*^ω^*)

川が干上がる程、乾燥してるんだね。
お魚たちも困ってるだろうなぁ。。




ここからは仕事の愚痴。
いやー、頭の良すぎる人って、難しいね。
私なんかそんなによく分かってなくて、なんとなーく、適当に日々を過ごしているため、全然話がわからなかった(笑)



親会社の指示でやっている仕事、今年は去年とやり方が変わったせいで、アクシデント多すぎて、すごく初歩的な、そんなことまで指摘しないといけないのかと、びっくりしています。

親会社の人、私よりもかなり年上の方過ぎて、色々と言いづらくて(⌒-⌒; )

こっちに振る前に、試さなかったのかなー

ごめん、私は時短で、残業出来ないから、期限のある仕事は先にやっちゃいたいんだよね。

親会社の人は、私とは違う時間の流れ方をされているようで、問い合わせても回答遅いし、電話するとまだ対応してないって言われるから、こちらから何度も連絡するのやだなぁって思ってる。

やっとこさ、今日、それがほぼ終わったと思うんだけど、これで合ってんだか、、、

メールだけのやり取り、「マニュアル送るから見ながらやって」じゃなくて、説明しに来てくれてもよくない?

そのもらったマニュアルも実際と違うから、マニュアル見たってやり方が分からなかった(笑)
このマニュアル、何のためにあるの?って感じ。

今回からやり方違うなら、ちゃんとそちらが理解して、説明してくれてもいいんじゃない?
私の方が先に終わったから、これどうやるの?って聞いてくるの、オカシクナイですか?
そっちが主導でやってることを、なぜ私に聞くの。

いや、私も分からないでやったから知りませんよって答えちゃったけど。
もう、なんだかなーって感じ。

48M24D 大きなお月様(*´∀`*)




保育園帰り、今までは真っ暗で寒くて、公園に寄るのも忘れて帰宅していたけど、今日はまだ明るくて、公園へ寄り道しました(^^)


ちび助のために、各種ダンプカーを自転車のカゴに入れているのですが、今日は大きなダンプとのことで、大きなダンプを出してあげたら、目ざとく見つけた知らない子が寄ってきた(*´∀`*)


ちび助より小さい子だったけど、ちび助は「ダメだよ!」と言って見せても貸してもあげられなかったなぁ( ;∀;)


少し遊んだところで、お月様がすごく大きいことに気づいて、お月様が見えそうなところまで移動しました!!!

写真に収めても、サイズ感が分かりづらくて微妙だったから、もう撮るのやめた。

とても大きくて、すごかったー!

帰ってくると、ニュースの天気予報でも、今日は月が大きいってやってました(^^)

いいの見られてラッキーでしたヽ(*^ω^*)ノ

今週も頑張れそうー!!
前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
アーカイブ