スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

82M3D ハロウィンだけど、、。


ハロウィンだけど、クリスマスツリーを出しました。
警察官のベスト(去年作ったやつ)で仮装をしながら飾り付けをしました。

120センチのクリスマスツリー、ちょうどちび助と同じぐらいかな〜!


去年までは飾り付けもそんなにやってくれなかったけど、今年はほとんどちび助がやりました!

ツリーの葉っぱがチクチクすると言いながら、サンタさんは屋上から来るからと、階段の方にメリークリスマスの文字が見えるようにしていました。

煙突がないから、サンタさんは屋上にソリを止めて、ちび助のプレゼントを持ってきてくれるそうですよー。
ハムくんのお家、届くといいね(*´ー`*)




午前中は、ウォーターサーバーの入れ替え。
何やら不具合があったそうで、他の機種と変更させて欲しいと連絡があって、お引っ越し屋さんのヤマトさんが来てくれて、今まで使っていたやつを引き上げ、新しいサーバーを持ってきてくれました。

新しいお水も二箱もらえて、不具合にはびっくりしたけど、ラッキーでした(o^^o)




ハロウィンだけど、夜ご飯はすき焼きー!
録画していた相葉ちゃんのドラマを見たら、一話目にすき焼きが出てきたんだよ。
うわぁ美味しそう!となり、夜のメニューはすき焼きになりました(*´ー`*)


ワクチンの副作用は、やや腫れと頭痛が残っているけど、熱も下がったし、腕も上がるし、あと少しで回復かな〜。

これで、万が一コロナになっても、重症化は防げるってことだよね。



夜は、選挙の番組ばかりで、つまらないので、ちび助が小さい頃のビデオを振り返っていました。

大井川鐵道のトーマスに乗りに行ったのとか、ギリギリコロナ前のディズニーとか、懐かしかった。



82M2D_ゴロゴロ

?
コロナワクチン接種したら、寝る時は飲み物を枕元に置いて寝るんだよ!と会社のみんなから言われて、その通り、横に置いて寝たけど、一度も夜中に目が覚めることなく朝になりました(・∀・)



休みの日でもいつも通り、規則正しいちび助に7時前に起こされて一緒に起きて朝ご飯。

美味しいパンを切って、トーストして、いちごジャムで食べました(o^^o)


そこまで熱はなさそうで、37度台の微熱程度なんだけど、ゴロゴロしたい気分で、朝からずっとソファーに横たわって過ごしました。

ウトウトとしながら午前中を過ごしました。

お昼ご飯は、昨日の残りのシチュー!
お父さんが温めてくれました。



ちび助は、ずーっとゲームだ。
外に連れて行けないから仕方ないね。


お昼ご飯の辺りで38度ぐらいまで熱が上がった!

夜ご飯は、お父さんがピザを頼んでくれました(o^^o)

ちび助はナゲットばかり!



お風呂もちび助とお父さんで入ってもらって、私は久しぶりにお一人様でした(*´ー`*)



82M1D たくさん食べた!


シチューとパンの夜ご飯。
パンを切ってテーブルに置いて、そのあとみんなのシチューをよそって運んでいた所「食べていいのー?」とちび助。

何も付けていない食パンをそのまま食べ始めようとしていました( ・∇・)


美味しい食パンを買ったことは、学童からの帰りに伝えていて、その時点で両手を上げて「やったー!」と喜んでいました(o^^o)


とっても美味しかったようで、2枚半ぐらい食べたかな。

最後の1枚を「ちび助が食べるかもしれないから」と、私が半分にして、お皿においていたら、知らない間になくなっていた(*´ー`*)

ちび助の手が伸びてきて、すでに食べていました(笑)


買ってきたパンは、甘めの食パンとトースト向きの食パンの2種類で、シチューと甘めの食パンで夜ご飯にしました。

ちび助の食い付きが良すぎて、あっという間になくなった〜〜


最後には、トースト向けの食パンを焼いてみたところ、こっちも美味しくて、もちろんちび助も食べましたよ。

美味しく、たくさん食べてくれてよかった(o^^o)


最近は、一日一日、身長が伸びているみたいで、また大きくなった?と思ってます。

お風呂のシャワーの高さ、ちび助の身長に合わせて、ちび助にちょうどいい高さにして使っているんだけど、あれ?やりにくそうにしているな?!って、毎週のように少しずつ上にずらしています。


最近は、一人でお風呂に入る練習も兼ねて、シャンプーもリンスも体を洗うのと、一人でやらせてます。

頭の後ろが洗えてないよー
泡ついてるよーって、声をかけながらだけど。
背中の上の方が一人では届かなくて、そこだけ私がゴシゴシしてます。


もう少ししたら、一緒にお風呂に入らなくなるね。
一緒に寝るのもいつまでだろう??




お泊まりディズニーの予約を変更したくてできなくて、こっちをキャンセルして、こっちで変更させたらいいの?と、色々やっていたけど、失敗して、希望の部屋がなくなった( ;∀;)

こういうのは、早朝にやらなきゃダメね。

絶対に何かいいキャンセルを拾う自信だけはあるから、コツコツ頑張ります!


エレパレが復活したから、エレパレを見れるようにと、プランを組み直したせいで、、、(;ω;)
行くなら見たいもんね。

チケットは、全く取れる気配がない。
ようやくアクセス出来ても、もう希望の日のチケットは売り切れ。


今までのバケパ以上の金額になってびっくりしてるし、クレカの限度額もそんなに高額には設定していないから、何度も予約→キャンセル→予約を繰り返していると、カードが使えなくなってしまう(・∀・)

クレカを減らそうとしてたけど、これでは減らせない。
こっちがダメなのね、じゃこっちのカードでって。

もー!料金の支払いは、前払いじゃなくて!チェックイン当日とかにしてー!!!

82M1D_パン屋さん


無事にコロナワクチン2回目の接種が終わりました。

世の中では3回目の接種とか言われているのに、私はやっと2回目。

3回目も打つなら、どれくらい開けたらいいのかな?!




職場の一階にパン屋さんがやってきました。
常設ではなくて、3日間限定!


少し前に、こんなパンだよと、お裾分けいただきました。


ご近所にはポスティングもされて、日にちを勘違いしてやってくる方、多数でした(笑)


お昼ご飯は、会社で買ってくれたパンと社長の奥様がサンドイッチに出来る食材とスープを持ってきてくださったから、みんなでバイキング風なランチでした!


我が家用のお持ち帰りには、パンとプリンを買いました(o^^o)


夜ご飯はシチューにパンをつけつけしていただきます!



午後からワクチンだったから、サンドイッチバイキングが終わって帰宅。

ちょうど予約していた洗濯機の洗濯が終わって、まだまだ昼間だから外に干そう〜(o^^o)

朝から干していたシーツもしっかり乾いた〜!


遅くなった!と慌てて病院へ向かいました。
前回と同じ人たちなのかな?と思ったけど、前回もいた人は半分以下だったな。

自動で2回目も予約されるものだったから、みんなセットで接種するんだと思っていたけれど、変更も出来たみたい。


前回は、男性率高かったけど、今回は女性ばかりでした(´∀`*)



さ、世の中はハロウィンだそうですけど、我が家も一応ハロウィンの飾りをしてはいるけど、興味なく、お父さんもちび助もカボチャそんなに好きじゃないみちいだし。

はやく片付けてクリスマスの飾り出したいな〜!

81M26D_車両基地その2

?
今度は、大宮の車両基地のイベントに行ってきたよ。
親子ペアで3万円(・∀・)
半分ぐらいポイントで払ったものの、高かったなぁ(⌒-⌒; )


ちょっと早めに出たけど、急病人の方がいて、乗る電車は、少し運転見合わせていました。

電車はこういうのもあるから、予定の時間までに行く必要がある時は、ドキドキするわ。



大宮駅から10分ぐらい歩いたところに車両基地の入口があります。

何度か入ったことがあるから、知っている道なんだけど、駅から案内している方が立ってました。
たったの15組のために、まだ寒い時間帯に立ってくださっていた。

見るからに参加者に見えたようで、社員さんの方から声を掛けてくださって、案内してくれました。
(行ったことあるから、知ってるけどね)

受付の時間よりも早く着いてしまったから、この辺で少し待ってていいですか?と聞いたら「先に受付できるから、中にどうぞ〜」と入れてくれました(o^^o)

ここに来たことありますか?と、早速書かれて、ふれあいフェアに3回ぐらい来ましたと伝えました。

ふれあいフェアでは見れないところ、出来ないところも今日はあるとのこと!
楽しみ楽しみ!

まずは、今日の予定や禁止事項の説明と、一緒に回る社員の皆さんの紹介でした。

ママさん達のトイレの案内のためにという理由で?女性の方も付いてきてくださっていて、別に男性が女子トイレはここですよ〜って案内してもいいと思うんだけど(笑)
気にする人もいるからね(⌒-⌒; )

女性の社員さんは、写真撮りましょ〜と、積極的に声を掛けてくれた。


ヘルメットをして、軍手もして、さーしゅっぱーつ!!


ふれあいフェアでも見れたけど、人が多くてゆっくり見れなかったし、触るのはダメだったと思うけど、今回は軍手を用意してくださったから、軍手をしていれば、どこを触ってもいいよな感じで、ペタペタと触ることができました!


電車の運転席にもたくさん座れました!

引退してあと少しでなくなってしまう電車の運転席にも座らせてもらって、そのあとその車両の座席にも座ったけど、その辺の通勤用の電車なんかよりも座り心地が良くて「椅子はまだまだ使えますね」って話をしていました。

ちょっと年齢上めな社員の方は、思い出深いようで、なくなってしまうのが寂しいような感じが漂っていました(^^)

そういう、中の人との会話も面白かった(o^^o)



普段、なかなか見る機会のない、入換で使う車両にも乗れたのが嬉しかった(*´ー`*)

貨物ターミナルでも見かけているやつだから、こんな風になっているんだぁ!!!と感動でした。



ちび助たちは、力を合わせて、車輪を動かしたり(すごく一生懸命に押していて可愛かった(*´∀`*)


一通り見学が終わって、お昼ご飯には駅弁が用意されてました(o^^o)

はやぶさと、かがやきのお弁当箱でした。

はやぶさがケチャップご飯で、かがやきがおにぎりだったかな。
食べてしまったから覚えてない(笑)


エビフライみたいなのは、「ママこれ何?」って言いながら私のお弁当箱にポイっとしてしました。

エビだよ?いらないの?って聞いたら「うん」と言うから、じゃーママのウインナーと唐揚げあげるねと、トレード。

私とちび助は、好き嫌いが絶妙なんだよねー(笑)
私が食べられないものをちび助が食べられるってのが多いかも。



ご飯の後に、もう一度引退した電車の所に行って、撮影会。

ほんとに好きな人からしたら、貴重な瞬間だったんだろうねぇー
私もちび助も、線路沿いで遊んでいると、よく通った電車ねぐらいの感覚だから(⌒-⌒; )

乗車した最後のお客さんが今回のイベントに参加した人たちになるそうです。



最後に、資料館も見ておしまい!

たくさん歩いてくたくたー!
疲れていたけど、なんとか帰宅できました。
ほんとに疲れた。


こうしたらいいかなって、一生懸命考えてくださったんだろうなぁ。
高かったけど、貴重な経験のオンパレードでした。

色んなお話も聞けて、私がふと「SLはなんで黒いんですか?」と聞いたところ、それは考えたことなかったと言ってた(・∀・)

次は貨物列車の方が見たいとリクエスト書いてきたから、貨物さんもぜひお願いします(´∀`*)

ぴっちりとシャッターがしまっていて、貨物さんの方は何も見れなかった!



お土産も盛りだくさんでした。
何に使ったらいいのか分からないものももらいました(。-∀-)

前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2021年10月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
アーカイブ