スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

28M1D 楽しかった〜

GW初日は、近所のお友達と約束して、一緒に公園へ行って来ました(^^)

道端でたまにお会いすることはあったけど、なかなか一緒に遊べなくて。

お互い、誰?って感じだったと思うけど、途中からは慣れて、一緒に遊べてよかったよかった(o^^o)


ちび助は、相変わらずおとなしいと言われました(^^)

他の男の子に比べたら、おとなしめだとは思う。
私にはそれぐらいが合っているので、私の息子なんだなぁと思いました(笑)


走り回ってズッコケたり、乗りたいやつをお友達が乗ってて乗れなくて、でも座るところに砂があったから、絶対に乗れないと思うよと思いながら、抱っこして違うところへ連れて行きました。

変なところを気にするタイプなので、階段とかにも砂があると登れなかったりします(笑)



隣に座って、お友達が作ってくれるシャボン玉を眺めてはしゃいだり、とても楽しかったなぁ!!!




28M0D 2歳4ヶ月

元気に2歳4ヶ月を迎えました。
言葉の数も増えてきたけど、聞き取れない言葉も多くて、想像力を働かせながら、ちび助を怒らせつつ、せっせと会話を楽しんでいます。

この前は、ブロックで作った作品を持ちながら何か言ってるけど聞き取れずに。

色々と言ってみたけど、どれもハズレ(⌒-⌒; )
次第にちび助も泣きながら怒り始めてしまって、何だろう何だろうって考えて「ロケット?」って聞いたら大当たり(*´∇`*)

ロケットとは聞こえなかったな(笑)
でも、そのブロックはロケットに似ているといえばそうかも。
なかなか分からないお母さんでごめん。




4月から入ってきた保育園のお友達とも、私がお迎えに行くと近づいてきてくれる子も増えたから、みんな慣れてきたのかな〜という印象です。

子供たちの割合、女の子の方が多いのかな〜いつも寄ってくるのは女の子ばかりです(笑)


そして、去年一度、やりたい事を止められると噛み付こうとするんですけど、お家ではどうですか?と聞かれて、あまり心当たりがなかったのですが、


再び噛み付き事件が(´;Д;`)
今回のは、お友達が保育園にきてくれて嬉しくてやっている風のようです。
先生から、愛情表現のようですねって言ってもらえたけど、お友達に怪我させてしまったら困るなぁ。

お家では、ぬいぐるみにチュッチュッてしてるから、その勢いで寄って行ってしまっているのかなぁ。。。


いつも送りに行くと、ちび助くんが寄ってきてくれるんですよ〜とか、お友達のお母さんから声をかけていただく機会もあって、ほんわかしております(^^)


ちび助と同じ学年は、優しいお母さん方が多くてよかったな(^^)



そして、保育園帰りにはほぼ毎日公園に寄ってます。

だいたい遊んでいる子もほぼ固定で、こんにちは〜と声を掛け合うようになりました。




今は、来年度から、どこか他の保育園へ転園するのか、幼稚園にするのか、とっても悩んでいます。

それに伴って、今後の私の働き方とかもとっても悩んできてます。


もうすぐ30歳なのですが、変化のタイミングなのかなぁとも思ってます。

27M22D 最近の困りごと

保育園では、順調にトイレに行けているようです。

声掛けるとちゃんと行くみたいだけど、お家だとなかなか(⌒-⌒; )

お風呂前に行くのを習慣にはしてるのですが、それ以外は声かけてもやだ!



ま、そのうち家でも行けるな〜
私の褒め方があまりよくないのかな〜





最近の困りごと!

新しい靴を買ったけど、やだ!と拒否られてしまう( ;∀;)

えー、SLの靴にしたのに嫌なのー( ;∀;)


今履いている靴と同じデザインのサイズ違いをなんとか発見したので、送料かかるけど、買ってあげようかな。


あとは、週末一緒に靴を見に行って選ばせるか。

やだやだ言って、靴コーナー来てくれなそうだし、困った。

これがイヤイヤ期とやらなのかな。



朝も、保育園行くのやだ!ってなるので、様子見つつ声かけしたいんだけど、お父さんも手伝ってくれるから、お父さんが次々に投げかけて、そこに私も何か言うと、矢継ぎ早に言いすぎて逆効果な気がするので眺めてます(⌒▽⌒)


早く行こーって言ってくれる日が待ち遠しいです( ^ω^ )

続きを読む

27M17D トイレ

ちび助のトイレのお話なので、追記にて
続きを読む

ぐち

愚痴なので追記にて
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2017年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
アーカイブ