スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

48M3D ありがとうございました。



年末年始の休暇に入って、のんびりしておりまーす(*´∀`*)

今日は、ちび助のご要望でトミカショップとレゴショップへ行って来ました。

こんな大晦日に東京駅へと繰り出しました( ̄▽ ̄)

在来線は、ガラッガラで、地元から電車に乗る時点で、電車も空いてて、道中もずっと空いてた(o^^o)


東京駅に着くまでに、電車の重機?やスカイツリー、踏切、新幹線の車両基地などなど、見どころ満載なので、飽きずに過ごしてます。

繁盛期だから、新幹線の基地はいつもより新幹線が少なかったかな。


東京駅は、とーーっても混んでいた!
いつもは、こんなにぶつかり合いながら歩くことないのに、避けたと思ったらまた後ろから人が来てって感じだったよ。

スーツケースを引いてる人ばかり。

新幹線に乗る辺りは、人だかりが出来ていました。


お目当のトミカショップへ行ったら、ペンギンを運搬する車を発見。
これは、私が欲しい(笑)

ちび助は、特に欲しいものがなかったいで、少し遊んで、レゴショップへ。

私は、1人別行動でリラックマストアさんへ。
サンタさんのクマさんたちが安くなってた。

会社で使っているノートがなくなりそうなので、新しいクマさんのノートと、ベイクがあったから両方手にして、レジでくじをやってきました。

もうぬいぐるみはいらないから、マグカップでよかったー(笑)
マグカップは、4種類あって、どれにしようか悩んでしまった。

元旦に来てたら、お船に乗ったコリたんセット買えたかな〜


それから、レゴショップに向かうと、泣いているちび助を発見。

どうやら、欲しくなってしまったけど、お誕生日にも買ってるから買えないとお父さんに言われた模様。

しかも、欲しいって言ったのが、お誕生日に買ったのと似ている(⌒-⌒; )

それから、少しレゴショップの中を見て回っていたら、ごみ収集車を見つけ、これにする!とのことだったので、義両親からいただいた、ちび助のお誕生日のお祝いから買ってあげることにしました。

このごみ収集車は、4歳から作れるレゴだったから、お父さんとちび助で頑張って組み立てたようです。


無事に出来上がって、今日は一緒にお風呂にも入って、これですっかり、ちび助おもちゃの仲間入りですね(*´∀`*)


「4歳になったから」
「4歳のお兄さん」
って言われるのが嬉しいようです。



お昼ご飯は、いつも行っている黒壁横丁へ行ってみたら、若干お昼より早めだったから、テーブル席に着けた!

帰るときには人がたくさんいてびっくり!


ちょっと分かりにくい所にあるので、普通の日の土日なら行列のないお店も多いからオススメです。

今日のお店は、東京値段ではあるものの、ご飯も美味しく、ボリュームもあり、こちら希望を伝えたら対応してくださって、「また来たいねー!」って思うお店でした!


夜ご飯は、毎年恒例のすき焼きです。
今年は、地元の百貨店で事前抽選の福袋に参加して、無事に希望したお肉が当たりました。

そんなに大勢が申し込んでいる気がしないので、申し込んだ人みんなが当たってそう。

かなり高級なお肉ですき焼きでした(o^^o)


今年も一年、お疲れ様でした。
特に大きな変化もなく、いつも通りに過ごした1年だったと思ってます。

毎日ちび助と賑やかに過ごしました。
また来年も楽しいことがいっぱいあるといいな。
家族みんな、元気に笑顔で過ごせるといいなと願ってます。

2019年もどうぞよろしくお願いします!
良いお年を〜!


48M1D 4歳

元気いっぱい、4歳を迎えました(*´∀`*)

保育園のお誕生会で先生からおめでとうのカードをもらったので、お礼のお手紙?絵?を持って保育園へ行きました(o^^o)

恥ずかしそうに渡していたよ。




ちょうど私も仕事納めで、朝から大忙し、午前中のうちに、ほぼ仕事を終わらせ、午後から納会の買い出し。

車を運転出来る人が少なくて、役員クラスの方に車の運転をしてもらいました(・∀・)

帰ってきてから、仕事納め式までに準備して、残ってた仕事を終わらせて、仕事納め式〜納会にちょこっと参加して、後片付けのことを残りそうな人に伝えて、息子のお誕生日なのでと、早めに切り上げてきました。


一旦自宅に戻って飾り付けして、ちび助のお迎えへ。


夜ご飯はファミレスに行こうねって約束していてから、ファミレス寄って夜ご飯を食べて、100均でお誕生日の風船を買ってきました。

風船は、別料金だけどヘリウムガスも入れてもらえるから、リビングをプカプカしてます(o^^o)


帰ってきて、飾り付けた壁を見て喜んでくれたー(*´∀`*)

今年は手抜きで、ネットで見つけたレゴ風の文字を印刷して、貼っただけ。

写真にはないけど、名前とかお誕生日の数字とかも、去年と同じものを使いまわし( ̄▽ ̄)

ピストンカップも数字を3から4に変えただけ。
ちび助は「あれ?昨日はスリーだったよね。」って気づいてくれた。

相変わらず、数字は英語の方が得意みたいです。





プレゼントは、今日、トイザらスさんで買ってきました。

まだ持ってないレゴ!

お誕生日だから、大きいの買ってあげた!!!!

トイザらスさんから貰っていた、クリスマスクーポンも残ってたから、使えてよかった〜
1,000円安くなりました( ̄▽ ̄)


クリスマス明けだから、おもちゃは品薄だったけど、レゴは27日に新商品が出ているため、色んな種類が並んでました。


お父さんに組み立ててもらっている間、お誕生日のケーキを受け取りに行きました。


お昼ご飯はスーパーで買ってきたお惣菜とおにぎり屋さんのおにぎり。

今まで大きなおにぎりをそのまま食べられなかったのに、今日は大きなまま食べられました(o^^o)!!!


ちび助がケーキを食べると言うので、お昼だけど、ロウソクを立ててふーってしました(o^^o)

4つ、頑張って(お父さんに手伝ってもらいながら)消しました!

今年のお誕生日ケーキは、ちび助が選んだピアノのケーキですヽ(*^ω^*)ノ

とても可愛かったー!!
いちごも周りに並んでいて(しかも甘かった)みんなで美味しく食べました。




レゴも組み立ててもらって、嬉しそうに遊んでます。
細かい部品を外したり、取り付けたり、手先も器用になってきた。


夜ご飯は、ちび助のご要望でめんめん。
ちょっと早めに年越しそばを食べに、うどん屋さんへ行ってきました。


いつもは、鴨汁うどんなんだけど、年越しそばがよかったから、私はざるそばにしましたヽ(*^ω^*)ノ

ちび助は、メニュー見て、いつも通りの鴨汁うどんを指差していました。
美味しいんだよね。

ちび助のフォークとお箸、どっちにしますか?って聞かれて、お箸を貰い、頑張ってお箸で食べました(o^^o)




美味しかったけど、外は寒かったー。
来月の誕生祭ディズニーもこんな寒さだったらやだなと心配になって、ネットで防寒具を検索してます。

ちび助に聞いたら、チップくんの着ぐるみなら着てくれるみたいだ。

毎日自転車の後ろで、チップのひざ掛けに包まっているため、チップくんが好きになった模様。
子供の好みって、親の影響をすごく受けますね。

コリラックマといい、チップとデールといい、完全に私が好きなもの。




最後に紅の豚をレンタルしてきて、今夜はDVD鑑賞です。


そうそう、今日は8Jやるから、楽しみだなー
ちび助、早めに寝てくれるかなー(*´∀`*)

47M29D 振り返り

色々としんどかった12月もあと少し。
いよいよ、ちび助も4歳を迎えます。


4年前の今日。
ちょうどお父さんも冬休みに入り、年末年始ゆっくりしたら、ちび助が生まれるかなって頃。

夜ご飯はカレーにしようと、夕方、キッチンでカレーの準備をしていたら、何やらチョロチョロと出てくる感じ。

トイレへ行って、しばらくするとやっぱり何かいつもと違う。


病院に電話して指示を仰ぎ、しばらく様子見。
でも、やっぱりおかしいから再び電話して、入院の準備を持って病院へ来るようにとのこと。

夕方だったから、私の父も仕事から帰ってきていた。

カレーを食べてから病院へ。


今振り返れば、タイミングよくて、みんな揃っていたね。

平日の昼間や夕方だったら、あんな風にスムーズにはことが運ばなかったかも。

みんながいて、心強かったなー



ちょうど今年は年末寒波が来てるけど、あの日も寒かった。

すぐには産まれず(陣痛も全くなし)一晩、人生で初めての入院でした。

翌朝になると、時々お腹は痛んだけど、イメージしていたのはもっと痛いもの。

お昼前に、仕事終わりの母が来てくれて、その後母は、一度帰宅。

看護師さんも初産だし、まだまだって言うから、まだなんだろうって思って、1人で痛みに耐え、そこそこの痛さになったから、早く来てとお父さんに連絡。

痛みの合間に分娩室まで行って、分娩台に乗る。

ここからがもう、あっという間過ぎて、必要かと思って用意していたお水とか、全く必要なかった(笑)

痛みはあったと思うけど、陣痛の痛みよりも会陰切開したところを縫う方が痛くて、それは今もなんとなく覚えている。

めっちゃ痛かったから、私は周りに妊婦さんがいたら、陣痛よりも痛いからと脅かしています(笑)

産まれた後に縫うし、後陣痛っていうのがあって、いつまで続くか分からない痛みが襲うんだよと。



ちび助が、元気いっぱいに産まれてきてくれて、毎年お誕生日を迎えられることに感謝です。


一歳のお誕生日は、私も育休中だったから、みんなでお泊まりディズニー。

二歳のお誕生日は、保育園にも通いだして、家族以外の人からお祝いしてもらった

三歳のお誕生日には、トイトレ真っ只中で、保育園ではパンツで過ごしていたようです。



二歳頃にもやっていたみたいだけど、寝る時は、いつも背中をスリスリしてあげています。

今は、本人からリクエストがあって、寝る体勢になると「スリスリして」って言われます。

寝落ちしそうになって手が止まると、「ママ、スリスリ」って言われちゃうから、寝ないように頑張ってます。

気持ちいいのかなー。せっせとスリスリしてますよ。


今日は、珍しく私の布団を横取りして眠りについた。

最近、フワフワした素材のカバーに替えたんだけど、触り心地いいし、今のところ毛布なしで十分。

マンションのため暖かくて、羽毛布団やモコモコのシーツはいらないと、実家に返しちゃったんだけど、毛布もいらないかもしれない(笑)

夏に使っている肌掛け布団みたいなのに、ふわふわのカバーで、この冬乗り切れるかな(・∀・)



保育園では、一足先に12月生まれのお誕生会を開催してくれました。

恥ずかしがり屋さんのちび助は、前に出てカード貰うのも、なんかそっぽ向いちゃって、照れ隠しかな。

写真撮るときも、笑ってくれなかったと先生が言ってました。

緊張と恥ずかしさで、そういうの苦手なんだと思う。

いやー、私の子供の頃はそういうの大好きで、早く前に出たいってタイプだったけどなー。
ヤマハの発表会とか、練習は嫌いだったけど、結構楽しんでやってた気がする。

ちび助のそういう所は、完全にお父さん似なんだろうと、勝手に思ってます。



いよいよ明日、4歳(*´∀`*)
色々と料金がかかってくるお年頃。
小柄さんなので、身長と体重や見た目のサイズ感的には、3歳〜3歳半くらいかな?!って感じですが。

来月の誕生祭のディズニーは、しっかり4歳として、胸を張ってインパしてきます(・∀・)!!



今年あと数日と、来年もどうぞ宜しくお願いしまーす。

まだまだ、年内更新するけどね(o^^o)

47M27D お誕生日の準備


今日の帰りに、ちび助と郵便局へ行って、ポストに年賀状を投函してきました。
ちび助にやってもらったよー!
間に合ったー!

道端にあるところより、多少いいかなと思って、郵便局まで行ったけど、小さい郵便局だったから意味ないのかも(笑)

せっかくだから、自転車で本局まで行ってみればよかったかなー(´・ω・`)

住所録、お父さんのPCにあったのが入れ替え時になくなってしまい、今年は私がせっせと新たに作り直したから、漏れやミスがありそう(⌒-⌒; )


会社の子に出来上がった年賀状を見せたら、ちび助が可愛いと大好評でした(o^^o)

私も親バカなので、保育園の同じクラスでは1番のイケメンだと思ってますよ(笑)



さて、そんな訳で、今週末のお誕生日ーヽ(*^ω^*)ノ
プレゼントは特に買っておりません。

レゴがいいって言うけど、たくさんあるし。


欲しかったレゴがサンタさんから届いてよかったーなどなど、独り言をつぶやいていて可愛い(o^^o)


レゴの新商品が出るみたいだから、土曜日にレゴのお店に行ってみようかな。
(トイザらスのオンラインだと予約受付してるみたい)

土曜日は、ケーキを予約してるから、受け取ってからお出掛け予定。

ちび助が選んだ、ピアノの形のケーキ!


ハッピーバースデーの壁面飾りは印刷だけしてあるから、切って貼るだけ。

毎年使い回してきたピストンカップも数字を「3」から「4」に変えなきゃ。

だんだんと飾りがシンプルになっている(ノ_<)


そうそう、お誕生日の日は、帰りにダイソーさんへ行って、ハッピーバースデーの風船があれば、買ってくる約束をしている。

ちび助が覚えてるか分からないけど。

ヘリウムガスも入れてもらえるから、それを持って帰るんだー!

在庫あるといいなぁ。
念のため、前日にこっそり確認してこないと、、


お誕生日ディズニーに向けて、私は色んなアトラクションとか頭の中にあるけど、ちび助には分からないから、何か興味を持てるようなモノをと思って、ディズニーファンの雑誌を買ってきてみました。

ちょうど、ピクサーのショーも紹介されていて、ウッディー!くまさん!(ロッツォ)マックイーンがいた!と、パラパラめくりながら見てたけど、アトラクションについては全然載ってなかった(´・ω・)

表紙がチップとデールだから、これでいいやって買ったけど、もうちょっと選んでくればよかったかな。。

ダッフィー達を見て、かわいいいーと言ってました。




ちび助のお誕生日と職場の納会が同時進行で、1つのことに集中できないから、すごく嫌だ。

納会なんてやらなくていいのに。
やりたい人たちで、外へ飲みに行って欲しいよ。

私はちび助のお誕生日だから、早く上がりたいのに(特に関係ない日なら休みたいくらいなのに)納会準備のせいで仕事が出来ず、毎年年末最終出勤日、バタバタなんだよー(´・ω・`)

片付けも手伝わず、そそくさと帰る人にイラっとするわ。

47M25D クリスマスパーティ



一足先に、私の実家で姉家族と一緒にクリスマスパーティをしましたヽ(*^ω^*)ノ


子供たちは貰ったおもちゃで遊んで、なかなかご飯に集中できず。


いとこちゃんは途中でちゃんと食べ始めたけど、ちび助はレゴで遊んでいて、ポテトといちごを食べただけ(o^^o)

帰って来て、寝る前にラーメン食べました(笑)



ちび助は、トミカの警察署とレゴの空港でせっせと遊んでいました。

レゴはいとこちゃんと取り合いながら「羽田空港はこっち!」と独り占めしていました。



昨日の夜には、サンタさんが来てくれましたヽ(*^ω^*)ノ

サンタさんにあげるキャラメルコーンを用意してから寝たちび助。


起きてリビングに来ると、大きな袋!
寝起きすぎて声が出ないちび助(笑)


出て来たのは、レゴのゴールドハント採掘場。
大きいから、私も手伝おうと思ったら、お父さんに断られてしまったよ(´・ω・)

レゴを作っている隙に、私はご飯の買い出しに行って来ました。

今晩はは我が家でクリスマスパーティ。

チキンとケーキも買って来たー!
いつも比較的空いているお店が混んでいました(笑)

セリアやダイソーで買っておいたクリスマスな紙皿やナプキンを使ってクリスマスパーティーを楽しみました。

お父さんの実家から貰ったウインナーがとても美味しいようで、お代わりしながらたくさん食べた!


ケーキはそれぞれ違うものを3つ買いました。

今年もあと一週間。
あとちょっとしたらたくさんお休みーヽ(*^ω^*)ノ

週末にはちび助のお誕生日(*´∀`*)
お誕生日メニューどうしようかな!
前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
アーカイブ