スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

遂に買いました

今日は、でっかいトリさんを買いに、東京駅のリラックマストアへ行ってきました(´ω`)( ̄▽ ̄)





ぬいぐるみコーナーには、3800円ぐらいのトリさん(サイズは大)しかなくて、



レジの定員さんに声を掛けて、わざわざ倉庫から持ってきていただきました(´ω`)



でっかい袋くまぁ





何が入ってるぴよ


と、見物中のコリたんとトリさん。






こんな感じ



大きくて、抱き心地もいい感じ(´ω`)( ̄▽ ̄)



可愛いなぁ〜



サイズは、LLサイズで、お値段は6300円でした(´ω`)




話題:リラックマ

転職について

先週見つけたいい感じの求人、応募してみました。



職種的にかなり好みな感じだから、そこで働けたら頑張れそう



今日、返事がきてて、一次面接のご連絡でした



日程は、全て平日だから、早退するしかないなぁと思いつつ返事してみた。




結局買わなかったスーツ


どうしようかなぁって考えてたら、実家に黒いジャケットがあった気がする。




早速、母に電話したら、あるみたい。



面接を受けることも話したら、ちょっと驚いてたみたいだけど、仕事内容を言ったらちょっと納得してたかな。



まぁ、受けてみたいと分かんないし〜


決まってしまったら色々考えます(笑)




そうそう、持ち物に、履歴書・職務経歴書・筆記用具とありまして、、、


職務経歴書ってなんだ


土日にょしたんに教えてもらおっと(´ω`)( ̄▽ ̄)



あーいざ、一歩進む形になると、ちょっとそんわりしますね



話題:転職

日光にいっこう

にっこうといっこうで韻を踏んでみました(´ω`)




も〜い〜くつ寝ると〜夏休み〜



弊社は、8月13日〜21日まで夏季休暇です。

内、5日分は、有給消化のための休みであり、夏休みではない。



なんか、納得いかないな。




そんな夏休みですが、ょしたんの会社は3日間を自由に取れるそうなので、


私の夏休みに合わせて取ってもらうことになりました(´ω`)( ̄▽ ̄)


ありがとう(´ω`)




お盆なので、おじいちゃんとおばあちゃんのお墓参りしたりもしますが、


今回は、旅行も組み込んでみました(´ω`)



次に旅行する機会があったら、今度は“家族旅行”になるんだねぇ(´ω`)( ̄▽ ̄)






今回は、念願の日光東照宮に行っちゃいます(´ω`)( ̄▽ ̄)



恥ずかしながら、未だ1度も行ったことないんだ


日光江戸村とか、日光猿軍団とかは行ったことあるんだけど

(小学生ぐらいの時に)




日光で1泊するので、早速宿を押さえました(´ω`)


インターネットは便利だねぇ。


旅館の写真が見れたり、

宿泊した人の口コミが見れたり、

更に予約まで出来ちゃう



沢山見まくって決めました(´ω`)



どこに泊まるかは、泊まってきたらご報告します



宿が決まったら、ランチや観光を調べなきゃ


パソコンとにらめっこして分かったこと。



・日光駅から中禅寺湖までは、バスで40分ぐらいかかる。

・霧降高原のリフトはなくなって、工場中
(リフトに乗ってる人の写真を見て、乗る気満々で調べたら、なくなってた・・・)

・霧降高原に行くバスの本数は1時間に1本。

・バスを使うなら、フリーパスを買った方が安い。




行きたいなぁと思っているところ

・湯葉のお店 和み茶屋さん

日光名物の湯葉を食べたい
ちょっと、ょしたんのお腹が足りるか心配だけど、、、

・吹きガラスとサンドブラストの体験が出来る、グラススタジオ ポンテさん

サンドブラストをやりたい
自分のデザインした絵をガラスに貼り付けられる感じのやつ説明下手


お店の名前のポンテも素敵だ
浦和の方なら分かってくれるはず(笑)

このお店は、送迎もしてくれるみたい

電車で行く我々にはちょうどいいですね




以上です(´ω`)



個人的なイメージは、


1日目。


11時〜11時半ぐらいに日光へ着き、

宿の方に迎えにきてもらって、まずは宿へ。(車で5分ぐらいだったかな)

(荷物を預かってくれるそうです)



そこから、徒歩10分程度の和み茶屋さんでランチ。

ランチ後、ブラブラ散策しながら日光駅へ。


駅には、ポンテさんに迎えにきて頂き、サンドブラスト作り

体験は、だいたい1時間〜1時間半ぐらいかかるそう。

それが終わったら宿へ送ってもらう感じ。

(作った作品は、翌日受け取るか、郵送になるそうです。)



2日目。


二社一寺を拝観。

適当な所でランチ

パスの時間を確認しつつ日光駅へ。

ポンテさんへ、作品を取りに行く。

電車に乗って帰る。




色々見て気になったこと。

車で数分のところでも、徒歩になると30分もかかること。

家の近所で徒歩30分って言ったら、1駅歩けてしまいそうなイメージ

どんだけ遠いんだって地図見ると、駅から近そうな感じだったりする。

よく分かんないけど、きっと家の近所の道路事情とは違う何かがあるんだろう。



長くなってしまったけど、最後にもう少しm(__)m


ネットから予約した宿、たぶんメアドの入力を間違えたみたいで、折り返し自動配信されるメールが来なくて


宿へ電話したら、感じいい男性が出てくれて、予約取れてるか確認してもらいました(´ω`)


とりあえず、第一印象良さげな宿でした。

(ここで嫌な感じだったら、宿変えるな(笑))
話題:旅行

リラたんに会いました

今日は地元のお祭りです



駅前のお祭りムードを横目に



上野のヤマシロヤさんへ行ってきました(´ω`)( ̄▽ ̄)



14時からリラたんとの撮影会に参加するため



その前に、腹ごしらえをすることに



牛の力さんで、東京牛丼白をいただきました(´ω`)( ̄▽ ̄)



相変わらず美味しかったです

ねぎ塩味が加わっていたので、次回はねぎ塩にしよっと




その後、マルイに寄ってからヤマシロヤさんへ。


リラっくじをやったり、ストラップを買ったりして時間潰し


リラっくじは、グラスとポットでした




そして、強い日差しの中リラたん登場(´ω`)( ̄▽ ̄)


仲良く5ショットで撮りました

(リラたん、コリたん、トリさん、ょしたん、私)


コリたんは、今発売中のリラたん帽子をかぶったぬいぐるみを持参しました






日差しが当たって、リラたん暑そうでした


今回のキャラバンは、キイロイトリさんとお団子を持って、撮影ができます



トリさん

ょしたんお団子


で、撮影しました


デッカいトリさん、抱き心地よかったから、買おうかな(´ω`)




撮影を終え、お祭りで盛り上がる地元へと帰りました(´ω`)( ̄▽ ̄)




少しはお祭り気分を味わおうかなぁと思って、駅のロータリーにある果物やさんで、かき氷を買いました





果物やさんだから、果物付きだった


なんか得した気分


お値段もお手頃な100円だったし(´ω`)( ̄▽ ̄)


今日は、雲の多いお天気で、お祭りに参加された方もいつもよりは過ごしやすかったんじゃないかなぁと思います




これで、一通り地元のお祭りは、終了です。


あと花火大会があるけど、うちからは見えないし



見える所のは、中止が決まってしまいました。。。


どこかの花火の打ち上がる音ぐらいは聞けるといいな




またあとで、今日購入したクマさんグッズをUPします


話題:リラックマ

うさぎさんの神社

今日は、カラオケに行ってきました(´ω`)( ̄▽ ̄)



たまたま禁煙部屋が空いてたから、今日は不快な臭いがしない中でのカラオケでした





飲み物とポテトを注文して、


『お水も頂けたりしますか


と、試しに聞いてみたら、『大丈夫ですよ』と、快くご対応いただけました



お水ももらえるんだね




途中で、エアコンが効きすぎたから、リモコンももらいました(笑)



帰りは、歩いてお家へ向かうことに。



帰り道には、狛うさぎのいる神社があります。




お正月とかには初詣に行ったり、


明日は、地元のお祭りが行われたりするちょっと大きめな神社です







うさぎくんのお口から出てきたお水で、口や手を清めます



井戸水なのかな〜すごく冷たかった



そのあとお参りをして、おみくじをひいてみました(´ω`)( ̄▽ ̄)



お正月に来た時は、二人揃って大吉でした



今回は・・・




私はまたまた大吉



ょしたんは中吉でした( ̄▽ ̄)



ここで運を使ってしまっているような・・・



二人仲良く、蚊に刺されて、かゆかゆしながら家路につきました(´ω`)( ̄▽ ̄)



我慢出来なくて、途中のスーパーでムヒをゲットしました(´ω`)






そして、夜ご飯は、肉野菜炒め






美味しく頂きました(´ω`)( ̄▽ ̄)






入籍日について。



朝から色々話し合った結果、


予定よりもぐぐっと早まり、



9月19日を予定しています(´ω`)( ̄▽ ̄)



婚姻届とか貰ってこないと(´ω`)( ̄▽ ̄)



もうちょっとで名字が変わっちゃいます(´ω`)

嬉しいような、寂しいような




今日、カラオケでELTの恋文を歌っていたら、


今まで以上に色々感じることがありましたね(´ω`)



自分もそんな年になったんだなぁと思いました。



話題:デート
前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2011年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
アーカイブ