スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

66M2D_忙しかったー

最近は、あんまりスーパーにちび助を連れて行かないんだけど、たまに連れて行って食べたいものを教えてもらうと新しい発見がある!

この間は、魚を一緒に見ていて、しらすを食べたいと。

お父さんが好きじゃないから、しらすを使っていたのは離乳食の頃のみ。

保育園でシラスの和風和えというのが出ているようで、好きなんだってー

醤油かけるだけでいいみたいで助かってます。



今日は月末で忙しかったなー

なんだよー!なんで教えてくれないんだよー!とイライラしたわ。

その勘定で残ってて、四半期決算だけど、理由は何にしたの?

こっちに教えてないのに、コリ菜さんの部署が処理しないからとか言われたらムカつくので、午後からぐわーーー!!!!!と処理しました。

上司にも私のイライラが伝わったようで、慌てて承認してくれました。

やらないでおいて、月末にたくさん申請が来て大変なのはあなたたちですからね!ふん!ってなりながらやった( ・∇・)



夕方に少し雨が止み、お迎えのタイミングで明るくなってラッキー!!!と自転車を走らせていたら、たまたま雲の切れ間だったようで、また雨が降ってきた( ;∀;)

そんな時に、ちび助は歩いて行くーって言うので、自転車のカゴに入れたままにしていたカッパを着てもらってお弁当屋さんに寄り道して帰宅しました。


家の近所でお家の取り壊しが始まり、朝から大きな音を立てていました。

久しぶりの解体工事にちび助は喜んでいるよ。

お天気が悪いと工事も大変そうだなー。


オプション工事の打ち合わせでも、天気の関係で色々工事が予定通りに出来なくてと言ってた。

カーテンの見本がやっときましたー
たくさんありすぎて選べないから、ちび助が選んだもので決めてしまおうかな(o^^o)




66M0D オプション工事の打ち合せ

今日は朝からずっと雨で、お昼頃から新居のオプション工事の打ち合わせがあるのにな。

仕事が休みのじーじも来ることになったから、車で迎えにきてもらって、みんなで行ってきました。

仕事帰りのばーばも、もちろん来ました( ・∇・)


業者さん一人なのに、こちら側が大人4人の子供一人(。-∀-)

大勢ですみませんと話しつつ、まずはリビングで色々お話をしました。


洗面台の上に吊り戸棚を付けたかったんだけど、よくよく見たら天井に少し階段の段差が(・∀・)

これは吊り戸棚が取り付けられなさそうと思ったら、案の定。
洗面所の収納があんまりないからちょっと困ったなー

洗濯機と洗面台の間に30センチぐらいの収納棚は置けそう。



トイレ2ヶ所には、吊り戸棚を設置することに。

今の家もトイレに吊り戸棚があって、トイレットペーパーとかお掃除グッズとか置けて便利なので。



カーテンレールが必要そうな窓が全部で10ヶ所もあるらしいよ( ゚д゚)

カーテンレール付けるのもお金がかさむね。

カーテンも買わなきゃだし。
とりあえず、オーダーカーテンの見本を送ってもらうように再度お願いした。

佐川で送ると言ったのにまだ来ていないから( ̄▽ ̄;)
早く見たいのに。


エアコンは、室外機を置く場所が心配だったけど、どれもとりあえず大丈夫そうでした。
よかった。


私が一番使うであろう、食洗機は、結構高そうだー。・°°・(>_<)・°°・。
でも、あったら便利だから、是非とも、付けたいところてす。


一通り打ち合わせが終わり、業者さんはカーテンレールとかの採寸するので、しばらくは自由に見てていいですよとのことだったので、私も色々と採寸して、気が済んだところで、お先に失礼してきました。

また来週、内覧があるので、その時に測りたいとことか、見ておきたいとことか、考えておこう。

来月になると、平日お休みとって手続きすることもあるから、休みたいこと話しておかなきゃだ。



打ち合わせの間、ちび助は、持参したおもちゃの車を走らせたり、ブリッジを披露したり、特にドタバタすることもなく過ごしてくれました。

なんだかだいぶ落ち着いて、お兄さんらしくなってきたね。

打ち合わせ後には雨が上がって、じーじの車で通う予定の小学校を通り、帰宅しました。

小学校がだいぶ近くなってよかった。

この在宅勤務がずーーっと続くなら、学童も特には入らなくてもいいかなと思うんだけど、今後どうなっていくんだろう。

少しずつ元の生活に戻るのかな。。


ちび助は、イッテQのQ tubeが大好きで、叫びながら大笑いしていました。

近所迷惑になりそうなレベル。。。

お風呂に入っていたお父さんが、泣いているのかと心配したそうです(笑)


さて、また明日から1週間頑張ろう(><)


65M27D 泣かないで行けた!

今月から保育園に行けるようになったけど、毎朝泣いていて(⌒-⌒; )

年長さんなのに恥ずかしいなぁと思っていましたが、昨日、今日と泣かずに行けましたヽ(*^ω^*)ノ

毎朝保育園に着くと「ちび助くーん!」と呼びに来てくれるお友達がとても優しくて、とてもいい子で、お友達の気持ちが嬉しくて、毎朝ありがとうと思っている。

今度、その子のママに会う機会があったら、お礼を言わないと。
ちなみにそのお友達のママもとても素敵な方なのです。



最近の日課は、保育園に着いたところで、まずはみんなで育てている野菜たちの確認をすること。
育っているかな、どうかなって確認をしながら入口に向かいます。


昨日は、来月から使う水遊びの水着とタオルを先生に渡して、書いてきた短冊を見せつつ、自分でなぞって書けたことを話したら褒められて

そのまま上機嫌でお別れできました( ̄∀ ̄)


今日は、一度私の方に寄ってきたけど、何とか泣かずにやり過ごせた!


2ヶ月ぐらい休んでいたけど、久しぶりにやった平均台では怖がらずに以前よりもしっかり出来ていたり、スイミングも前はできないーとなっていたのに、嫌がらないで出来たり。

ゲームばかりで、何にもしていなかった2ヶ月だったと思うけど、引きこもりでできなかった分を発揮してくれているのかなぁ。


出来ることが増え、それを一緒に見守ってくれる先生でよかったなぁと実感して、最後の1年も飛躍できそうだね!


今日はお迎え時間がやや遅めだったのに、すっかり忘れて家を出てしまい、戻るのも面倒だしと、しまパト。

ダイソーも見てきた!

私の父に、まだ父の日を渡していなかったため、服でも買ってあげようと見たけど、しまむらにはいいのがなく、もう一つある服屋さんで買ってきました。

いいものを大事に着るタイプではないので、量販店の2000円ぐらいので十分(。-∀-)


今週も後半戦に入ったから、適当に頑張るー!

65M23D ランドセル見てきたー!!

やっと!ようやく!
ランドセルを見に行ってきました。
カタログ請求もそこそこして、ここのが見たいなとか思っていたのに、コロナで見に行けず。


都内まで見に行きたかったけど、地元のデパートで買いました。
祖父母が買ってくれることになったので、ばーばの都合がいいデパートね。


相変わらず、男の子は黒が多いのかなぁ。
黒ばっかりで、青は3つしかなかったよ。
紺寄りの暗めの青が2つと、やや明るめな青があって、ちび助は写真のやや明るめな青を選びました。


ネットでも色々ランドセル見ていたので、帰ってきてからHPを調べたら、あ、ここのランドセル見たわと思い出しました。

HPに載っているのだとちょっとデザインが違って、さらに調べていたら高島屋さんのHPが現れました。

写真は高島屋さんのサイトから勝手にお借りしてしまいました。

高島屋で買えばネームタグも貰えたみたいー
買ったのは高島屋さんではないので、ちょっと残念だ。

でも、ランドセル本体にネームプレートを付けられるそうなので、下の名前でアルファベットの名前を入れてもらうことにしました(*´ー`*)

イニシャルだと、これから苗字名前の順に変わるらしいけど、本当にそれが定着するのか分からないし、、と思い、下の名前にしてみました。



思ったよりもオシャレな可愛い感じのを選んでくれたなぁ。
私もこういうの好きだよ。

フィッティングは、背負ってみようーっと言ったら、ちゃんと一通り背負ってくれて、ばーばと合流した後にも背負って見せてあげてました。

後ろの写真を撮りたいのに、私が後ろへ回るとちび助もくるって私の方を向くから、全然撮れなかったよー(笑)



届くのはだいぶ先で、来年の3月とのこと。
これからせっせと作るのかな(・∀・)?

新居の住所を確認して、そちらに送ってもらうことになりました。

青いのあるかな?と心配していたけど、無事に見つかってよかったなー!



65M19D_いろいろ

体力が落ちていて、自転車(電動)で平坦な道を往復6キロぐらいと、ホームセンターぐるぐるしただけで、もうヘットへット!

?今日は役所に行って書類の発行をしてきました。
滅多に行かないから、行く度にドキドキする(笑)

その帰りにホームセンターウロウロ。

もう疲れた、、、。
ニトリも見たかったのに、営業時間が変わっていてやっていなかった。。
そのお陰で、閉店セールしているホームセンターに辿り着けたのでよかったのかな。


私の戦利品は、お父さんが欲しいと言っていた洗濯機の脚を乗せるためのものと、同僚から絶対にやってくださいとと言われたので、隙間埋め用のパテ。
更に、クリスマスの飾り付けに使いたいイルミネーション(^ ^)


隙間埋めのパテは、家を買うことを同僚の子に話したら、G対策を熱く語られまして、


侵入をふせぐために、隙間という隙間を埋めてくださいね!

洗面所とかキッチンとか、隙間もなくてきれいに見えますけど、開けると隙間があるんですよ!

あと、外からも家の周りを見てください!隙間がありますから!

と、アドバイスいただきました。
ありがたや。


我が家は、私はもちろんのこと、ちび助も虫が苦手〜(´・ω・`)
今朝も、私の自転車を止めている近くに、クモが巣をつくりやがって、ちび助がびびっていました。

帰ってきてから、お父さんと殺虫剤を持って退治しに行ってました。

エアコンのホースにも虫が入らないように取り付けられるものが100均でも売っていると聞き、早速見に行ったけど広過ぎて(?)探しきれず、他の100均へ行ったらすぐに見つかりました(*´ー`*)


いろんな便利グッズが売っているんだなぁと思いました!



ちび助と公園へ行ったら、祖父と娘と孫なのかな?仲良しだねと勝手に思っていた方たち、祖父と思ったおじいさんは赤の他人だったようで、娘と孫かなと思っていた方が帰ったら、おじいさんは他の親子に近づいて話しかけていた。
 
年齢的なものもあってか、声がデカくて話し声がよく聞こえる(笑)


気持ち悪!と私の第六感が働き、ちび助がそのおじいさんの近くへ行かないように、こっち側で遊ぼう〜と話して避けてしまった。

ま、ちび助は初対面のおじいさんに寄っていくタイプではないから、おじいさんが寄ってきても話すようなことはないと思うけど。


今の時期は、コロナが心配だから、知らない人と近寄りたくないし、熱中症で倒れられても困るよ。。

夕方のニュースで、熱中症で倒れたとしても、熱があったりコロナの疑いがあれば、防護服で対応するとやっていたから、そういった方々のご迷惑にならないように気をつけて過ごすことが大事だと思う。


万が一おじいさんに話しかけられてしまったら、ご家族いないんですか?熱中症で倒れられたら困るから、外じゃなくて、家や涼しいところで過ごしたらどうですかって言いたいけど、こちらの話になんて耳を傾けないで自己満トークを繰り広げるんだろうな。
前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2020年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
アーカイブ