スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

20M2D 保育料


話題:保育園





区役所から案内が届き、9月からの保育料が、今までの半額以下になりました!


去年は、育休中で収入なかったからね。

安くなるとは聞いてたけど、こんなに安くなるのか〜\(^o^)/って感じです♪





今朝のちび助。


寝起きから食べるものが決まっていたようで、私が用意したご飯ではヤダヤダヤダー!


桃と牛乳とお父さんのパンをもらって、なんとか保育園へ行けました。




こぐまちゃんを抱きかかえて保育園へ行きました(笑)

こぐまちゃん、濡れちゃうよ?風邪ひいちゃうよ?落としたら汚れちゃうよ?って声かけたけど、到着するまで、がっしりと抱っこしてました(笑)

ちょっと顔が濡れてしまったので、会社に着いてから、顔を拭いてあげたら、乾いてきててよかったー





偏食のブログにコメントありがとうございます!

皆さん同じようで、とても心強く、そしてこの時期そんな子が多いのか、我が子だけじゃないのかって思うと、みんなで頑張ろう〜という気持ちになれました!


保育園の先生にも、偏食なのか食べムラなのか、好きなものしか食べなくてって相談したら、お家だと甘えて好きなものばかり食べたり、何も食べなかったりするけど、保育園ではたくさん食べてるから、大丈夫ですよーそういう子もいるからって言ってもらえたので、よかったよかった。

無理させてでも食べさせなきゃだめよ!とか言われたら大変(笑)



そんなわけで、夜ご飯は、大好物のお赤飯でも買って帰ろうかなぁ!!

20M1D 偏食

話題:今日の夜ご飯



近頃、大変、偏食気味なちび助。


朝ごはんは、干し芋(⌒-⌒; )


夜ご飯は、納豆とみかんを食べてます。

そうめん茹でたんだけど、二口ぐらいで終わった(⌒-⌒; )


食べてくれていればいいやーと思って、ゼリー、みかん、干し芋、ダノン、好きただけ食べさせてます。


在庫も多めに持っておかないと、足りなくなってしまうため、我が家の冷蔵庫は、ちび助の食べ物が占領してます(笑)



保育園では、出されたものをちゃんと完食しているようなので、家ではなんでもいいやー(笑)





早く、元のように食べてくれるように戻らないかな〜(´・_・`)

20M0D 1歳8ヶ月\(^o^)/


話題:今日で○ヶ月




お陰様で、元気に1歳8ヶ月を迎えられました。


お喋りと言えるようなことには、まだまだ程遠くて、イターイ!、何か落ちた時とかにあ〜!とか、そんなのばかりです。


った!った!と言ってる時があるから、何か言ってるんだろうけど、聞き取れてない(⌒-⌒; )



こちらの言っていることは、色々と理解してて、お外行こう!散歩行こう!って言うと喜ぶし、ぴょん!ぴょん!って言うと、飛び跳ねているような動きをするし。


電車、トーマス、ブーブ、トラック、バスとかも覚えている模様です。


お風呂はいる?って声掛けると、イヤイヤって首を横に振ったり。


やりたくない、嫌なことについては、イヤイヤって首を横に振るようになりました。


シャボン玉やるモノマネしたりもします。


テレビでダンスの番組やっていると、一緒に踊るようになってきた!




あれが食べたい!って欲求が強く、ゼリーとかみかんとか、好きなものが食べたくて、冷蔵庫の前でドタバタ地団駄踏んでます(笑)

美味しいものを食べると、ほっぺというか耳をポンポンたくさん叩いてくれます(^^)


いろんなもの食べられるようになってきたので、取り分けというか、だいぶ大人と同じものを食べてます。



ボールを蹴って遊ぶようになったり、ブロックが重ねられるようになったり、遊び方も成長してます。





保育園では、朝や帰りの会とかで、みんなと一緒に踊れるようになってきて、とても楽しんでいるようです。

先生の話を聞くときも、ちゃんと聞いているらしい。

給食もおやつもモリモリたくさん食べられるようになって、お昼寝もしっかり眠れるようになりました!



先生やお友達と仲良く過ごせていてよかったな( ´ ▽ ` )ノ




この1ヶ月で、何かもうちょっとお話しするようになったらいいな〜

20M0D ただいまー


話題:家族旅行



一泊だから、もう帰ってきました。

ゆっくりのんびり、温泉に何回も入って、とても癒されました〜!


ちび助は、移動やら知らないところやらで、少々警戒してる時もあったけど、慣れると元気に動き回ったり、機嫌良く過ごせてました。


あ、でも、やはりねんねのお供のペンちゃんは持って行った方がよかったのかも(´・_・`)

昨晩寝るときに、キョロキョロと探していたため。


次、外泊するのはお父さんの実家へ行くときなので、その時は連れて行こう〜。






今朝は、8時ちょい前までちび助と私はぐっすり寝てました。

お父さんは早めに起きて、温泉入ってたみたい。



朝ごはんが8時でお願いしてたから、寝起きで朝ごはん。


ちび助もBFとご飯とお味噌汁を用意してもらってたけど、私のご飯から焼き鮭や納豆、ひじきの煮物など、ちび助が食べられるものを取り分けました(^○^)

ひじきの煮物は、気に入ったみたいで、お父さんの分ももらいました(笑)

煮物とか好きみたいです。


ご飯食べてから、温泉入ったり、荷物整理したり、外へお散歩へ行ったり。


新幹線の時間に合わせて、旅館の方に送ってもらいました( ´ ▽ ` )ノ



帰りの新幹線、乗る前にホームで他の新幹線の通過待ちがあったんだけど、すごい勢いと音でびっくりしました(⌒-⌒; )

ちび助さんは、泣くこともなく、いっちゃったーって感じに眺めてたけど、私はおーー!となりました(笑)



そんなわけで、家族みんなで楽しく旅行が出来て、思い出ができました\(^o^)/


19M30D 家族旅行


話題:家族旅行



今朝は、ゲリラ豪雨を見て大興奮してました。


出掛ける頃には雨が収まってました。
しかし、ベビーカーのレインカバー、前を閉めさせてくれないため、抱っこ紐で駅へ向かいました。


新幹線の駅に着いてから、お弁当買って、新幹線の改札に着いてから、ちび助はお昼ご飯。


お母さんお手製のお弁当は食べず、いつも食べているおこわ屋さんのお弁当を食べました。



ある程度食べ終わると、動きたそうにしたから、靴を履いて、新幹線を見にホームへ向かいました!


30分ぐらいホームでたくさんの新幹線を見送りました。


ちょうど並んでいた所が、車掌さん?の小窓がある所だったようで、新幹線の小窓から顔を出した車掌さんがちび助に手を振ってくれました(^^)


お仕事中なのに、ありがとうございます。



新幹線、3人席をおさえて大正解。


初めは、私の膝の上に座って、外を眺めたり、お弁当の続きを食べたり。

途中で寝てしまったので、椅子に寝かせることができて、とても楽でした!


2人席だったら、私が抱っこ紐で抱っこしてたかな?

3人席だと、足元にベビーカー置いても大人2人余裕があったので、帰りも3人席に予約変更しました。




アウトレットを見に行って、室内で遊べる所があったんだけど、お天気が悪いせいか、大きなお友達が多くて、ちび助は遊べなかった(⌒-⌒; )

早めに駅へ戻って、一駅移動して、旅館の方のお迎えを待ちました。



旅館について、お茶とわらび餅をいただきながら手続きをして、お部屋に通してもらいました( ´ ▽ ` )ノ


いやー、とても広くて、親戚のお家に来ているかのような落ち着く感じで、まったりしてしまいます(^^)


部屋と繋がったもう1つの部屋で夕食をいただいたので、移動も楽チンだし、タイミング悪く(タイミング良く?)ちび助が寝ていたから、連れて行って床に寝かせておけたのでよかったです。


夕食もすごーく美味しくて、量も大大大満足な程で、お腹いっぱいです(^^)


ちび助には、ご飯とBF、デザートのいちごシャーベットを出してもらえたけど、寝てたから食べられず。

ご飯とBFは、部屋にレンジがあるから持ち帰ることにしました。


ま、結局食べずに、大好物のゼリーとか食べました(⌒-⌒; )



部屋に温泉が付いてるから、着いてからと食後に入りました( ´ ▽ ` )ノ

広々してて、とても気持ち〜!!

食後の方は、長風呂しすぎたのか、ちび助がお迎えにきてくれました(^○^)


アウトレットで買ったミニルーピングセットのおもちゃや、こっそり買っておいた新入りおもちゃで遊んでます!

小上がりがあるのですが、何度か自分で降りられたのに、怖かったみたいで、それ以降は、降ろして〜と抱っこのサインをします。


変な時間に寝てしまったから、まだ元気に起きてます(⌒-⌒; )

前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2016年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
アーカイブ