スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

17M3D お風呂

話題:お風呂



昨日も今日もお風呂拒否!

昨日は湯船に浸からせて終わりにしたから、今日は身体を洗いたいなーと思って、泣いてるけど、頭と身体をガーッと洗ってシャワーのみ。



お風呂の時間、少し遅らせたから、眠いのかな〜



お風呂から、出て、泣きながら寝てしまいました(⌒-⌒; )




湯船の温度は最近一度下げて、シャワーも今日は湯船と同じ温度まで下げました( ´ ▽ ` )ノ



お父さんのお風呂は私からすると熱湯なので(笑)

お風呂入れる前に温度確認ちゃんとしないと!




早く、楽しく入れていた元のようになりますよーに!!
続きを読む

17M2D てんとう虫


話題:保育園


保育園でてんとう虫を作ったそうです。

5月中は壁に飾ってあって、6月分の飾りを既に作ったようなので、先生からいただきました( ´ ▽ ` )ノ


コリたんの顔と同じぐらいのなかなか立派はてんとう虫さんです(笑)



ちび助は、てんとう虫の背中のてんてん?をペタペタしました。

ちゃんと真ん中辺りに貼れていて、いい感じですね( ´ ▽ ` )ノ



そんなちび助、今日はお風呂へ入ろうとした時に眠くなってしまって、湯船に浸からせただけです(⌒-⌒; )


お風呂から出て、ベッドでゴロゴロしてるとお父さんが帰ってきたのでリビングへ。


なんだかんだ寝れず、やっと寝たところ。


足の指をくるくるくるぽんっ!ってやると寝てくれるかもー(^^)


気持ちいいのかな??







先週のすくすく子育てで、“帰ってきた時に笑顔で迎えて欲しい”と旦那に言われてプレッシャーだ(´・_・`)と言っている奥さんがいらっしゃいました。


それを聞いて、私は「旦那もどんなに疲れていようが、笑顔で帰ってくるってことだよね?」と思い、お父さんにも言いました。

自分はブスッとして帰ってきてもいいけど、お母さんは1日、子供と過ごして、トイレもゆっくり行けないし、ご飯だってゆっくり食べられない、ふぅーって一息つくような時間がなくて疲れ切っていても、笑顔で迎えなきゃいけないなんて、意味がわからないです(⌒-⌒; )

しかも、この相談をしていたご家族は、二人子供がいました。

一人でもいっぱいいっぱいになる時があるのに、二人も相手しているお母さんは、すごーく大変だと思う。。

どんな旦那なのか、顔が見てみたいと思ったら、スタジオにいらっしゃってました(笑)




そんなのがあり、今日はわざとらしく、「おかえりー!にこっ!」というやり取りをしました(笑)



子供と離れる時間があって、ほんの少しでも、ふーって息抜きする時間のある人は、奥さんが疲れていそうだったら、話を聞いてあげたり、家事を手伝ったりしてくれたら素敵なんだけどねー(^^)

笑顔で迎えて欲しいって、何様だよ(*`へ´*)と思ってしまった、、、


うちは保育園へ入れたので、私もお昼ご飯は時間が決まっていて、ゆっくり食べられるし、仕事の合間に同僚とおしゃべりできるし、ふぅーって一息つくこともできるから、しばらくわざとらしく笑顔で迎えようと思ってます( ´ ▽ ` )ノ


さーて、洗い物はまだ残ってるけど、部屋片付けたし、私も寝まーす!

17M2D 卒乳?

話題:卒乳、断乳



いつもお風呂上がり、夜中、明け方に授乳していましたが、


近頃お風呂上がりの授乳をしていません( ´ ▽ ` )ノ


そして、昨日は、夜中や明け方の授乳もなし!!!!!


夜中に一度、うーうーと起きて、オムツ替てお水飲んで、トントンしてたらまた寝られました!


寝起きのタイミングも特に授乳なし。


今晩から明日にかけても、この調子でいけたらいいな〜( ´ ▽ ` )ノ


ちび助には、一歳半ぐらいまでだよーって伝えたんだけど、もういらないの、分かったのかな。



無理やり断乳は嫌で、ギャン泣きさせてまで辞めるつもりはなかったけど、意外とあっさり(⌒▽⌒)


このまま卒乳出来たらいいなー(o^^o)

続きを読む

17M1D のんびりー


話題:まったり


トーマスが走っている大井川鉄道の動画にハマっているちび助。

すごく食いついてたから、見に行ってみたいな〜!



毎週日曜日は、恒例のまったりする日。


今日はお父さんが午後から出かける予定だったので、朝から別行動でした。


私とちび助は、トイザらスへ、ちび助の朝ごはん用のパンを買いに行きました( ´ ▽ ` )ノ

同じ建物に入っているスーパーが、青空市場みたいなのをやっており、自転車止めるスペース狭くなってるし、人がごった返してるし、のんびりまったり日曜日の予定が狂いました(笑)

駐輪場の至る所に、お店のカートを放置してる人が多くて、ここはこういう感じにしておくのがローカルルールなのね〜と思いながら、邪魔な奴は隅っこに追いやってきました。

カートが邪魔で、自転車出しにくいよ(*`へ´*)



トイザらスでは、パンの他にBFもいくつか買ってきました。

近所のドラッグストアでは売っていないものを買ってきたよ〜( ´ ▽ ` )ノ

トイザらスや西松屋は、品揃え豊富だから、行った時には何かしら買ってしまう(^^)


そのあとは、実家へ行ってきました。
お昼ご飯食べて、お昼寝して、おやつも食べて帰ってきました〜(^^)


今日の夜ご飯は、二人だけだから、うどんにしました。

一人前のうどんを半分こにして、お互い足りなくて、小さい焼おにぎり一つずつ食べました。



デザートは、実家の近くにあるケーキ屋さんのグレープフルーツゼリー(o^^o)


グレープフルーツを初めて食べた時、拒否られたけど、ゼリーは食べられました(^^)

ゼリーも半分こ。

全部食べられそう勢いだったけど、さすがに食べすぎ(笑)


お昼ご飯もおやつも、たくさん食べて、夜もたくさん食べて、ちび助のお腹はどうなっているんだろう??


お風呂も嫌がらずに入れたし、すんなり寝てくれたし、なんだかとてもいい子でした。



明日は雨の予報で凹んでます。

土日はあっという間だな。。

17M0D 1歳5ヶ月\(^o^)/

話題:今日で○ヶ月



めでたく、1歳5ヶ月を迎えました(^^)


外へ行ってベビーカーから降りると、もう歩きたくて歩きたくて大変です!

ずっと歩くのを楽しみにしていたから、嬉しい(o^^o)




今日は、出掛けた先で防災フェスというのをやっていたので、スタンプラリーに参加しながら、消防車、救急車、自衛隊の車、警察関係の車。

普段、道端では見たことのない車もたくさんありました!!


ちび助は、自衛隊の車とはしご車が気に入った模様。



思いがけず、楽しいイベントに参加できてラッキーでした!

ご当地のゆるキャラも来てた〜!
暑い中お疲れ様です!!



最近のちび助。


みいつけたよりもトーマスが好き。

保育園へ持っていくエプロンとタオルをトーマスにすると、保育園にいる時も指差しているようです。


救急車のおもちゃ、サイレンの音とか、怖がらなくなった。


読んでほしい絵本を差し出してくるようになった。

読み終わった絵本は、絵本をしまっているところに戻せる時がある。

おもちゃも、ないないできる時がある。


お腹が空くと、キッチンを指差す。


もやし、えのきがマイブーム。

豚肉も小さくすれば食べられるようになった!

今日は、生姜焼きを美味しそうに食べてました〜(⌒▽⌒)


お米は何故か好んで食べてくれません(´・_・`)


歯が次々と出てきていて、ちょこんと顔を出している歯も含めて、11本か12本ぐらい!

歯がかゆいのか、仕上げ磨きを嫌がらなくなった!

「シャカシャカするよー」って声掛けると自分からゴロンってしてくれて、お口もちゃんと開けてくれて、終わるとクルンと起き上がって、拍手します(^^)

上手に出来たら、私も拍手してます(⌒▽⌒)




お鼻やお耳と言うと触れるようになった。
お腹、ほっぺを教えています。

時計、電気、電話も指差すので、今はテレビと窓を教えてます(^^)


イイコイイコっていうと、コリたんのぬいぐるみをイイコイイコしてくれる(^^)



コップやお椀飲みができるようになった。

スプーンを使う意志はあり。




バスや電車、車、自転車など、乗り物は大好き。


自転車のヘルメットを嫌がる時がある。


公園のブランコは、まだ怖い。

滑り台は大好き。



あんよも上手になって、ゆるい坂道なら登れるようです(^^)


しまじろう、教えたわけじゃないけど、勝手に送られてくるサンプルの教材影響なのか、認識あり。


アンパンマンやミッキーたちも認識あり。



お喋りはまだまだ(´・_・`)

んーんー!うーうー!の言い方で自己表現してます。


お父さんの携帯に入ってる、電車のアプリで遊ぶのが楽しそう。



ここ数日、お風呂上がりや寝かしつけに授乳してません( ´ ▽ ` )ノ

お風呂の時間が遅くなったから、お風呂上がりにそのままベッドへ行って、ベビーマッサージやヨガで教わったマッサージをしたり、昔々〜のお話をしているうちに寝てくれます(^^)

お父さんもビックリする早さなので、もう寝たの?って言われます。




先週は、ご飯食べたあと〜寝るまでにちょっとグズグズすることが何度かあったけど、夜はちゃんと寝てくれるし、私も寝れてるから、イライラはしないで過ごせてます。

保育園で色々我慢してるだろうし、仕方ないのかな〜と思ってます。



GW明けから、ちょいちょい、お風呂を嫌がる。

なんでだろうねー?!



歩くのが上手になったから、公園へ行くことが増えた。

保育園のお散歩、行き帰りはまだおんぶで、0歳児クラスの子たちもお散歩に出るようになるから、早くみんなと歩けるようにならないと。



初めて、蚊に刺された!
皮膚科で貰っていた薬を塗ったけど、なかなか治らなくて(⌒-⌒; )
もう痒くはないっぽいけど、まだ赤くなってます。



仕事復帰して、まだ1ヶ月経ってないけど、どうなんだろうー。

頑張れるのかなー?

優しい人も多いけど、忙しい時は優しい人も厳しくなるだろうし、厳しい人はもっと厳しくなるだろうし( ;´Д`)

同じ部署の男性、どう接したらいいのか模索中!



最後の方、私のことになってしまった。

遅ればせながら、お父さんがお誕生日プレゼントにカバンを買ってくれました〜(o^^o)


今使ってるのも、お父さんが買ってくれたカバンなんだけど、ちび助とのお出かけなら、お財布と携帯だけ入れば十分だったんだけど、

会社へ行くようになると、靴下とかお菓子とか、ちょっと持っていきたい荷物が増えてしまって、


前のより少し大きめのカバンを買ってもらいました(⌒▽⌒)


たまたま通りすがりに、可愛い!と思ったお店で購入したのですが、前に使っていたカバンの系列店でした(o^^o)


どっちもサマンサ系列です。
好きなんですよ。あーゆう感じが。

お店の店員さんも、お世辞だろうけど、好きそうな雰囲気を感じ取ってくれたらしい。

何色かあったけど、迷わずピンクを選びました( ´ ▽ ` )ノ


大事に使いまーす!!




来月には一歳半か〜!

一歳半健診、予約しないと。

前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
アーカイブ