スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

52M2D 平成最後の日



平成初日も雨だったらしい〜
雨で始まり、雨で終わるのね。

令和も雨で始まるのかぁ。
私の誕生日なんだけど雨かぁ(´・∀・`)




YouTube見ていると、ケンタのパリパリ旨塩チキンのCMがよく流れる。

それを見るたびにちび助が「これ、カリカリしてるから、ちび助くんも食べられる」と、遠回しに食べたいアピールをしてきます。


すき家は、お子様セットで車に乗ったラスカルが貰えるみたいで、これも欲しいみたい。


昨日、バスの中ですき家を見つけて「ここ、行こうねって言ってたよね」って言ってて、よく覚えておられるー。。

ケンタもすき家も駅前か大きな通り沿いのどちらかだね。
GW中に行けたら行こう。



平成最後の本日は、ちび助さん朝からずっとパジャマ姿で引きこもりました。

私は午前中と午後にお買い物に行ったけど、ちび助はお父さんとお留守番してくれました。


連日お出掛けしたし、雨模様のお外を見て「お家で過ごした方がいいんじゃない」と言ってました( ̄ー ̄)



高架下の公園でラジコンやろうって、お父さんのことを誘っていたけど、雨の中出掛けたくないお父さんは断っていました(^_^;)

私だったら、カッパ着て行くけどねぇ。




そんな平成最後の日に。。

お父さんが座っていた椅子の背もたれにぶつかって、目の目の間に傷を作ったちび助。

出血はないけど、痛かっただろうなぁ。
アザっぽくなりそうな気配です。


目に当たらなくてよかったよ。。
GW真っ只中にそんなことになったら、どうしたらいいんだ、、。。


明日は、かかりつけの皮膚科がやっているので、もし明日起きて、腫れてしまって大変なことになっていたら、皮膚科に連れて行こう。

GW真っ只中にやってくれるなんて、先生や看護師さんたち、ありがとう。。

お世話にならないで済むといいなぁ。


お父さんはちび助が悪いと言っていたけど、子供に何かあったら親の責任だからね。

ちび助が通れるくらいのスペースを確保して座ってくれればよかったのになぁ。

私だったら、ごめんねってちび助に謝る。
私がそんな風に座っていたのも悪かったと思うからね。


今回は、とりあえず何事もなさそうだからよかった。。。



平成最後の晩餐は、カレーでした〜。

この前お父さんが買ってきて、食べたがっていたサラダを買ってきてあげたら、たくさん食べた!


ほうれん草のごま和えも、一口食べてポパイのように力こぶ作って元気になっていた(*´ω`*)
ポパイ、知ってるのかな?


今日のカレーが残っているから、令和もカレーかも(^_^;)

私のお誕生日もカレーパーティかなぁ(´・∀・`)
料理しなくていいから、まぁいっかー!

52M2D 電車の模型



昨日は、電車の模型、Nゲージと言うのかな。
展示するイベントがあったので、見に行ってきました。


ちび助は、いつもなら午前中のうちに公園行こうとか言い出すのに、レゴのカーゴトレインで遊ぶのに忙しいようです。

ちび助が遊んでいる隙に、トイレ、洗面所、お風呂の換気扇の埃と格闘しました。

ずっと気になっていたから、掃除できてよかった。

たくさん埃が取れましたー(・・;)
こんなのが真上にあったのかと思うと、ゾッとしますね。。。

空気清浄機も、加湿部分を使わなくなったから洗って、ベランダの日陰に干しました。




お昼ご飯は、ラーメン!

最近、リビングのテーブルで作るのにハマり、野菜や麺をちび助に入れてもらいながら作ります。

ちょっと時間がかかるけど、楽しみながら作って食べるのも重要だよね。食育!

ちび助的には、“僕が作ったラーメン”だしね。


そして、やーっとお出掛け!

電車で一駅だけど、わざわざバスで向かいます(´・∀・`)

バスは、一番後ろの席がお気に入りで、乗り込むと後ろに向かいます( ´ ▽ ` )ノ

一番後ろに座れてご機嫌なちび助。
色々と見つけては、ママ見て!と話しかけてくるから、ゆっくりは出来ませんねー

GW中だからなのか、全然混まずに隣駅へ到着しました。

街中も人が少ない、車も少ない。
隣駅に行ったら、さすがに人がいたけど、我が家の近所は、みんなどこかへ行っているみたいだ。

マンションの駐車場も残っている車の方が少ないくらい。




バスを降りて、模型を展示してくださっている商業施設へ!


人だかりが出来ていたー!
ちび助は、隙間を見つけて、みんなに混ざって見ていました。

はやぶさ、こまち、ドクターイエロー、かがやきが走ってきました。

私やちび助も知っている有名どころが走っていてよかった\(^-^)/


トーマスが止まっていたり、ネコバスがいたり、お団子やお寿司を乗せた電車もありました。

情景も色んなのがあって、ちび助は貨物列車の操車場みたいなところがお気に入り。
そこの前にしばらくいました。


時々、周りのお友達と会話が成り立っている時があって、そんな風に初めて会った人と話せるなんてすこいなぁと、びっくりしました。

ちび助が見つけた踏切を、年上のお兄さんに教えてあげていました。

相手がしっかりしているから、会話が成立したんだろうけど、やっぱり電車好き同士は年齢関係なく、通じ合えるのね(笑)

模型を展示してくださっているグループの方も若そうな方やおじさんっぽい方など、色んな方がいらっしゃいました。



満足した後は、隣のデパートの遊べるところへ行きましたが、GWだからなのか、空いてたなぁ( ̄▽ ̄;)


空いていると何となく遊ぶ気になれないのか、ちび助がお兄さんになってきたからこの程度では楽しめないのか。

ウロウロばかりしていました(笑)



ボーネルンドの水遊びのやつ、良いお値段だから、欲しいと言い出さないかヒヤヒヤするね(・・;)

アウトレットでは、箱がくたびれている感じのを少し安く売っていたけど、ほんのワンシーズンのために買うのは、高いなぁ、、。
しまっておくのも場所を取るし。

とっても楽しいのは分かるんだけど!



そのあとデパ地下でアイスを食べて、もう一度電車を見に行きました。

今度は、さっき止まっていたお寿司の貨物列車が走っていて、回転寿司になっていました(笑)


帰りは電車で帰ろうと思っていたけど、またまたバスで帰るとのことなので、ちび助とお父さんには電車を眺めてもらい、デパ地下でちび助リクエストのお赤飯、お父さんリクエストのとんかつを買いに行きました。


無事に買い込んで戻っていると、ちび助も見終わったとの連絡がありました。



帰りのバス、ちょうど止まっていたのは満員で座れないから、20分程待って、次のバスに乗りました。

電車だったら、待っている時間でとっくに家に着いているよーー。


眠くなってきていたみたいで、バスに乗ると早々に寝てしまいました。

電車じゃ寝る暇もなく着いてしまうから、バスに揺られて寝られてよかったねー(*´ω`*)


降りるときにちょこっと起きたのに、お家に帰るまで抱っこされる、ズルイちび助でした( ̄ー ̄)



今日はお天気悪いから、お家でのんびりしております。


私は、キッチンの換気扇を洗って、コゲついていたIHをぴっかぴかにしました(`・∀・´)

スチームで掃除するやつを使ったら、新品のようになりましたー\(^-^)/


リビングも掃除機かけて、布団も掃除機かけました(`・∀・´)


気持ちよく令和を迎えられそうだね(*´ω`*)



52M0D カーゴトレイン




連休2日目。

カウントしておかないと、今日が何日なのか分からなくなりそう(⌒-⌒; )



お陰様で4歳4ヶ月を迎えました。

近頃は、こちらの言うこととか、要望とか、話せば伝わり、こちらの都合に合わせてくれる時も増えました。



お友達からおもちゃを借りるときに「かーしーて」って言えたり、「今使ってる?」って聞けたり、トラブルことも以前より減ったかなぁ。

GW、好き放題させてるから、保育園戻ってどうなるかなぁと心配ではある。




保育園頑張ってるし、お箸も使えるようになってきたから、ご褒美にと、欲しがっていた超高額なレゴを思い切って購入しました。


すっごい遊んでくれているから、買ってあげてよかったな。

貨物列車のレゴ。


リモコンで走らせたり、スピードかえたり、停車させてり、上手に操作して遊んでいます。


レゴの組み立ては難しくて、ほとんどお父さんがやったけどね。


楽しそうに遊んでくれているから、GW中は思う存分遊ぼうねーヽ(*^ω^*)ノ



今日はお天気が良かったので、お父さんのラジコン遊びに付き合ったちび助と私(`・∀・´)


ラジコンをやる公園は遊具とか何にもない所だから、ラジコンの公園に行く前に、素敵な遊具がある公園へ寄り道しました( ´ ▽ ` )ノ



ちび助的には、今日はカーゴトレインが届く日だと知っていたから、外には行かないで届くのを待ちたい感じだったところ、無理やり連れてきてしまった(´・∀・`)


ラジコンの公園でラジコンやって、お弁当たべたんだけど、たまには他のおにぎりと思って、いつもと違うの買ったらこれじゃないと言われてしまった(⌒-⌒; )


たまには違うのも食べてもらおうかと思ったんだけど、同じのがよかったようですー
ごめんねー(・・;)


いろんなものを食べられるようになって欲しいな、いろんな味を知ってもらいたいなと思ったんだけど(´・∀・`)



食後にもう一度ラジコンで遊んで、カーゴトレインが気になるのか早めの帰宅となりました( ̄▽ ̄;)


さて、まだまだ長〜いGW、明日も楽しく過ごせますようにー!

51M30D 強運



ちび助のご要望で大きな大きなショッピングモールへ〜

GW初日だからなのか、キャラクターカートがいつものところになくて、他も見たけどなくて、仕方なく遊ぶところへ向かっていたら、やっと発見( ´ ▽ ` )ノ


座らせて遊ぶところに向かいました。


今回はお父さんと遊んでもらって、私はフラフラしようかなぁと思ってたけど、ママもとなってしまい、みんなで入ることにしました。


せっせと木製レールを繋いで楽しんだーヽ(*^ω^*)ノ

お父さんは手持ち無沙汰になっていたね。



そこそこ遊び、お昼ご飯のため、フードコートへ移動しました。

ちび助はポテトで、大人は銀だこにしました(`・∀・´)


そして、食後に事件が!!!

少し目を離した隙に、キャラクターカートを誰かに持って行かれてしまった!!!

遊び場でもらった折り紙の飛行機を乗せたまま出発して行ったよ( ̄▽ ̄;)

特に貴重品や荷物は入れてなかったからいいんだけど

持ってかれないように、ちび助の上着を置いてたのに、席につくときにお父さんが上着も持ってきてしまって、まぁ大丈夫かなって思ってたけど、ダメだった(笑)


放置してるんじゃないのに、使ってるのにぃ。
私だったら持って行かないけど、あーゆうところは色んな人がいるからなー

食後にカートを使えない所へ行くことにしていたからいいんだけど、勝手に持ってかれたのが何とも嫌な感じだね。

なくならないように時々見ていたんだけど、ちょっと目を離した隙に持って行かれていた。


ちび助も誰が持って行ったんだろう。強盗犯人かなぁって言っていた(´・∀・`)

ちょっとしょんぼりしているちび助の気持ちを紛らわせつつ、気を取り直しつつ、レゴのお店に行って、車を作ったりして遊んできました。

トイストーリーのレゴが気になった。
昨日もトイザらスで見て可愛いなぁと思ったんだよね。

ディズニーキャラクターのミニフィグが来月発売されるんだってー

チップとデールもあるから欲しいなぁ(*´ω`*)


そして、シルバニアのお店の前を通ったら、うさぎのぴょんちゃん好きなちび助が立ち止まり、写真を撮ったり、遊べるところに立ち寄りました。

シルバニアだから、ほぼ女の子(´・∀・`)

せっせとお人形をスクールバスに乗せたり、降ろしたり、お家で遊ばせたり。


遊び終わってから、シルバニアのガラポン1回500円に挑戦しました。

特に遊ばないと思うから、1番小さいやつでいいやって思っていたら、、、。



優しくそーっと回して、赤い玉!


上から3番目くらいの小さめなお部屋、うさぎさん、家具が付いたものを当てたちび助でしたヽ(*^ω^*)ノ




欲がないと当たるもんなんだねぇー( ´ ▽ ` )ノ


こんなの当たっちゃってどうしようかと思ったけど、とりあえず珍しいのか、レゴの車に繋げたり、家具をごみ収集車で運んだりしながら遊んでいます(`・∀・´)

本来の遊び方とはちょっと違うね。


ちょっとネットで調べたら、街のおしゃれなマイルームとやらで、2,500円〜3,000円ちょっとくらいで売られているみたい。

それが500円で手に入ったなんて、ちび助すごい!


カートは誰かに持って行かれてしまったけど、いい感じのシルバニアさんゲット出来てよかったね(*´ω`*)

51M29D ゴールデンウィーク( ´ ▽ ` )ノ




月末終わった!

親会社からの請求書が間違っていて、それを想定して事前に確認させて欲しいって依頼したのに、忙しすぎて出来ないって先送りにされて、事前に確認出来ず。

案の定、間違っていた。やっぱりね!

こうなると思ったから、月末にそんなことしたくないから、漏れているのがないか確認したいって、連絡してるのになぁー

言い訳とかいらないから、さっさと早く再発行してくださいって感じだよ。


私の業務時間は終わったけど、請求書の再発行が間に合わず、休み明けにやりますってことにしてきたけど、長いお休み明けに残したくなかったなぁ。

自分がやったらおしまいではなくて、その後に作業する人のことも考えて仕事を進めて欲しいなぁと思います。


ま、でも明日から10連休だから、ちび助とお父さんと楽しく過ごせますようにー!




今年はプールとか水遊びも盛大にやれるように、ちび助のラッシュガードを探していたけど、なかなかいいのと出会えず。

今日やっと、しまむらでミッキー柄のラッシュガードを発見して購入しました( ´ ▽ ` )ノ

100までなら可愛いのあるけど、110になってくると男子のは可愛くなくて(´・∀・`)

100ならぴったりサイズだけど、夏の終わり頃には小さくなっていそう(小さくなっていて欲しい)


とりあえず110を買ってみました(*´ω`*)
水遊びやプール、たくさんやれるといいね!





またまたちび助の可愛い発言がありました。

テレビのニュースやCMでも、いよいよゴールデンウィーク!みたいなフレーズをよく耳にするので、ゴールデンウィークとは、どこかお出かけする場所と認識しているようです。

ゴールデンウィークに行ったあとは、どこに行くの?


ゴールデンウィークのあとに、保育園に行くの?


ゴールデンウィークっていうのは、場所のことじゃなくて、お休みの期間のことだよと教えても、なかなか伝わらず。

ちび助にゴールデンウィークの意味を理解させるのが難しい( ̄▽ ̄;)


10個お休みすることを、ゴールデンウィークって呼ぶんだよと教えてみたけど、よく分かっていないみたいだなぁ。




ちび助からしたら、何?令和?遊べるの?って感じなんだろうなぁ


たまたま、GW 中に私のお誕生日があるので「ママのお誕生日いつ?」って、とっても気にしてくれています(*´ω`*)

何かくれるのかな(`・∀・´)
ケーキを食べるのが楽しみなのかしら??




前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2019年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
アーカイブ