スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

42M2D 3歳半と梅雨明け

毎日ものすごい暑さで、もう梅雨明けしてるねーってどこの天気予報よりもいち早く梅雨明け宣言していたのですが、やっと正式に梅雨明けでした。

今年は早いなー
お父さんから婚約指輪もらった日も暑くて、その年の梅雨明けした日だったんだけど、もうそんな時期か〜。





そんなちび助さん、3歳半を迎えました。

3歳児健診、地域によっては、集合健診のところもあるけど、うちは各自で小児科に予約とって3歳半から4歳までに行くやつだから、どこの小児科にしようかなー。

いつも行ってる近所の大人も診てる小児科か、卵アレルギーでお世話になった小児科専門のところにするか、悩みます(о´∀`о)





今日は、ちび助のご要望で、トミカワールドへ。(トミカショップ)


遊ぶって言ってたけど、置いてあったおもちゃは、既に我が家にあるおもちゃだった為あまり食いつかず、自分で部品を選んで組み立ててもらえるトミカを買って、レゴショップさんへ移動しました。


レゴショップさんで少し遊び、レゴを買って(約束していたことを達成したのでご褒美)、リラックマストアを少しだけ覗いて、お昼ご飯にしましたヽ(*^ω^*)ノ


どこにしようか〜とウロウロして、ちょっと並んでいたけど、中華にしました(о´∀`о)

ちび助が産まれる前からよく通った牛タン屋さんの近くにある中華なため、あるのは知ってたけど入ったのは初めてでした(´・∀・`)

今まで素通りしていたのがもったいなかった。

チャーハンもあんかけ焼きそばも餃子も美味しかったー!!!

あんかけ焼きそば、普段の焼きそばと違うからちび助は微妙だったみたいだけど、チャーハンは何度かお代わりしながら、自分でスプーンを使って食べていました(о´∀`о)


レゴを買ったからお家で遊ぼうと、この後は寄り道せずに帰宅しました。

暑かった!!!



レゴはお父さんが作ってくれたので、楽しく遊んでます(*´ω`*)


夕方に公園行くとか言われないかヒヤヒヤしたけど、レゴのお陰でおうちで過ごせた。

明日も暑いみたいだーどこに行こうか、、、


41M28D いちごのドーナツ


昨日買ったドーナツを朝ごはんに食べました(^^)

ちび助には、チョコのドーナツ。
クマさんには、ピンクのいちごのドーナツ。


クマさんは食べないから、私が食べようとしたところ、ちび助から「ピンクのドーナツは、クマさんの!」と怒られてしまった(⌒-⌒; )


「あ、そうだよねー、クマさんに買ってきたんだもんねー」

「はい、クマさんどうぞー」と、クマさんに食べさせてあげつつ、私が食べようとしたら、再び。

「クマさんの!」と言われた(⌒-⌒; )



「美味しいクマー」
クマさんに食べさせつつ、こっそりいただきました(´・∀・`)


41M27D メーコブ!

土曜日は、午前中に近所の公園で遊び、パン屋さんでお昼ご飯のパンを買って、お家で食べました(^^)


午後からはお家で過ごしていたのですが、ちび助が外に行きたい、電車乗りたい、トミカワールド行きたいとのことで、お父さんと電車で出掛けて行きましたヽ(*^ω^*)ノ


ちび助とお父さんが外に出てすぐに雨が降り出し、大丈夫かなーと思っていたら、電気屋さんのおもちゃ売り場で遊んでいたとのこと(^^)


帰りながら寝てしまい、帰ってきてからも数時間寝てました(´・∀・`)




今日は、お父さんが出かけて行ったので、私とちび助は2人でお出掛け。


鉄博へ行こうと向かったけど、違うところがいいとのことで、引き返して反対方面に向かい、隣の市にある科学館やNHKの施設?!に行ってきました。


NHKさんの施設には、なんと!入口に!

ミーニャ、ムテ吉、メーコブの三人が待ち構えていました!!!!

小さいサイズのぬいぐるみは、地元のNHK放送局へ見に行ったことがあって、メーコブ達が卒業する前に逢いに行ったんだけど、こんなに大きな着ぐるみサイズは初めてだからびっくりしたヽ(*^ω^*)ノ




その前にキッズスペースがあり、eテレのアニメが流れてて、しばらくそこに滞在していたのですが、メーコブ達を見て感動しているのはお父さんやお母さん達ばかりでした( ̄▽ ̄)



科学館は、大人が有料で、ちび助はまだ無料でした。

あっちにウロウロ、こっちにウロウロ、科学館の方が、やり方を教えてくれたりして、ちび助さんはかなり楽しんでいた。

いろんな理屈とかは理解してないけど、楽しむのは大事だよねー(^^)

顕微鏡とかも置いてあったけど「使ったのはいつのことやら」ってぐらい昔なので、使い方が分からず(⌒-⌒; )


なかなか帰りたがらなかったけど「グミ食べよ」と誘ってなんとか脱出。

沢山遊んで疲れたけど、バス停に行くとタイミングよくバスが来てラッキーでした(^^)


地元について、ミスドさんへ。
「クマさんにはピンクのドーナツお土産に買って行く」ことになりました(о´∀`о)

クマさんは、「クマの買ってくれたクマ!嬉しいクマ!明日の朝ごはんにする!明日の朝が楽しみクマー」と、ちび助とやりとりしていた(о´∀`о)


このあと、公園に寄って、遊んでいたら保育園のお友達が来て、ここでも沢山遊んだー(^^)

疲れたー!!!眠いー!!!




保育園にもお出掛けにも、色んなところへ連れて行っているペンギンの着ぐるみのコリラックマさん、今日も連れて行ったんだけど、抱っこして走り回っていたら、ちび助が転んじゃって。

ちび助は「転んだけど泣かなかった、痛くなかった」って言ってたけど、ペンが下敷きになっていた(⌒-⌒; )

そんなに汚れてはいないけど、お風呂で一緒に洗ってあげました(^^)

僕がやる!って洗剤入れてくれたり、ギュッギュッて洗ってくれたり、泡で耳とか顔を洗ってあげたり。

お湯に入れる前に「洗ってあげるね、怖くないよ」って声を掛けてあげていた。


普段可愛がっているので、一生懸命やっていた。

キレイになったけど、今晩は濡れていて一緒に寝れない、明日は一緒に寝れるといいね!

扇風機に当てつつ乾かしてます。



さて、今週も1週間頑張ります!

41M24D 参観。

今年度入って2回目の参観。
今日は、英会話レッスンの参観でしたー。


英会話で使っている教材で、先生やお友達に当てられた子がやるんだけど、ちび助もやりたかったのに呼んでもらえず泣き、ずっとシクシク泣きながら過ごしていました(´・∀・`)


ちび助くん可愛いよねっていつも褒めてくださるママ友さんが、シクシク泣いているちび助を見て、やっぱりちび助くん可愛いよーと言ってくださった。



グダグダだったのが残念だったけど、終わってから私の所に来た時も泣いていて、涙と鼻水を拭いてあげて、ぎゅーってしてあげたら、泣き過ぎて、ひっくひっくしていた(´・∀・`)

でも、ぎゅーって終わると、先生の元へ戻って、先生に引っ付いていました。



前回のリトミックの方が、楽しく参加できてた!


参観後に公園に行ったそうで、その頃には機嫌も直って遊んでいたとのこと。

ちなみに、その教材の時は、やれなかったらいつも泣いているそうです( ̄▽ ̄)





参観が終わってから、今年ももう半分終わったのに、今更、前厄の厄除けしに行ってきました。


ちび助もいると、うるさくしてしまうと思って、お父さんと2人で行ってきました!


家内安全もまだだったから、一緒にお願いしたいと伝えたら、前厄の方がいて、その方のお祓いをすれば、家内安全も兼ねていることになるようで、前厄の方だけでもいいと教えてもらい、前厄だけにしちゃいました!

本厄、後厄が終わるまではこんな感じでいいのかー(о´∀`о)


終わってから、お昼ご飯を食べにラーメン屋さんへ。

結構人気なので、開店直後だけど、既に行列がヽ(*^ω^*)ノ

大人だけだったので、並んで食べてきましたー!
美味しかったー!!!


食後はお父さんと分かれて、私はブラブラお買い物しながら、仕事へ向かいました(*´ω`*)



今週もあと1日ヽ(*^ω^*)ノ
頑張るぞー!

続きを読む

41M22D がんばれパトカー

毎晩、寝る前に読む絵本。
がんばれ!パトカーとざっくん!ショベルカー

どちらも同じ方の絵本で、乗り物好き男子は、このシリーズのどれかしら持っているのではないか!という絵本です( ̄▽ ̄)

図書館で他のシリーズを借りたのをきっかけに、ちび助が好きそうな絵本を購入しました。


上の写真は、がんばれパトカーの最後の方に出てくるシーンの再現(´・∀・`)

悪い車をパトカーや白バイが追いかけて、前にもパトカー、後ろにもパトカーの状況を実際にやって遊んでいました(о´∀`о)

「ママは、このぶーぶ使って」って、オープンカーを渡されて、しばらく一緒に遊んで、最後には捕まってしまいました(笑)


絵本に出てくるのは、黒い車なので、道端で見かける黒い車たちも「悪い車いた!」と教えてくれるので、ちょっと困ってます。


幸い、運転手さんたちには聞こえていないと思うからいいんだけど、周りからしたら「何が悪いんだ?」と思ってしまうよね(⌒-⌒; )



今日は、朝も帰りもパトカーを見かけて、自転車の後ろに乗っているちび助が「あ!パトカー!」と元気よく教えてくれました。

帰りは、途中で曲がるために止まっていたパトカーを追い抜くことになってしまい、横をスルッと通り抜ける時に、「パトカー抜かしたー!」と嬉しそうな?楽しそうな?声をあげていました。





昨日は、帰りに皮膚科へ寄ってきましたー
ちび助は、あせもの時期なので、オイラックス処方されました。


私も大きめなニキビが出来ているから、薬もらってきたー。
十分なぐらい寝てるし、食生活もそんなに偏ってないと思うんだけどな(´・ω・`)


ってことは、ストレスですかねヽ(*^ω^*)ノ




職場では、なるべくストレスを溜めないように、言いたいことは言うようにしている( ̄▽ ̄)

私が言いたいこと言うから、私のせいでストレス溜まってる人がいたらごめんだけど(⌒-⌒; )




上司が作った表も分かりにくかったから、どうやって見るんですか?って聞いてしまった。

あれ?このままだと見にくかったか!確かにそうだね。と納得してたから、指摘してよかったのだろうと思うヽ(*^ω^*)ノ



まだまだ時短なので(社内の規定だと小3まで時短できる)「まだ時短なんだね」とか、チクチク言ってくる人もいたり(⌒-⌒; )

言ってくる人は、既婚子なしで私よりも10歳以上年上の方なので、私が同僚などにボヤくと「お子さんいないから分からないんだろうね」と言われている。


そんなこんなでめんどいこともあるけど、今週も明日で折り返しだから頑張ります(*´ω`*)

前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2018年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
アーカイブ