どうでもいいことを聞くバトン




どうでもいいことを聞きます。
適当に答えてください。



◎今日の天気は


→ヤマダ天気。

いや、それはヤマダ電機では?…そう、お思いの方。勿論その通りです。今のは六歳以下、及び、百二十歳以上の読者様に向けた冗談なので、七歳以上百二十歳未満の方は宜しくthroughして下さい。

と云う事で【今日の天気】。

どう云えば良いのでしょう…

ラーメン屋で、熱々のラーメンを食べようと顔を近づけたらメガネが曇って何も見えなくなり、一度拭いた後でまた食べようとするも、またまた曇り、仕方なくメガネクリンビューでしっかりと拭いて、今度こそ大丈夫だろうと自信満々で改めてラーメンと対峙したところ曇らなかったので安心して食べ始めた瞬間にメガネが汗で滑り落ちてラーメンの中にドボンと沈んでしまったのを茫然と眺めながら、恩師への御中元は水羊羮でいいかしらん?などと考えているような感じの天気。

その辺りが妥当だと思います。(* ^ー゜)ノ





◎すきな時間帯


→真正面から飛んできたカナブンを“マトリックス避け”でかわした瞬間の時間帯。

と云うか…“瞬間の時間帯”って何ですか?三( ゜∀゜)

他にもあります♪

タイマー時間の切れた扇風機の回転がゆっくりになり、やがて完全に止まるまでの“機械的余韻”に溢れた時間帯。

…はい、判っておりますよ♪

『正午から午後3時ぐらい』とか『空気が綺麗で人も少なく、風もまだ涼しげな午前5時すぎ』と云う感じの解答を期待している事ぐらい( ̄。 ̄)。

しかし、だからこそ、私は敢えてこう云うのです…

炎天下の陽炎揺らめく坂道をゆっくりと歩いてくる“幻の金魚売りのオジサン”を、坂の途中で立ちすくみながら薄れゆく記憶の中で眺めている…そんな時間帯を私は好むのだと。




◎最後に聞いた音楽


→道ですれ違った自転車のお爺ちゃんが口ずさんでいた謎の曲。
曲名は不明ですが、恐らくは、『世界に一つだけのナハ〜せんだみつおメドレー♪〜』か、『きゃしーぱみゅぱみゅ〜キャシー中島メドレー♪〜』、その辺りだと思います。(~▽~@)♪




◎お気に入りの家具


→カーテンレール。ケロリンの桶。カーネルサンダースの人形。
踏み絵。夜な夜な館を徘徊する西洋甲冑。ツタンカーメンタイプのバスタブ。将来、ドラえもんが飛び出してくる事が切に望まれる学習机。廊下のウグイス張りの板。ジョン・レノンのメガネタイプの窓枠。聖母マリアの御姿が浮き上がっている天井板。




◎寝るときの格好


→いわゆる一つの脱皮している状態。

もしくは、サナギマンからイナズマン。

もしくは、モスラ(幼虫)からモスラ(成虫)へ。

もしくは、公衆電話ボックスでスーパーマンに変身する為に着替えをしているクラーク・ケント。




◎最近みた夢


→梅干しの種の中に入っている“天神さま”に、デンマーク語を教えて貰う夢♪(* ^ー゜)ノ



◎キラキラ(DQN)ネームといえば


()の中は読み方。

→四万二千三百五十六次郎(ダイジロー)。

走走走(カケル)。

↑↑↑(ノボル)。

河豚肝(アタル)。

生牡蠣(アタル)。

宇宙大爆発(ハジメ)。



◎リア充の定義


→リアタイヤがパンクしていない。

リア王に、どことなく似ている。

それでも、リア・ディゾンが好き。

スケバン刑事シリーズに登場する人物の中では、風間三姉妹の“リリアンの由真”(中村由真)が一番のお気に入り。

気がつくとロッテリアに入ってしまっている。




◎不安なときどうしてる


→取り合えず、岡本太郎のモノマネをする。

取り合えず、笑い茸を食してみる。

取り合えず、五千円札の樋口一葉とニラメッコなぞしてみる。

取り合えず、毒蝮三太夫の眉毛についての論文を書き始めてみる。




◎今の気分を顔文字で表して


→ゑ紫(・┰・)iЮゑ




お疲れさんです。
答えてくれてありがとう。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------