話題:飼いたい動物
 

いやあ、皆たま…
毎日毎日、本当に涼しいでねぇ♪

……火星に比べれば三( ゜∀゜)

と言ったところで本日は、気温とは全く関係のない【動物】の話なぞをしてみようかと。

動物と言えば、人類の間ではかれこれもう数千年以上もペットブームが続いているわけですが、

私が注目したのは、今はまだマイナーだが、近い将来、犬や猫、鳥、熱帯魚などの王道人気ペットの仲間入りをするであろう動物たちです。

そこで、当ブログの独自調査によって判明した“現在、赤丸急上昇中のペット動物”をランキング形式で、ここに発表してみたいと思います。

では、まずは第10位から…

第10位…積水カタツムリ。

これは、背中に“積水ハウスのモデル住宅”を乗せた巨大なカタツムリで、もちろん、飼い主がそのモデル住宅に住む事も可能です。

住宅とペットを同時に購入したいという方にピッタリのペット動物です。


第9位…サブレー鳩。

名前をひっくり返すと鳩サブレーになる事で判るように、バターのような甘い香りのフェロモンを出す鳩の一種。

ただ、とても繊細な鳥で、ちょっと乱暴に扱うとすぐ粉々になってしまうので、取り扱いには細心の注意が必要となります。


第8位…赤十字やぶ蚊。

見た目は普通のやぶ蚊ですが、吸った血は必ず、献血という形で誰かに戻す性質がある、とても人道的なやぶ蚊。


第7位…チリ鳥。

最近、南米のチリ鳥で発見された鳥。とにかく綺麗好きで、ゴミが落ちているとすぐに食べて掃除してくれるので、掃除機代わりに飼っている家庭も少なくないらしい。


第6位…フェニックスみんみん蝉。

見た目は普通のみんみん蝉で、寿命も約一週間と短命だが、亡くなった瞬間、不死鳥の如く甦る“永遠の命を持つ蝉”。

春夏秋冬を通して、みんみん♪みんみん♪うるさいので、騒音に関する隣近所からの苦情には注意を払っておきたい。


第5位…ニコール・キッドマントヒヒ。

ニコール・キッドマンのような抜群のスタイル美を持つマントヒヒ。

散歩で連れ歩くと街ゆく人の誰もがハッと息を飲んで振り返るという♪(゜〇゜;)


第4位…ダリバドール猿。

なんとも形容し難い容姿をしているスペイン原産の猿。

飼い主は総じてシュールレアリズム好きである。

なお…近種に、非常に哲学的な容貌を持つ【猿トル】という猿がいる。


第3位…セキセイパンダ。

これは、セキセイインコのような羽があるパンダで、空を飛ぶ事が出来ます。最近は町中でもちょくちょく見かけようなので、気になっている方も多いのではないでしょうか?(*´∇`*)


第2位…アメリカンショート・ラクダ。

猫のアメリカンショートヘアに似た毛並みを持つラクダ。猫を飼いたいけど、住宅やら諸々の都合で飼うのが厳しいという方が、猫の代わりに購入する場合が多いようです♪ヽ(´▽`)/。


そして堂々の第1位は…


第1位…ゴメンナ犀。

この記事の最後を飾るに相応しいペット動物。

調子に乗ってよく暴走するが、素直に謝ってくるので、ついつい許してしまうのです♪ヽ(´▽`)/




さて…

皆たまも、恐らく半分くらいの動物は町中やペットショップやペットショップボーイズのコンサートなどで見た事があるのではないでしょうか?(〃^ー^〃)

いずれの動物たちも、数年後にはペットの代表格的な存在になる事は、ほぼ間違いないと思われますρ( ^o^)b_♪♪


人が“飼い主”なら、ペットは“飼われ主”。

そう…

ペットもペットボトルもパペットマペットも、皆、大切な家族なのです(*´∇`*)