話題:妄想を語ろう
 



いや、確かにね…

(おかしいな?)とは思っていたのです。

…と云うのもね、この前ちょっと“富くじ”を買ったのだけれども…それがアナタ、何ともおかしな事に『年末ジャンボ宝くじ』って書いてあるのですよ。

変だなあ〜。
七月になったばかりなのに。

…とは、流石の私も思いましたさ。普通なら、グリーンジャンボとかブルージャンボとかオレンジジャンボのですよね、時期的には?

でも、まあ…もしかしたら今年から、一年は七ヶ月になったのかも知れないし…ってんで、その点は納得したんです。

ただ…

なんかね、その富くじ…何て云えばいいのかな…やけにヌルヌルするんです。いや、ヌメヌメかな?で、ちょっとベタベタしてる感じもある。

で、(やっぱり、これは変だぞ!)って事で、その富くじをよく見てみたんです。

そしたらね…

それ、“年末ジャンボ宝くじ”じゃなくて…

『粘膜ジャンボ宝くじ』

だったと云う…(>_<)

道理でヌルっとしてるはずです(*´∇`*)。

いやはや…

何か買う時は、よく見て買わないといけないなあ〜…と思った矢先…また、やらかしてしまいました。

なんか、ふっとね…四文字熟語をたくさん覚えたいな♪とか思って、近所の小さな本屋に行ったわけですよ。

で、レジにいたブルース・ウイルスにそっくりの店主に

「四文字熟語の辞典とかある?」

って聞いたら、
案の定、期待通りに、

「あるマゲドン」

って、棚の上の方から辞典を取って、そそくさと包んで渡してくれたんです。

此方としては「ある?」と聞いただけで「買う」とは一言も云っていないのだけれども…

まあまあ、もともと買うつもりではあったし、それに、下手にブルース・ウイルスを怒らせて、ハゲが伝染しても困るし…ってんで、そのまま買って帰ったわけです。

で、家に戻って、こう、期待に胸を膨らませながら辞典を開いてみたらば…

アレレ?

なんかおかしい。

てっきり、【明鏡止水】だとか【山紫水明】だとか、そういうのが出てくるとばかり思ってたのが…載っているのは…

【高島礼子】
【財前直美】
【鈴木京香】
【浅野温子】
【柴田理恵】

…そんなのばっかりなんです(´▽`;)ゞ。

おかしいなあ〜?と思って、表紙をよく見てみたら…

また、やらかしてました。

それ、四文字熟語の辞典じゃなくて…

『四文字熟女』

の辞典だったと云う…(>_<)。


とまあ、そんなこんなですから…皆さんも、買い物をする時は、商品をよく確かめてから買った方が良いでしょう(*´∇`*)。


《おしまい》。