話題:雪

ブログ開始以来、終始一貫してイエティ(ヒマラヤの雪男)を追い続けてきた当ブログでありますが…

本日は誠に残念なニュースをお届けしなければなりません。

昨年、幻の寺とまで呼ばれているヒマラヤの僧院【パンボチェ仏教僧院】に秘蔵されていた《イエティの指のミイラ》に対して、ついにDNA分析が行われる事になったのは、残念ながら日本ではあまり知られていないと思います。

分析を行ったのは、スコットランド王立動物協会。

密かに私は、未知のDNA(塩基配列など)が検出されるのではないかと期待しておりました。

ところが、この度発表された分析の結果は…【人間の指】というものでした。

まあ、分析結果の真偽や正確性については何とも言いようがありませんし、もしかすると人間と雪男は同じDNAを持っているのかも知れません。例えば、雪男は超毛深い人だった…みたいな。

とは言え、これでまたイエティ探索は振り出しに戻ってしまった事になります。

本当は今日、“興味深い分析結果”を受けての記事を書く予定だったのですが、“つまらない分析結果”が出てしまったので記事が書けません。

そこで!

困った時はこれ。

そう…伝家の宝刀【アイウエオ作文】です!

と云う訳で本日はと『ゆきおとこ』でシュールな作文を作ってみたいと思います。


―――――――

@『ゆきおとこ』


【ゆ】…ユーゴスラビアの

【き】…樹木希林と呼ばれている

【お】…女が愛した唯一の男は

【と】…跳び箱の中に

【こ】…籠もりっきり


―――――――


A『ゆきおとこ』


【ゆ】…湯冷めした

【き】…キリンのカップルが

【お】…オクラホマミキサーを

【と】…得意げに踊り続ける

【こ】…コバルト色の夜。


―――――――

B『ゆきおとこ』


【ゆ】…友情の証しとして

【き】…黄ばんだTシャツを

【お】…大奥に献上したら

【と】…殿様から

【こ】…こっぴどく怒られた


―――――――

《終わり》

p(´⌒`q)