慣れた頃に

まず最初にキートン山田さん長い間、声優ナレーションお疲れ様でした。正直還暦前と思ってたから、引退にビックリ。声優ナレーション人生が半世紀に渡ってるのに2度ビックリ。最後まで声量も滑舌も変わらなくて当たり前だけど プロフェッショナルでした。
ほら年齢が経つにつれて声量がなくなったり、滑舌も悪くなる声優さん多いし。んで、2021冬は、
はたらく細胞BLACKと天地創造デザイン部と殺生丸登場回のみ視聴の夜叉姫。BLACKはもうね、土下座して申し訳ありませんでしたと毎回心の中でしてたわ笑。本当見る度に胸か痛かった。ぶっちゃけこれに近い状況まで行ってたからな。 元々身体が強くなくて仕事で無理したからなあ。今も定期的に病院に行くけと、大抵無理は禁物と行く言われる。実は鰤最終回の頃もヤバかった。 天地見る度、 これなんで深夜にやってるんだろうと思った。絶対nhk案件だよなーって。 低学年以下の子供と一緒に見たら楽しいのに 。ほらメイドちゃんて子供が好きそうなワードいっぱい言ってたし、 もったいない。 なんでこういう親子で楽しんで見れるの深夜に行っちゃうんだろう。とりあえず生態についてふほぼ知ってたが亀とか人形でリアルにやられると気持ち悪い。お気に入りは連れられたリアル宇宙人メンフクロウと可愛ければ何でもオッケーのもふもふキュンキュンの親はスパルタのラッコ。後下請けの方達の 気持ちが良く分かる。うんうんうんと頷いてばっかりだった。
うんで両方とも9話でやっとエンディング慣れた。もう苦手声優さんが歌うの。 深夜だからコスト削減で仕方がないかもしれないけど、とりあえずヒドイ。声優さんで歌が上手い人って本当数少ないよね。ただ声が大きいだけ。 だから折さんの歌の上手さにびっくりしたんだよな。 どっちかって言うと折さんを好きになったのって歌の方かもしれない 。ルキアさんを好きになったのも折さんのルキアさんだったからね。 夜叉姫2は食指が動いたら見る。決戦は令和。



サイト更新

調律6 P92〜

うわっ、最後に書いたの20年の5月だよ。約 1年ぶりの調律6。とはいって加筆だけと。狂う2を書きながら、こっちの詰めに入ってた。今回の加筆は加筆できそうだったからした 。 どっちにしても墓場に入れる時加筆するつもりだったし。もう一本あるけど次でアップ。話は書いてある。 ページがどっかいった。 この朱色の木漏れ日はSong fo・・・のPVってか、EDから。一護とルキアが夕日の中歩くあれから、ふっと木漏れ日っていうフレーズが出てきた 。暖かいイメージがあったから、ほんで一護の髪の毛のオレンジから。んで、これが一護パーションだった場合、尸魂界になるってことだよね?ルキアさんが現世だし、っていうことはつまり、死神メインで[現世]組は出ない。勿論ヒロインも。正直、ヒロインが大丈夫だった頃はオールでPV見てたな。本当、松原のあの詐欺小説を読まなければ。ああっ、そうかアレも詐欺小説になるのかも。読み方によっては。ヒロインがダメになってから見れなくなったな。それでもSong fo・・・ のあのシーンはなんかすごく印象に残ってる。

知らん間に

ヒープリとキラメンジヤーが
終わっていた。 今度のプリキュアはメイクなんだね。何かあれを見て、桂正和の漫画思い出した。女泥棒が化粧して色々能力UPして盗むって話。目的は忘れた。シャドー何とかってタイトル。ゼンカイジャーにはちょっと笑った。いやーなんか金のに臭いがプンプンするね。 パパとおじいちゃん世代をゲットしようとしてるのが丸わかり。でもそれはするべきだと思う。ただこの世代がいなくなった時、その時どうするんだろ?

更新orよもやま

狂い行く世界2 P179〜ラストUPしました。公開されているか分からんけと(やり投げ)

久しぶりに フォレストで書いてるけど やっぱり使いづらい。ガクッ。一番嫌なのがログアウト、編集もやり難いけどまだ許せる。イラつくけど。 前も書いたけど、私は他で書いてそのままコピペーして、下書き公開決定を押す。これが何ページもだったら、あーっ時間がかかり過ぎるたかって納得できるけど、1ページで 弾かれるとやる気くが失せる。 わずか数秒だもん。そんでまた最初からログインし直しての状態。 最初は私の媒体が悪いのかと思ったけど、ここ数ヶ月他のとこでやったら全くそんなことはなかった。やっぱりフォレストの方なのかなと思う。こういうのって本当に萎えるし、 話を書きたくなくなってくる。 ん〜っ pixivでもいいんだけど、アカウント持ってるし、実は最速pixivでやろうと思ったけど前の媒体と相性わるかっかたし、あらすじが思いつかなくて挫折した。深く考えなくてもいいんだろうけど 深く考えなくても説明しづらい。 デトックスでいいかとは思うけどさ。 さすがそれは適当すぎか。

あらっ

いつの間にか 小説公開されてる。 あっやっぱり審査に引っかかってたんだな。てか、 何に引っかかったのかイマイチ良く分からん。それも数ページ無いし。 と言うか、どう考えても短編の方が引っかかるだろ イ◯ポとかあるし 。それよりもこっちがアップされてるけど エムペの方がアップされないのがよく分からん。こっちは一応ブログだしあっちは一応創作サイトメインなんだし。う〜んっどうしよう、一応フォレストの方に公開しないのが40ページぐらいあるけと。また考えるわ。 しばらくは フォレストに戻るけど、 ただ一応UP報告とよもやまはこちらにします。 フォレストもしょっちゅう引っかかってるから 笑
今回のもアップてあります。ただし公開されてなければ申し訳ありませんが、もうそれは私には手に負えないのであきらめてください。一応、 加筆修正したのどこかでアップする予定なのでそれまでお待ちください。今回の長編小説は
消去します。短編は 日付修正して保存します。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年03月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31