期待はしてなかったんだけど…

正直さ…、想定内だったけど、なんかスゲー、がっかり。ある意味霊王の妄想だもんな…。やってる事は部屋のリフォーム。別にね、この手の話は皆、リフォームするかしないかの話だけどさ。最初は広いフロアーがあって、そこに壁を作って、3つの部屋にした。それがSS、隠し部屋は見えざる帝国か?現世、虚圏、地下が地獄?で、断界、黒腔が廊下で繋ぐ。でも、それも結局は循環だと気がついて、元に戻そうしただけ。そう考えると藍染の神になる発言とかバカにしか見えなし、見てるこっちが恥ずかしいわ。だって家の中で単にイタイ発言してるだけじゃん。あの藍染の名台詞「強い言葉を遣うなよ、弱く見えるぞ」は完全にお前の事だ。これ、マジ迷言(笑)結局藍染の鏡花水月が陛下に効いたのは霊王の爪と霊王崩玉の力。藍染が霊王磔に納得いかなかったのって、藍染ではなく霊王なのかも。藍染は霊王によってスケープゴートにされようとしてたんじゃ…。こんな感じで「余は退屈じゃ、そうだ、誰かを身代わりに立てよう。ムッ、藍染って名の小僧を利用しよう」とか?だって、藍染がこの世の理を何らかの形で知ったのではなく、態と知らされたんじゃないの?じゃあ誰が?そんなのその対象物の霊王に決まってる。でも失敗。案外神を望んだのは藍染ではなく霊王なのかも。そう考えると藍染は憐れで失笑。その崩玉もな…。単なる内壁壊しの道具だもんな…その目的かお手て繋いでランランランだとわ。陛下と目的同じなんだから協力すればいいのに。おかげでルキアさんに崩玉隠したのはまんま、木の葉隠しなんだね。てっきり、世界崩壊したら、ルキアさんを苗床にして新たな基盤を造るのかと思ったわ(これサイトの話に使うかも)最終巻のイチルキ表紙なんて、鼻息荒くしてバカにしか見えない。御免ルキアさん大好きだよ。おかげでルキアさんの襲ったヤツや、敵討ちはどーでもよくなった(爆)藍染と浦原には外壁ブッ壊して家ごとリフォームをするぐらいの考えでいて欲しかったわ。その考えがないのは、彼らが霊王の妄想の産物だからか?後、井上、霊王関連は想定してたから逆にがっかり。寧ろ関連してないのを願ってたよ。イレギュラー的立場であって欲しがった。一番のがっかりは、あんだけ読者にマウンティングしてたから、さぞ、御大層な設定で、誰もが思い付かない設定が隠されているのやと思いきやよくある設定だもんな…。やってることはCLNPの世界。もうちっと遊んで欲しかったわ。ぶっ飛び感が足りん…。残念。 チッ…、せめて巨大霊王偽を現世にゴジラ宜しくブッ放すとかさ…(それは進撃の巨人)遊び心なさすぎ。教訓 鰤に期待は禁物。期待はしてなかったんだけどね。只、それ以上に下だった…。あっ、前回のUPを書いてるとき、ふっと、魔界塔士を思い出したわ。アレと鰤、バックボーンは同じ。

彼は最初に生まれた存在。全ての親。また、過去であり、現在、未来。全ての時間軸、世界に存在するモノ。歴史そのもの。永遠に存在しなければならない感情を持つ個。外世界はない、この世界にしか属するしかない存在。全知全能を持つが神ではない孤。どんな気持ちだろう、きっと、退屈だったろうし、寂しかっただろうね。独りぼっちは…。きっと最初に胸に孔が空いたのも彼。そして孔が空いた自分を捨てたのかも。そして虚は生まれた。彼は願ったのかも知れない。永劫の時を生きる自分に…。哀れに鳥籠に囚われし自分に…。寿命を与えてくれる者を、救いを与えてくれる者を。だから彼は創造した。寿命を与える者…、死神を。それでもダメだった。彼らは彼に寿命をを与えてくれなかった。当然。全ての生物には生まれた時から生存本能が備わっているし、生きる権利はある。死神達は恐れた。だから彼をバラバハにしてあらゆる魂魄に隠した。もしかしたら完現術達は欠片を隠すために造られたのかも。木の葉を隠すあれと同じ。死神達は彼を守り手ではなく、護り手という傍観者にした。彼は次にクインシーを造った。全てを滅却する為に。だから霊王になる条件は死神、クインシー、虚の要素を持つ者なんだろうね。襲われやすい理由は、一つになる為に自分を求めたのかも。でも結局、これも霊王の独り遊びなんだよな…。一護にとってルキアさんは特別…。これもまた虚空…。星の王子さまには薔薇はあったけど、彼にはないの。だって、薔薇も蝶も全て彼の霊王の妄想だから。だって彼は独だから…。彼の不幸は感情があったこと。網嗣代が彦禰を造った理由、案外霊王の願いなのかも。まっ、疑問はあるけどね。何で彼は死神やクインシー、ううん霊王自信のデザインも我々と同じにしたんだろう?その知識はどこから?混沌はどこから派生したの?そのエネルギーは?無は無でしかない。そして神は本当にいないのか?…ってか、霊王の事をここまで考えるのは私だけ←アホ。だって寂しいじゃん。取りあえず、霊王様、引きこもりは良くないから外にでようか?何かあるかもよ(笑)

一種のカルト

鰤の主要は親殺しの、骨肉争いの内輪揉めでOK?ってゆうより、完全に霊王の自演のヤラセじゃん。一護を活躍させる為のデキレース。結局一護は霊王の掌で裸踊をしてただけ、所謂孫悟空。で、霊王は一護の為に一護マンセーおかげ教を創設してあげた。霊王の息吹きを与えられた者、クインシー、死神、完現術者、ある意味破面達(多分最初の虚は霊王だろうね)は一護マンセーすることになってる。一種のマインドコントロール。そして、その中で一番強くコントロールされてるのが井上だったり。というより、一護の為に造られたのが正しいのかも。カルトかよ。なんか前に書いたな…(エムプロがlivedoorか忘れた)で、霊王は井上の肉体を代理にお気に入りの一護に股を開いて、一護の牡にぶっこまれたて井上に代理出産をさせた。イレギュラー的、BLヲチ。あっ…、イヤッ、霊王が男かどうか分からんけど。アメフラシかも←調べてね。井上は一護に対する想いは自分の意志だと思っているが本当は単に操られている傀儡。簡単に、一護は星の王子様の薔薇。王様が沢山の薔薇の中で一輪の一護という薔薇が気に入り、それを周りの者が褒め称えるって話。そして薔薇(一護)は蝶(ルキア)を慕った。でも結局薔薇は飛んでなかった。だって彼は鉢に根を張っているから。きっと薔薇は、今も自分が蝶だと思っている。陛下の砂粒の話、何処に跳ぼうが同じなのは、一護が蝶ではなく薔薇だからかも。でもある意味薔薇は幸せなんだよ。だって薔薇は自分が薔薇だて気がついてないから。BLEACHは確かに一護とルキアの物語だったよ。薔薇が蝶を思い慕う話。今、分かるのは霊王が一護を気に入っていること。案外、一護が薔薇だと錯覚しているのは霊王の方かも。だって霊王は彦禰だから…。何故霊王は完現術者の祖なの?只、言えるのが、一護にとってルキアは大切な人。これだけは唯一無二の真実。

で、

結局霊王が一護を気にいったのって
1、自分の身代わり要素だから←分かる。
2、みんな(虚含め)に優しいから←はっ?ちょっと〜っ、この人(霊王)大丈夫なの?血が足りないんじゃないの?(絶対に足りないぞ)まったく…、一護は優しいんじゃなくて、無関心なだけ。本来の一護は、身勝手でどうしようもないやつ。自分の身や、近い人が安泰安楽であれば世界が滅びようがどうでもいい、そうゆうやつ。そこのどうしよもないある意味人間の欠陥部分が気に入ったのなら分かる…。血が足りなすぎて頭朦朧としてんじゃない?誰か霊王に輸血してやれ。まったく、態と捕まって(だって無抵抗ってそうゆうことでしょ?)綱嗣代を操って身体をバラバラにするから血が足りなくなるのよ。そりゃあね、本体が進撃の巨人じゃ、色々不便だろうけどさ…。えっ?本来のサイズはベルちゃんの手を見れば分かるじゃん。そして大人振る幼稚園児だって。

結局

ツルネは、一話五分で視て、リタイアしたな…。それでも何回か、一話をリピはした。でも結局同じ処で視聴放棄。弓道っていうアイテムは好きだから楽しみにしてたんだけど、何故か食指か動かなかった。何でだろうと思ったら、原作が女性作家だった。正直、女性作家が書く少年の青春モノって苦手。中途半端に腐臭いから。やるなら堂々と腐の方がスッキリしてて好き。それに女性作家が書く少年の青春モノって、男性が読んで(視て)「あ〜っ、ある、ある」ってなるのかな?共感を得られなければ、それは作品としては失敗。逆も然り。所謂、女性作家の男性主人公なら男性に、男性作家の女性主人公なら女性に納得させられなければダメだと思う。ツルネに関しては単に、私が色メガネで視てしまったのかも。でも、その印象を与えてしまったのはソッチ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31