一護のイメージが…

リミックス最後の「未来は変えられる」の煽りを受けて「あ〜、一護が変えたかった未来って真咲さんのいる世界なんだな…」って、まさか主人公が成長するどころか後退…幼児逆行するとは思わなかったわ。丁度そのことを考えてた時にTVから某議員のハイハイの話が…思わず一護がオムツしながらハイハイして井上に甘える赤ちゃんプレイの姿が浮かんだ。そんで、ニコニコしながらオムツを替えてあげる井上が想像できて、それが不思議とキモイとかウゲーッとか思わないんだよね。なんかあの一護なら“有”なような気がして、妙に納得。そりゃ一勇を椿鬼達にベビーシッターさせるわな、あんな手の掛かる旦那がいたら介護しなくちゃいけないし。そう思ったら「ああっ、このマンガはオチのないギャグマンガだって…(所謂蛭子マンガ)」そしたらストンッと色んな意味で受け入れられたわ←遅スギ(笑)おかげで全然見れなくなってたアニメが視れるようになった。今までは総てが井上の為のセレモニー(儀式)だと思うと萎えて、見れなかったけど今はギャグアニメとして暖かく視れる。それにお布施として出費した金額を考えると勿体ない(本音)ただ、引っ掛かってんのが久保がメディアミクスに関わってたこと。まさかゲームネタとか提供してないよね?ブレソルとかの。もししてたら久保ってイチルキスト?単体で好きなのは井上とか?んなワケない単なる煽りの銭儲けです。しかし毎度思うのが前も書いたけど、幼い子供が精神的ショックを受けたら周りの人達のサポートが如何に重要なのかがわかる。自分の中でマザコンの代表っていえば“星矢”の氷河なんだけど、同じく母を亡くしても何だかんだと愛情に厚いカミュやアイザックがいたからキチンと成長出来てるし、鰤の元となった“うしとら”の潮も一護と同じく性格が歪む寸前だったけど(笑)麻子の父ちゃんがいたから真っ直ぐ立てた。そう考えるとどれだけ周りのサポートが大切かがわかる。まあ、一心のモデルは紫暮さんだと思し、ハッキリいってこの二人親不適合者だよな。だってこの二人復讐者だもの。そう考えると一護って幼い頃から見た目で差別され、幽霊が見れるわで絶対的保護者である母親が自分を庇って亡くなり、その後は妹達のおさんどん。感受性が強いから無意識に父親からの負のエネルギーを受けまくり。何かそう考えると、同情はないけど哀れみは感じる。まっ、想像だけど。ただ、分かるのは、精神が伴合わないのに、身の丈に会わない力を持ってイキがった後、完封なきに玉砕すると、精神が更に悪化して拗れるのは分かった。このマンガ心療医療のサンプルに

うわ〜っ、マジか…

和月、児童ポルノで捕まったんか。“るろ剣”好きだったのに…。久保は大丈夫か?まあコイツの場合は著作権とかの訴訟とかだろうな。好きな作品が裁判沙汰は勘弁。しかし少年マンガ界は大丈夫なのか?一般社会不適合者多すぎ。だから漫画家なんだろうけど。

ショック

鶴ひろみさんがお亡くなりになるなんて…。私にとって鶴さんはドキンちゃんやブルマもそうだけど“GS”の美神、“きまぐれ”の鮎川まどか…、最近また、“きまぐれ”を読みたいと思ってたところだからショックだわ。
ご冥福をお祈りします。

ラジオ

久保にとって本当に尾田は目の上のタンコブなんだね(笑)…ってゆうか、これって単なる負け犬の遠吠えだよね?妬みスゲーッ。まあね、方や今もJUMPで看板背負ってる作家、方や看板墜ちした作家。それも多分打ち切り。でも尾田がいなくなってもその位置に自分が立てるとは限らない。この場合、別の誰かがその場に入り込むのが定義。つまりどう足掻いても久保は上にはいけない。「死の恐怖を描きたかった」はい?え〜っと…、アカン。全話思い返してもお花畑しか思いださん。逝く側の恐怖ならマユリに爆弾にされた隊士ぐらいがまあ、描かれてたなって思うけど。後は「こわ〜いっ。死にたくな〜い」て言ってるぐらいだったような。ただこれが遺される側なら描けてたと思う。願わくばこちらであって欲しい。アニメよりあんたの義理の妹、松原の方を何とかして欲しかったわ。そんなに気に入らないなら自分で描けばいいじゃん地獄編。Fanも喜ぶし。取り合えずどの部分がダメだったかは知りたい。個人的にはあの、スカルスーツこそ汚点だと思うが…。ダセェよ。読者との約束。に・ん・か・ん・しょう(任官章)描けーっ!!後、浦原、夜一の過去。ま…まさか、あの110年前のアレが二人の過去なんてことないよね?久保ならありえる。本当にルキアさんの記憶の改ざん理由はマジ教えろ。私も1000年前は興味ない。だってルキアさんいないし。ん?1000年は描く気はないけど200年前はあるってこと?ルキアさんが最初に生まれた後で大好きな捏造真由子(織姫)を入れたのか、既存の捏造真由子(織姫)があってのルキアさんが生まれたのか少し気になる。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年11月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30