今年も ありがとうございました

今年は星矢NDが無かった。来年配信があるから、年末辺りに読み切りがあると思ったけど、無かった。ガクッ。まあ来春には連載再開だし、最終章ってのが気になるが。星矢ついに完結?単にND(過去)編が終わるだけのような。それにしても、同じ声優なのに自分の中のテンションの違いか。星矢のPVを見た時、 めっちゃテンション上がった。けど、鰤は相変わらずPV見ても無。寧ろ私は何をしているんだ?と多々思う。あっ、サイトね。後、今年のアニメは自分の中で不作だった。ハコズメと着せ替えぐらいしかマトモに見たの。でも、ファンターネがあったから十分満たされたわ。もう癒し。今ちょっと仕事がトラブってるから一週間一回まと見なんだけど、それでもやっぱり癒される。んで、サイトはクッションにしました。倉庫の方は非公開にしました。サイトはポチポチやっていきます。

更新

狂い3 P70〜

今回は時間がかかった。前回のが書き上がってからポチポチ と書き始めてたんだけど、まあ基本ブログの方にいたから全く進まんかったわ。 10ページ近く書き上げるのに半年かかったのか。 いや、ブログをメインに書いてたけど。だから自分の中でプツンプツンと細切れ状態で、たまに何を書こうとしたか忘れる。単に興味のないエピソードだっていうのがあるけど。まあ、これもちょっと書かなくちゃなーって思って書いてるだけだから。んで食について、霊力のある人以外、お腹を空かない世界だから、多分食物を作ったりすることはないだろうなぁと思った。作るとしても瀞霊廷近郊か制作区域ぐらいはあるんじゃないのかな。瀞霊廷に近づくほど食は豊かになっていきます。って言うか、この世界の味付けって?塩とかあるの?海ないけど。他は何となく製造できるイメージはある。後、方向を調べるのは、今回のパターンか針を使ったパターンどっちにするか迷ったけど前者にした。単に火を使わないようにしただけだけど。話は変わって、リラックスルキアさんのイラスト絵描きさん描いてくれないかな。って言うか下絵がみたい。後、これ絶対に春だよね?服装的に。んで、とりあえず、小説の更新は今年はこれが最後のアップです。一応31日にクッションを入れる予定です。何もなければ年末に挨拶に来ます。


ふと思ったが

ルキアさんの桃尻カットなら、ヒロインのセクハラ衣装や夜一さんのお股ガバーッはいいのか?ってか、アレと同じか? 女子フィギュア選手の素肌は駄目で必ず一枚着るっていうあれと。 夕方枠じゃないし、深夜枠だから桃尻はカットしないと思ってたんだけどなーっ。って言うかクレヨンしんちゃんのしんちゃんだってお尻出してるからいいじゃないかーっ。あれは幼児。んで、どっちなんだろう? 最初からカット予定だったのか、それとも時間の都合でカットになったのか。んで、昨日の捕捉。どっちかだと思ってたんだよ。ルキアさんが襲われたのに、誇りと言った兄様が何もしないのは。考えられるのは二つ。一つは相手がルキアさんの顔見知りで、それを知ったらルキアさんが悲しむ相手。うちの小説はこちらにした。それか記憶の改竄。ルキアさんと恋次が和尚に修行をつけてもらう前に黒が流れるようなカットなかったけ?だから藍染はルキアさんに声をかけたんでしょ?自分が襲われた記憶があるかどうか。ただ眉唾だったんだよ。最終話で、あの読者の反応の後に松原の恋ルキ小説がでたから。いや、昨日も書いたけど、改竄された世界なら読者が90%以上そのこと気がついてないと出版しないよね? 色々問題が出るし。まあ久保や公式が一般とズレてるのは今に始まったことじゃないけど。だから改竄はないと思ってたんだけどな。そう考えると矛盾はなかったんだよな、シロちゃんが10年間平和だったっていう発言も、藍染の勇気も。屍尸界が和尚によって改竄された世界なら。ただ地獄は そこまで和尚の影響は受けてないみたいだけど。 ただもし和尚が記憶改竄したなら、何故したのかは知りたい。多分和尚にとって不都合な事なんだけど。とりあえずルキアさんを襲ったのは女性なのは分かった。まあ、アニメ始まる前のPVの声を聞けばそこそこ誰かは判るけど。声を低めにしてても判る。そして和尚が都合よく尸魂界を変えたのも気になるけど、何となく想像はつく。ただルキアさんについては昨日も書いたけど何もしなくていいよ。だってルキアさんが襲われたの気にしてる人いないし、私は気になるが。位置瑠樹恋愛CPや位置瑠樹絆推し、要は連瑠樹CPなんて、ルキアさんが瀕死の重体なのに、さすがルキア、一護の微妙な変化に気がつくなんて。まるで、 グリムジョーに土手っ腹に穴を開けられたルキアさんを、治癒する時の余所見をしていたヒロインと同じようなことをしている。ってか、 ちゃんと治癒したヒロインの方がまし。

なぬっ

ルキアさんの桃尻カットなのか?マジかーっ。正月休みに桃尻を糧に見てみようかと思ったけど、んじゃ1クール見なくていいね。ああっ、そうか霊王宮にルキアさん達いるのか。それじゃもう少ししたらルキアさん和尚に自分が襲われた事も誰が襲ったことを改ざんされて忘れちゃうのか。一護も兄様も恋次も。あっ、違うな。その必要はないのか?だって10年後って 和尚が尸魂界塗りつぶして新たにシラ筆で改竄した世界なんだから。違うの?だってラストに筆毛みたいなのがあったよね。勇気の辺りか藍染のシーン辺りかな?済まん。原作ないから細かいページは調べられないし、調べる気もない。ただ細かい毛のようなシーンがあるはず。あれが霊王の何らかの影響がある意味なのか、藍染卍解か和尚の改竄か何かしてるのは解かってたんだよ。それが誰なのか全く判らなかった。 もし、ルキアさんが襲われたことを改竄されているなら納得いくんだよ。ルキアさんを誇りと口にした兄様が何も言わないし、しない。それに一護と恋次も、何もしない。気がつくべきだったヒロインが月島さんに過去改変されてるならルキアさんは未来改変じゃん。ただ、これはないかなーって思ってたんだよ。ほら、ルキアさん既に記憶弄られてるし。清音と現世に行ったの改変されてるし、大体恋次と会う前の記憶も改竄されてるみたいだし。そういや、アニメはどうなった襲われたの?カットされたのか?まっ、いっか。どっちにしても改善される未来なんだし。あーそうか要はまんまFTB の世界なのか。ただ、もし和尚が世界を改変したなら、アニメではそのシーン細かく演出しちゃダメよ。それができるのは最終話で読者の90%以上が、和尚、世界改変したんですねって理解してないと。じゃないと、またアニメスタッフ原作にないことをーっ。師匠はそんなの描いてないって暴動が起こるよ。だって相手は見えない銃を持っているんだから。まあ相手にそれがおもちゃの銃だと気が付かさればいいんだけど。でももそれ無理だろ。それにルキアさんファンはもういないし。 だってこのこと気にしてる人いないし。もう、だからいいよ。 ルキアさん好きだと名乗る人達は別にルキアさん本人のこと好きじゃないから。それはもうはっきり分かったから。だって襲撃されたのに無反応だし。あたしは勝手にやらせて貰います。

Bleached graveyard

の方に調律2を加筆しました。
P22〜です。 創作日記の方に全く小説とは関係ない巻頭歌のことをちょろっと書いてまず。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31