年末のご挨拶

今年もありがとうございました。今年を見直したら、見事に超、体調が悪かった9月と10月と11月が一度もUPしてなかったわ。来年もこんな感じかな…。正直、鰤サイトを作るとは思ってもみなかったわ。二次は、働き始めて、病気になってから辞めたんだけど、まさか再び始めるとは…。まあ、あちらはある目的があって始めたんだけど、その目的は果たしたから閉じてもいいんだけどね(内容は酷いから)たた、今度は彼方さんが利用するから(独り言)取りあえずサイトは続けるけど…、いつ、爆弾(入院、手術)が落ちるか分からないからな…、まっ、そうなったら、そうなったで仕方がない。

今、知った

藤田さんの死去。ちょっと動揺が…。鶴さんの時も呆然としたけど…。私が最後に見た作品ってガナシュかも。そして、もう一度見たいアニメの一つが一休さん。キテレツもそうだけど、最近はオタ…商業向けバトルアニメが多すぎる。一休さんはやさしいアニメ。個人的にはこーゆうアニメがもう少し増えてほしい。藤田さんのご冥福を御祈りします。

名字かない

ルキアさんに名字かない!実は、あたしが一番食い付いたのが、コレッ。うわあっ。これって、どっちだろう。最下層だから名字かないのか、それとも…。意外と知らない人と多いのかな?実は王族って名字か無かったりする。名字があるのは王族散家だったりする。まあ、ルキアさんが王女だとしても今更感が半端ないが、もし、王族直系なら、全員、平伏。でもマジ王女なら恋次逆玉じゃん。スゲーな。井上は0番隊に関係ありそうだけどな。そう言えば、ミミハキ様ってヤバイんだね。へーっ、霊王の斬魄刀とか?いやっ、単に右腕=懐刀だから(笑)てっきり、ミミハキ様が平行世界とかのバランスを保ってんのかと思ったわ。浮竹さん共々あの墓の下に埋められ…ゴホンゴホン。…ってか、マジ、陛下の霊圧が消えた後、どうやって保ってんの?まあ、別に陛下の霊圧が消えても霊王の霊圧があればいいんだろうけど…。あくまでも、陛下が磔になったのは霊王を吸収したからであって、別に、霊王の何かがあれば問題ないのかもね。そう言えば砂粒の話で、陛下が一護に対してピーピイングトム発言してたけと、あの描きかただと、一護って他の平行世界にはいないのか?この描きかただと個体?になるような…。一護って、御子(独り子)か?でも、他のパラレルでも井上に取っ捕まってそう。暗示か何かにかに掛かって、そしてルキアさんに出会いハッと気付く(爆)
まあ、この世界の霊王が生み出した世界があるかぎり、どこに跳ぼうが一護の嫁は井上なんだろうね。

お誕生日

今日は折笠さんの誕生日。ルキアさんの中身。私はアニメから鰤に入って、ルキアさんを好きになった。もし、折さんがルキアさんじゃなければ、ここまでルキアさんを好きになってたか分からないし、ルキアさん見たさにアニメを見ていたと言っても過言ではない。実際、出てない回はスルーしてた。きっと、折さん以外がルキアさんを演じていたら、鰤にはハマらなくて、1〜2話で脱落してたと思う。一応、大人になってからもアニメと原作を追ったのはBLEACHだけ。しかし、未だにルキアさんとみかんと春麗が同一人物だとは、最初これ知った時ビックリした。ただ、折さんと言えばあたしはみかんの方が強いかも。折笠富美子と言う声優を意識したのが、みかんだから。

井上のこと?

そっか…、苺花ちゃんが嫌いなのはお化けなんだね。大きくなったら西と戦うのかな?でもね、空想や紙の中のお化けなんて怖くないんだよ。怖いのはね、お化けによって生まれた顔のないお花畑にいるお化け達。ねえ、フランケンシュタインのお話って知ってる?
フランケンシュタイン博士が生みの出した化物は、博士に花嫁を奪われて復讐に走るの。
でもね、その化物は花嫁を奪った博士本人を襲わなくて、博士の周りの人達を襲うんだよ。ねえっ、苺花ちゃん。苺花ちゃんが嫌いなのって井上織姫のことだよね?あっ、大きくなったらお母様の仇でも取るのかな?だって、この『化』ってアンチ推称のアナグラム、井上織姫の『イ』『ヒ』を差してるんだよね?
受動によって生まれた負の感情は悲劇しか生まない。良識のある対応を。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31