鰤アニメについて

感想はリアルに書きません。10月3日のブログに書いたように、 とにかくヒロインが無理。昔は複数の中に入れば気にならなかったんだけど、今は複数でも無理。って言うか工藤さんと素人絵は、意外にオンリーでも平気だったんだけど、今はもうその二つも無理なので、鰤アニは録画観賞になります。どちらにしても見たいのはルキアさんの[卍解]ぐらいなので全話視聴するか分かりません。っと言う訳で感想は求めないで下さい。
アニメは何事もなく完走してくれれはいいです。

2023夏アニメ&春〜夏アニメ

夏アニメで最後まで見たのはフェレンザイ -神さまの日常-とスプリガン。自分の中でヒットはフェレンザイ。これは内容を全く知らず単に新規作品だから一応録画しておこうと思って見たらオモロかった。これ中国輸入だと知ってビックリした。何かアチラさんて日本の作家と違って神仏の礼節を重んじるイメージなんだけど。やっぱ 時代の流れかな。日本の作家は節度がない。国柄だろうね。個人的にお気に入りはナタ。中身はあの事務所の子なんだね。最初は声を聞いて、え"ってなった。小学生の子供の声っていうより変声期を迎えたガチ大人声だったから。それにもう抑揚無さすぎて所謂棒。久しぶりにヒデッーってなったわ。それと同時に珍しいとも思った。今のタレントって器用なイメージだけどな。器用ビンボーとも言う。同じ事務所のコウテンの中身の子も、そこまで悪くなかったしな。 時々ん?とはなったけど。けど話数が進むに連れてツボっていった。慣れって怖い。だからと言って声優業に事務所ごと進出しないで欲しい。あの事務所ならやりかねん。
スプリガンは一瞬トライガンと勘違いしたわ。ってか何で再アニメ化?前にアニメ化した時にも思ったけど皆川亮二画ってアニメにするのムズいんだよな。絵柄が独特だから。劇画と近いけど抜いてるとこは抜いてるからね。でも旧作ほど絵柄はマシだった。技術の進歩。ぶっちゃけ兄鰤より興奮した。個人的 に好きなエピソードはなかったな。一番好きなエピは芳乃と ヒットラーのエピと修学旅行とティア姐さん活躍の回。原作読んでいた時、最後に創設者と言うオチにマジかーっ!て思ったの覚えてる。後、優と芳乃とのファーストコンタクトの話もアニメ化して欲しかったな。まあ暁のおっちゃんが見れてヨシとしよう。
途中下車したのが私の幸せの結婚と兄鰤 。兄鰤は20話までリアタイで見てたけど、それ以降は察して。遮光器土偶が私を拒絶する。他にも呆れたってのもある。わたしの幸せの結婚はタイトルだけ知っていたので見てみたけど感情は無だったわ。んで中盤まで見てたけど、異能関連に話が進むに連れて、 ふとこれ見てるのって恋愛能のやつが見てるんだよなと思ったら、鰤のヒロインやCP厨見たいなのが見ていると思ったらドン引きしてる自分がいた。ぶちゃけ美世が最上級のチート能力設定時点で美世が鰤のヒロインと同じ人種にしか見えん。 という分けで気持ち悪くなってリタイア。 二期があるのは知ってるけどスルー確定。
春から夏。青のオーケストラ。 タイトルはまだ2〜3刊が出ていた頃に本屋のおすすめで平積みになっていて気になって手にとったのを覚えている。気になっていたんだけど、何となくアニメ化されるかなと思ったらガチでアニメ化されて制作発表があった時テンション上がった。だから買ってあげろ。でも内容知らなくて、ずっと客船のオーケストラの話だと思ってたわ。客船のオーケストラってあんまりシステム知らないから珍しいなあと思ってたんだけど、高校生の青春ものだった。個人的に面白そうだからそういう漫画やアニメは見てみたいけど。内容は想像以上に上質なアニメ。とにかくキャラクター1人1人が生きてたし感情に寄り添えた。最近のアニメって性癖アニメが多すぎ。原作者のオ○ニー見せられても困るんですけどって感じ。 個人的に一番ツボったのは道にひっくり返ってるセミかもしれん。夏の学校=道=セミは定番だよな。私も学校行ってる時は何度もセミのひっくり返ったのを見て泣きそうになったか。虫嫌い。一応疑問はあるけどね。何で青野は父親の姓なんだとか?たしか両親って離婚してなかったっけ?別居中だっけ?母親もそのまま旧姓に戻らなかったっていうのも変だし。息子は別に父親の姓名を名乗っても変ではないけど。キャラで応援しているのはハルちゃん。 何かパターン的に言うと失恋確定だけど 、ぶっちゃけ青野とくっついてほしくないので失恋して欲しい。青野みたいなのはめんどくさいタイプなので、すごく苦労すると思うから。だからと言ってりっちゃんともくっついて欲しいとは思わないけどね。正直りっちゃんは苦手だな。 りっちゃんって鰤のヒロインと同じ匂いがする。 親(作者)から全てを与えられた。まあ、盛られ過ぎて寄り添えない。 その分ハルちゃんを応援したくなる。後これはテレビだからしょうがないんだけど、オーケストラの部分はやっぱ生で聞きたいと思った。やっぱテレビだと迫力がないわ。



とりあえず

サイト真珠に舞う蝶を開けます。小説の続きは、書いてあるちゃ書いてあるけど、細かい手直し、記号などを修正しなといけないが今は無理。本当はサイト停止中に短編二本書きたかったけど、暑くて無理だったわ。
Ordinary day〜雨を払う〜のルキアさんVerと、もう一本はルキアさんがベイビーになる話。でも暑くてダメだった。そん代わり地味〜に長編書いていたけどね。上にも書いたけど修正しなくちゃいけないけど今はムリ。本格的に動きたせるのは 11月に入ってからだと思う。何度も書いているけど小説の続きを書きたい思いと、もういっかていう思いがせめぎ合ってる状態 なので続きは書きたいと思った時に書いてこうと思ってます。のんびり鈍行列車で行きます。一応報告を。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31