アン

今、再放送でアンをやっているから視ているけど、オモシロイ。今、唯一リピしてるアニメ。アンって懐かしのアニメとかしか見たことない(ハイジやルーシー、フローネらは頻繁に再放送してたのに)一応『アン』シリーズは全刊読んでたし、…というか“モンゴメリ”作品は多分制覇してると思う。アンは大人になってからもリピして読んでたけど、活字と映像では大違い。活字は自分のペースで吹き出しを読むけど、映像ではそうはいかない。だからアンのマシンガントークにビックリ。こんなにスゴいんだって改まって思った。前にアンをパロってたマンガで(『しま日』だったかな?)「実際にアンみたいな子がいたらウザくてしょうがない」とあったけど、うん。自分もそう思う(爆)アンは当事者でいるよりは、部外者でいた方がいい。なんつーか、対岸の火事(笑)『アン』が今も愛されてる理由って、みんな見物人だからなのかも。

楽しみ〜っ

久しぶりに【バース】チェックして良かった。『クオ・バディス』の続編が始まる。それもアテナが主役。アテナ推しだった自分としては嬉し〜い。『クオ・バディス』も付き合い長いよな…途中からとはいえ7年ぐらいか…。原作だけなら『鰤』より古い(付き合いは『鰤』が古い)そして気がついたら『クオ・バディス』以降この7年新作を読んでない。一応ね、人気のある作品の試し読みはしてるんだけど買ってまで読みたいと思う作品はなかった。そうゆう意味じゃ『クオ・バディス』は自分としては良い買い物だった。ただ心配なのは【バース】がちゃんと置いてあるかだな(たま〜に置いてない)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31