失敬

石田パパの竜絃さんと叶絵さんも一応、幼なじみだったわ。失礼、失念していたわ。石田って何だかんだと父親の後を継いだんだよな。滅却師も医師も。一護汗。ま、まあ一護は一応死神を継いるようなもんだし。それにしても石田も、幼少の頃エグい過去だけど、何だかんだとまともに成長したよ石田を見ると、黒崎夫婦の毒親ぷりが。過保護故の毒親。石田は両親や周りの人が良かったのが伺える。愛情も厳しさもきちんと受けてる感じがする。一護は完全に蝶よ花よのあまちゃんの温水育ちだから、ショックの耐性がなくて拗れになった。藍染もこのパターンぽいっ。因みに私、一護のことを藍染二号と呼んでいる。場合によっては藍染に成りかねんキャラだし。単に一護は家族以外の出会いが良かった気がする。藍染は・・・察して上げて汗。

おおっ!

カールじいさんの空飛ぶ家の続編! ピクサーで一番好きな作品 。って言うか、この作品を見て3DCGアニメが大丈夫になった。それまでの3DCGって酔ってたわ。正直ディズニーよりピクサー系の方が見やすいから好き。 ディズニー はたまに酔う。タイトルはカールじいさんのデート。うわあっ、賛否ありそう。特に世界中の恋愛脳のか人からは、これはエリーに対する冒涜よ。裏切りよ。浮気よ。ってかありそう。
ボブ・ピーターソン監督はエリーの代わりになる人はいないので、これは友情の物語です。エリーが新しい冒険をしなさいって。 コメントがあったので、 これはエリーが私のところに来るまで楽しい人生を謳歌しなさい。(前へ進め)そして私のとこに来たら、たくさんのお話を聞かせてね。っていう意味だと私はとっている。野村(克也)監督・・・。

サイト五年目

っというわけで休みます。今年に入ってからずっと決めていたので。正直、気持ちは去年と同じ。前にも書いたけど、とにかく願うのは鰤に協力してくださってる企業に迷惑をかけないこと。アニメが無事完走すること。そしてヒロインを不幸にはしないこと。これだけは久保や公式にお願いしたい。確かに私はヒロインは無理だけど、今はあのヘアピンを見るだけでうっとなるが、だからといってヒロインを不幸になってもらいたいとは思わない。むしろ彼女こそがこの作品の一番の被害者だから、一番幸せになってもらいたいと思う。CP厨は別にどうでもいい。後、望むことは朽木兄妹がいつでも顔が見える距離にいること。ルキアさんとヒロインが縁が切れること。ぶっちゃけこれって、向こうサイドもルキアさんのこと嫌ってるからお互い様に。これが一番の平和。それにしても、良く解らないな。何で公式CPって一護とルキアさんの恋愛を否定するのかが。青春時代の体験する恋愛なんて、いつか終わる恋愛に過ぎないのに。
まあ、それだけ公式CPから見て特別でお似合いなんだろうけど。私は良く解らん。私の中でルキアさんと一番お似合いだと思うのは兄様だし。だってルキアさんがベースだし。本人以上に似合うのはない。まあ、公式CPにとってそれだけ脅威なんだろうけど。一護とルキアさんは心の交流も描かれているから不安なんだろうけど。むしろ恋愛を否定することによって恋愛を認めてるっていうことに気がついてないみたいだけど。不安でたまらないから久保に質問したんだろうね。安心したいから。まあ、結果はアレだったけど。私だったら聞き返すけどね。一護とルキアに恋愛があったとしても何か不都合でもあるのか?って。まあこんなの返したら、ぶっちゃけ暴れるだろうけど。しなくて正解。私は二人に恋愛があってもなくてもどうでもいい。だからといって相棒感もないし、友達感もない。仲間以上は感じる。どちらにしてもお互い大事に思っているのは感じる。サイトの真珠に舞う蝶 さの方は6月1日を持って非公開にします。Bleachedgraveyard方は開いときます。一応秋には再開する予定ですしブログの方にチマチマと来ます。単に長編を休むだけなんだけどね。食指が動かんのよ。

更新

狂う3 P103〜
相変わらず尸魂界に着かず。あっ、一護出すの忘れた。 まっ、いっか。海燕 さんがいるし。とりあえず海燕さんの中には旦那様がいるから。そして海燕さんとルキアさんの ファーストコンタクト。因みに海燕さんも仙太郎も忘れてるし、当然ルキアさんは覚えていない。 ただこのエピソード は一心と海燕さんの会話にはちょこっとだけ 出します。んで、話を書いてて思うのが尸魂界での労働ってどうなってるの? 生きるために重要な水、空気は揃ってるし、お腹空かないから栄養も必要ないってことだか、基本働なくていいんだよな。だけど建物や 着物があるっていうことは誰かが作ってるって事になるんだよな。 その働くモチベーションは何なんだろう?私たちは基本働くのは生活、生きるためだけど尸魂界では必要 ないよな。重労働とかしてる人とっ 何をモチベーション にしているんだろ? 欲望ぐらいしかないような。後、何となく思ったけど、 食事を取らない=霊力がない人から見れば、食事をとる人達って今で言うなら、昆虫食 を食べてる人のようなものなのかもね 。 何となくルキアさんや恋次とかって周囲からそんな風に見られてたのかも。 アニメだと金平糖ネタはあったけど。ルキアさんが死神になろうと思ったのは、同じコミュニティ(昆虫食)がいる人たちのとこにいたかっただけなのかも。 周りから奇妙な目で見られない為に。当然悲惨な生活を抜け出すのはあるけど。結局は腹は満たされない=昆虫食は食べれないってことだよな。 それを 脱出するためが死神だよな。 だから子供のルキアさんにとって正直守るっていうこと自体はあんまり良く理解できなかったと思う。 単にこのコミュニティに いる条件が死神でいることだから。だから海燕さんの修行の時は ある意味、戦う目的でも守る目的でもないからモチベーションも上がらない。
それに海燕さんの件でルキアさんは自分のことを塵芥ぐらいしか思ってなかったし。だからこそS S 篇で一護に助けられて、兄様に守られて沢山の人が自分の為に駆けずり回ってくれている。そのことで、やっと守るという本当の意味が理解できたのかも。それが公式の守られたことによって守ることを知ったってことなのかも。だから一護に最初に譲渡した時も案外一護を助けたと言うより死に場所を探していた。ただ元来の優しさが重なって一護を助ける形になっただけ。 人の出会いは一期一会。一護に出会ったことでルキアさんは前に進めた。そして一護も。あっでも今の一はヒロインと一緒だから.
good bye halcyon halcyon days荒天。
good bye halcyon halcyon days って暗にヒロインは荒天って言う意味だよな。
一護はどしゃ降りの雨の中〜っ 。一護はそれでヨシッ! そういえば話を書いてて気がついたが連瑠樹だけなんだよね。幼なじみがCPになったの?後はCP になってない。竜絃と真咲、一護とたつきちゃん、ギンと乱菊、しろちゃんと雛森。これ気がついている人どんだけいるんだろう。

何で

浅打の鐔なんだろう?いつもだったら始解の鍔だったり隊花 スノードロップだったりするのに。シロちゃんとかは始解の鐔だよな。なんだろう?guard?守る?本当に何で浅打なんだろう?何か意味があるのかな?模様?ってか浅打の鐔のデザインって意味とかあるの? いや、突然だからなんでだろうって。サンリオコラボのルキアさん。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31