どっと疲れた

調律4 P230〜

たった10ページ書くのに一か月かかった。1ページ書くたびにウダウダと
休んだりして 次のページに進まなかった。 私の方が苦行だったよ。 その割には話は全然進んでないけど 起床転結と言うな起なんだけどね。 以下ヒロインサイドについて


続きを読む

忘れてた

ルキアさんの髪の毛を切った後の髪型はボブショートの衿先残し。 確か去年かな久保が描いた耳を出してるボブショートヘアーのイラスト。 あんなイメージです。 てかあれって、 あの髪をそのまんま切ったらあんな感じになるんだよな。 てか 本当だったらあの髪型になるはずだったんだろうな。 ヒロイン髪長かったし、ルキアさんとヒロインは対極の描かれ方をしているから。見たかった。残念。

デスベリ

私が10年後一護が幸でないと言い続けていたのは【Death&Strawberry】だからだよ。 日本語に訳せた死神と莓。そして莓と一護をかけてる。 最終回の時ヲタ、ファン世間一般の人はラストは一話オマージュのお子ちゃまを会わせたかったと言ってたけど。うんそれもある。けど、BLEACHは一護とルキアさんの物語だ。もし、莓花と一勇を示すなら 複数形にならないと。一応一勇も死神って言ってるんだし 、莓花は言わずもがな。どっちにしても一話オマージュなら確実に一護もルキアさんも幸せじゃないじゃん。だって一話は一護は真咲さんのことで負い目を感じ、ルキアさんも海燕さんの件で追い込まれていた 。 そんな二人が出会って一護はルキアさんに護る力を貰って求めるものが手に入りHAPPY。ルキアさんは一護が生きていてくれたことが幸せ。 だからルキアさんのデスベリは消化された。でも一護は己の虚に怯え不幸でデスベリ。霊力失って不幸デスベリ。そうデスベリをやるってこては一護が不幸である証。 そしてデスベリをやる度にルキアさんの髪の毛が短くなる。一護不幸、デスベリ、ルキアさん 髪短くなる。 デスベリやる度に髪が短くなってるから、これエンドレスで行ったらルキアさん最終的にポーズじゃん 。一話オマージュなら確実に一護は幸せじゃない。 何度も何度も何度も久保がデスベリを繰り返しやってたのに。 繰り返しといえば前も書いたけど、一護が辛そうな時ヒロインニコニコ幸せ。因にルキアさんはいない。ヒロインが辛そうな時一護元気。ルキアさんいる。ずっとそうやって描いてたのにね。 全く通じてなかったみたい。 久保かわいそすぎない? だってこれって読者は誰もBLEACHを読んでないって言ってるようなもんだから。だから最終回で一護が幸せに見えた人って何なんだろうって思う。まだ枯れて 見えた人はライト層でもちゃんとBLEACH を読んでた人だと思う。 あ、カプ厨は問題外、鰤の害虫だから。 確実に読んでないね。 こいつらが暴れてなかったら、もっと別の形になってたかもね 。そしてデスベリをやったと言うことは これから一護を幸せにできるはずだったのに。読者が暴れるから。特にイチルキ厨がね。ある意味一護は身内に首を絞められて不幸のままなのかも。
本当は最終話あたりこの話題が出た時、突っ込んでやろうかと思ったけどやめた。体調悪かったし、それに私が言うべきことではない。これはずっと鰤を追っかけてる人が気がつくべきこと。で、何で 5年たった今さら かって?ずっと待っていたんだけどね。誰かがこれを言うのを。でも結局誰も言わなかった。何なんだろう一体BLEACHが好きだって公言してる人は。




それからラストのタイトルにTheがついてるからTheは"あの"とか"それ"とか"例の"とかの意味があるから、てっきり"例の"と"霊の"をかけてるんだと思った。ほら、久保って言葉遊び好きじゃん。でもこれは私か使ったから無いな。
だから恋ルキ小説のも言葉遊びしているのかもってね。WE DO knot ALWAYS LOVE YOUの knotはカントとも読むけどノットとも読むから、knotノットとnotノットをかけてるんだと思ったわ。
ぶっちゃけ最初このタイトルを見た時、マジでノットって読んだ。だって最初の頭文字が小文字のkは読まないと思ったけど。
そう言えばあれはどっちだろ【5回生まれ変わっても】は"限定"を意味してるのかそれとも5回と"誤解"をかけてるのか。






2016/12/27 22:00 BLEACH


対って夫婦のことだと

最初、一護とルキアさんが対設定たと知った時、てっきり夫婦のことだと思ってた。 ほら対って夫婦の意味もあるし、だから久保が、 BLEACHは恋愛漫画じゃないと言ったのは、恋愛を通り越して夫婦として描いているのかと思ってた。 個人的にはバトル漫画とは認めれないがアクション漫画としては認めてやる。
例えば前世で夫婦だった二人が、今のこの世界に生まれ変わって 再び出会った。そんなんだと思ってた けど全然違った笑。まあ、 そうであっても私がこのことを書いた時点で久保はもう絶対に認めないから言ったもん勝ち。 という分けで前世で夫婦だった説は無くなる。あっ、私のは対夫婦の意味で書いてます。でも久保ってイチルキ被せはやってるよね? いわゆる繰り返しカバー。お揃い。例えば一護が行ったことをルキアが後でやる。ルキアがやったことを一護がやるって感じ。 代行篇でルキアさんが霊力を失った後、今度は一護が失う。ルキアさんが屍尸界に連行 されそうなとき兄様にヤられたも這ってでもルキアさんを止めようとした。ルキアさんは アーロニーロに負傷しながもヒロインの為に這ってでも助けに行こうとした。因に アーロニーロに胸を貫かれる、一護はウルキオラに。
何気に細かい被せはやってる。他にも一護は小脇に人を抱え、ルキアさんがデビ子を抱えるま。ああっ、そうかこれもカバーか、ルキアさんがデビ子の中に入り一護は箱庭の中に。胸に孔はとかのお揃いは要らない。海燕と銀城のも被せか。それで久保がやってないのが一護からの霊力の譲渡。ある意味一護とルキアさんの物語のきっかけ。一護の死神としてのスタート。こんな メインディッシュを久保はカバーしてないんだよ。まあ、 劇場版第3弾でやっちゃたし、久保は絶対にやらないと思ったけど、案の定本当にやらなかった。分かりやすい。まあだから自分の話でで使ったんだけどね。やらないと分かってたし。 さすがに映画でやってから、 アニメでもやらんだろ。ただ、ルキアさんは二度譲渡しているから後一回、一護からの譲渡は出きるね。



後さ、 前から思ってたんだけど  Fade to Blackのこと、一部イチルキ厨及びルキアさんサイドがマンセーしてるけど、確かに久保は誉めてるし、 いい思い出になったって言ってるけど久保は、原作に近い作品って言ってるんだよね。あくまでも近い。それって正規 ではなく偽者って言ってるのと同じことじゃん。簡単に言えば偽の黄門達が 出てきて一悶着あった後、本物の黄門達が解決して良い思い出だったっと言ってるようなもん。それを恥ずかしげもなく一部のヒロインアンチがまるで印籠を 見せつけるかのようにして叩いてるけど、いや紛い物だしそれ。 私がヒロインサイドの人間だったら、確かに師匠は褒めてるわ。良くできた偽物だってね。 あっ、もちろんルキアが描いたゴキブリじゃなくてカブトムシとスイカだったかしら?は正規として認めるわ。オーホホホッと笑って嫌みを言って言い返す。まあそんなアホなことしないけどね。 まぁ実際久保が褒めてるのは本当だしね。個人的には表面は笑って内心怒ってると踏んでる。

袖の白雪の鍔

この蝶の櫛、本当は去
年のルキアさんの誕生日に ここに書こうかと思ったネタ。けどシチュエーションに迷ってる間、日付が変わった爆。勿体無いので、こっちに入れました笑。 呼び出して渡すか、それとも隊長机の上にそっと置いておくか、どっちにしようかなーって迷った。 一応ね誕生日プレゼントにこの蝶の櫛をあげるっていうのは決めてたから。因にルキアさんが受け取った時はその意味は 知らなかったけど 、後でリサから こっそり聞いて顔を真っ赤にする。この櫛ネタを書きたかったので一応ルキアさん誕生日までは一護は屍尸界に居たことに。まあ、とりあえず年末の蛇の絵の目で悩むルキアさんの側には一護はいたからそこまでは屍尸界にはいたことになる。さすがに誕生日に結ばれて襲われるは、かわいそうなので結ばれたのはその後です。 それより、私ルキアさんの斬魄刀袖の白雪の鍔ずっと蝶がモチーフだと思ってた。 だからブレードでルキアさんの斬魄刀が一位になった時のコメントで楕円形の八つの丸って書かれていてビックリした。えっ、蝶じゃないのって思ったわ。でも卍解姿を見て、やっぱり蝶のイメージにしか見えないんだけど。そういえば最初の頃、グッズか何か蝶のモチーフとかなかったっけ?まあ、いいや。誰一人として蝶だと言わないから多分違うんだろうけどね。わたしだけでもルキアさんの鍔は蝶がモチーフだと思っておこう。でもルキアさんの鍔か蝶がモチーフだったら一護と対、お揃いになるかも。 一護の鍔が卍だから、 サンスクリット語でスヴァスティカ幸福、吉兆を意味する。蝶も吉兆、再生。まあ、卍は無限の時間っていう意味もあるんだけど。 もしもそうだったら対でペアだね。本当は二人の子供の名前吉祥の祥の字が使いたかったんだけど画数多くて止めた。んで、似たような意味合いの寿に。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年07月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31