サイトを開いて

4年目突入去年も書いたが今年も書く。全然、終わんねーっ爆。第一部 が1/3 終わったぐらいかな 。第二部なんて絶対無理 。ただ前も書いたけど、満足度は90%近くまでしてる。
デトックス成功。前にも書いたように、ちまちまと書きたいのと原作のことをまだちょっと書いたら、まっ、いかなーって感じ。とは言え、第一部ラストと第二部の橋渡しだから第一部は書くことになる。 正直90%近くデトックスができてるけど、相変わらず原作触れない。ただ、読み返したい気持ちは無くなった。 3年書き続けてとりあえず大丈夫になったのは アニ鰤に提供したアーティストさんの音楽が聞けるようになった事と森田一護が大丈夫になったこと。後、ちょっとだけ原作一護も大丈夫になったことと、ぴえろ作品が大丈夫ななったぐらいかな。ただ、ぴえろに関しては好んで視ることはないな。ヒロインについては全て無理。ある意味原作は 鰤ヒロインと同じなんだよな。元々ヒロインは ここまで無理じゃなかった。アニメの方は恋愛脳と勘違いメンヘラぐらいしか思ってなくて、原作を読んでビックリしたわ。それでも上位に入るぐらい好きだったのよ。だってあそこまでの見事なクソっぷり、清々しじゃん。あたしがヒロインがダメになった
のは、あの松原の17ヶ月詐欺小説から。もし、これを読んでなければ、ここまでダメになってない。まあ、恋ルキ詐欺小説で どうなってたかわかんないけど あーあれあのルキアさんの花嫁姿の表紙アレ、詐欺ではないけとボッタクリだと思うよ。原作もヒロインと同じ。 前も書いたけど原作が駄目になったのは久保でも公式でもない。 第三者によって無理になった。そうゆう意味でも久保も公式も流れ弾に当たったもん。 ただし指摘はこれからもする。あっ、そうだ私、久保に誤らなければ。前に久保にヒロインとして描けって指摘したけど、ある意味描いていたわ。 チート能力があるのに、何で戦わないのか? ヒロインに言わせば、だってあたしはヒロインなのよ、闘わないのは当然じゃない。ヒロインはみんなに守ってもらうものなのよ。守ってもらってないけど。何で敵を治したかって? ナイチンゲールみたいで優しいでしょう? なんて慈悲深い私なの。見方も率先して治せ。黒崎くんだけを守るって?そんなの愛する人なのよ、守るのは当たり前でしょ。うんっ、ヒロイン的にはこんな感じなのかな? ある意味、久保が描いたのは一般的読者が求めるヒロインではなく、あくまでもヒロイン自信が思ってる都合のいいヒロイン。 まあ自分に正直っていや正直なんだけど、 ただ本能のままに動いてるだけ 。 本当こういうとこは逆に清々しい 。 それを久保は描いてるんだよね。そしてアニメが一般的ヒロインに改変した。 なんとなくヒロイン設定は分かったけど。でも、もう見た目もダメだから。 何度も言うけどカエル人間にしか見えない。
とりあえず四年目もお願いします。


星野架名先生

私は緑野原幻想しか読んだことないけどどちらかといといえば当時 商業誌でのBLの走りぽいっ作品だと思った覚えはある。 初めて星野架名先生の作品を読んだとき、同人誌を感じだったな。 何て言うかエンターテナーっていう感じはしなかった。
すごく繊細な感じのガラスが壊れそうなような 感受性の強い作品だなぁと当時は思った。 でも私はそこが好きだったんだけどね。
当たり前だけど これから先、 自分が読んでた作家の先生が お亡くなりになると思うと、ちょっと辛い。っとはいえ、 私が先に 行く逝く可能性が大きいかもしんないけど。 本屋 さんで野間みゆき先生のお名前を見て 思わず涙ぐんでしまった。 それにしても漫画家の環境はどうにかならないのかな。と言うより、 出版業者全部かな。星野架名先生のご冥福をお祈りします。

更新

調律6 P139〜

ついに明らかになったルキアさんサイドの過去。大ゲサ笑
まずルキアさんの記憶喪失ネタは、あの松原の恋ルキ小説がボッタクリだろうから。そう考えるとで、記憶喪失に。 これについてはまた今度。一護と恋次が余計なことすると巡り巡ってルキアさんに帰ってくるのが鰤の定義。 [死神]の妊娠期間は迷った。さすがに10年は長いだろうなーと思って、 あまり長いと母体に影響がね、自然界において出産は早い方がいいんだよ。母体のためにも。 早い話が胎児に栄養が全て行ってしまって、母体が栄養失調をこすってこと。つまり餓死。そうすると出産出来なくなって、胎児もろとも死亡するってこと。 んで、哺乳類最長の妊娠の象とキリンと同じにしました。ちなみにゾウが2年でキリンは1年半ぐらいです。 正直前世ネタで110万年前にしようかなーと思ったけど、面白いから。 ドテっ腹に穴を開けてるルキアさんだから、さすがに、一護がそれを知ったらショック死しそう笑。ちなみに今回のルキアさんの妊娠は人間のそれと同じ10月10日ぐらいです。 なんでそんなに早いかと言うと、愛の力です。ダイダネタはヒロインが一護が手に入らないければ自らの意思でだったので真反対のルキアさんは 第三者要請。
そして 出産時両方と一護はいないと言う笑。まあルキアさんの方は、お守りまで手に入れて無事お祈ったけど。 そして独り身。で、ヒロインの方 出産時には絶賛浮気中だったからな。 ヒドッ。
やっぱり話を書いてて改めて思うのが本当にルキアさんとヒロインって真反対の描きかたされてるんだなーって感じた。例えば破面篇でルキアさんが登場した教室での飛び蹴り+ビンタを食らわせた回、あれって下から雨どいをよじ登ってきたんでしょ?んでヒロインは消失で雨どいをつたって降りてきた。まあ、破面の方は言わずもがな、ヒロインは一護を元気付けられなくてルキアさんが元気づけた。 そして消失篇で 一護が唯一、信じたのがルキアさん。そしてそれを答えるかのように唯一尸魂界で一護を信じたのはルキアさん。恋次は半信半疑だったじゃん。 信じ信じ合ったのはこの二人だけ。 一護だけが一方的に信じたわけではない。ちゃんとルキアさんも一護を信じた。エンパシー。心をわかつ。 こういう小憎たらしいこと久保はやってるんだよね。ただ残念なことに読者には通じなかったみたいだけど。そして一護のルキアさんだけ信じたってのは、叩き棒に使われている。後、白ネココラボで改めてヒロインか無理ってのかわかった。 CMで2回ほど被弾したんだけど、 ラスト5人が横並びのアレを見てバッて顔を背けちゃうんだよね。とにかくヒロインがカエルにしか見えない。何だろうこの人の表面が粘膜ぽいっヌメヌメ感。他のキャラも他の作品もそんなことないのに。ちなみに管理人、両生類は平気なんだけどね 。ってか、何であの並び?ヒロインの隣が兄様て。いや、まだシロちゃんなら分かるんだけと。 全くこの二人関わったことないよね? まだシロちゃんの方が
関わってるよね?まあ、コントラストを考えてなんだろうけど、それでも兄様の横にヒロインは嫌。あっ、それと森田一護も平気になった。 今までアニメ絵だけは大丈夫だったけど 。 ボイス付きはダメだった 。 どっちにしても原作は無理だけど。

そういえば

コナン見てて 小山さんで大河に出るんだよね。見てる大河。 てか俳優さんだったわ小山さん。本当に良くなったよね声優としても。24の ジャックの時も神谷さんからタッチした時俳優特有のちょっと癖があったけど、今はほんとそれもなくなったよなー。 いいぐあいに肩の力が抜けてる 。

尸魂界編まで

大丈夫だったけど、破面編でヒロイン(もう名前も書きたくない)がダメになった人ってこうゆうとこか無理だったのかも。ある意味、ヒロインのあの行動は一護の思いを無にしたもんだし。虚園に行った目的も崩玉を戻すじゃなくて、一護に助けてもらいたいのか本音。でもね、一護が護ると言った時点で、ヒロインはその思いを無にするよ。一護とヒロインの描き方の法則を分かっていればね。でも私、あのウルキオラの時の「黒崎くん立って」のシーンは鰤史上1爆笑したシーンだわ。だってあれ完全にコントじゃん。つまり、こーゆうことでしょ?ウルキオラなんては自分の嘘で自滅だし。あの「黒崎くん、黒崎くん(以下略)立って…」は、JoJo風に変換させるとこうなる。「オラオラオラオラッ!、立て立て立て立てっ!立たんかいっ!!てめーは、あのクソビッチ貧乳女を助けたんだから、あたしもあの女のように助けるんだよ。ああ〜んっ?寝てんじゃねえよボケッ!!さっさと起きてあたしを助けるんたよっ!!」これがヒロインの本音でしょ?でも、結局一護は「無理〜で〜す。勘弁してくたさい…。あっ…」ブチッ、なんか切れた音。しかし、本当にルキアさんとヒロインは正反対に描かれてるね。一護は最後ま
ルキアさんの目の前で戦わなかたし(アニメは戦ってたけど)ヒロインの前では戦った。ルキアさんに関しては自分の意志で勝利し、ヒロインには自我を失って完全他者虚に。そして、原作では最後までルキアさんに虚の姿を見せてはいない(アニメは見せてるけど)それより、話を書いていて思い出したんだが、石田が裏切ったの知った時、ルキアさんや恋次はの反応は妥当だけど、この公式カプって石田に何をしたっけ?ええっと主人公はたしか刃を、ヒロインは放置したよね?どの口で連れ戻すって言ってんだ!糞すぎ。いや、まだ一護はまだ許せるよ。自我がなかったし、ある意味別人だし、石田も一護のせいじゃないって言ってるから。だけとヒロインは結局石田がああなったのはヒロインのあの行動が元凶だよね?それで仲間とか、連れ戻すに同意するって、神経怖すぎる。多分謝って、相手が許してくれているからヒロインにとって終わったことなんだろけど 相手の優しさにつけこんでるだけだよね?アニメでこのシーン、インサートしてくれないかな。もしくオマケで石田に突っ込んで欲しいわ。お前らか言うなーって(笑)
実は鰤のリョナ担当って石田だよな。石田不憫(涙)20200606
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年05月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31