マジか?

一章って…なんじゃいそりゃ〜っ!一回で終わりじゃないのかい。ジョジョの実写の方の情報、殆ど知らなくて、監督も三池だって最近知った。主人公も実際今日岡田君って知ったようなもん。それぐらい記憶から消したい。あっ…何か鰤も続編やりそう。銀魂も…。ってか、やっぱジャンプ業績悪いのか?部数落ちてるみたいだし、少子化だしね。荒稼ぎ。黄金期を支えてくれた読者層アラ40以上が離れたのが痛いかも。

目先

…じゃなくて、過去の事に囚われてたから忘れてたけど、(小説の事ね)霊王が一護の事を気に入ってたのってLoveやLikeの意味じゃなくて、自分の身代わりに磔になりうる人物だからなんだよね?…っていう事は、10年後あの糞最終回で陛下のボコッ(残滓)が消えたということは、陛下昇天なされたんだよね?つまり世界の崩壊が始まるって事に…。だとしたら死神達がハイブリットの一護を磔対象として殺害に来たりして、もしくは、すぅぱぁはいぶりっとの一勇に矛先向けたり。まぁ、だとしたら攻撃に特化した父親と防御に特化した母親がいる限り早々に手は出せないだろうし、その前にチートな一勇に勝てる死神なんていなさそう。寧ろ甘ちゃんの一護狙った方が早いかも。もしそうなった場合は、100%ルキアさんがその役目を負う事になる。一護にスキができそうだし、唯その後ルキアさんは井上に命を差し出すと思う。ということは恋次の可能性も有だけど、返り討ちにぜぇ〜たい会う。海燕を手に掛け、その従兄弟まで殺める事になったら話的には面白い。逆に因縁バリ有りすぎて志波家と何があった?と気になる。ただ連載、もしくは成田が続編やって一護が磔になってたら、チョっと笑うかも。もしそうなってたらイチルキ厨ザァマァと言って小躍りしそう。そんな喜ばすことを久保がするわけ無いので、寧ろ、その場合はルキアさんがトバッチリくらう。いい迷惑なので、このパターンは無しで。成田のラストで時期霊王候補は決まってんのかな?別に象徴でいいのならモノでも良いような。ダイソン的霊魂吸収機でも置いとけば?それか藍染さんに頭下げて霊王になって貰う。どうせ崩玉の核って前霊王の一部だろうし、モウマンタイ。鰤の世界ってリサイクルで補ってるみたい。モノが100個しかなかったら、その100個を繰り返し再利用する。だから100個しかないのにクインシーがガンガンに虚を滅却していくからブチ切れた「資源を大切にしろ」的な?クィンシーは良いのか?やっぱり人工魂?

バトル

原作を初めて読んだとき、幾つかの事を思った。1つが「何か小学生が考えそうな内容だな〜」と思ったが、子供向けだからいいのかと自己完結。もう1つがバトルの事。最初にバトルを見たとき久保帯人って男名の女性作家だと思った(あながち間違ってはないと思う)るーみっく先生やCLNPを彷彿させる。…とゆうより私が継続して読めたから。いつの頃からかバトル漫画が凄く苦手になった。特に男性作家の描く漫画が。多分最後に読んだ男性作家の作品は【るろ剣】のような気がする。久保の描くバトルって女性作家描く特有の色が無い。水。正確にはリアル〜重さが感じれないんだ。軽やかなんだよね。男性作家の描くバトルってその作家特有の戦いかたの色、癖がでるけど久保のにはそれがない。上手く言えないけど他の男性作家さんのが生のバトル試合だとしたら久保のはお芝居のバトルって感じ?キレイなんだよね。それをオサレとかセンスとかは違うと思う。実は久保ってバトルが思ってた以上に描けないんじゃ。SSまでは有能編集がいたけど虚圏からは底が見えてたし。正直ラストの戦いなんて剣八、グレ、京楽、ゆるるんは投げて打ったの野球。マユリ、ベル、そして奇跡さんなんてヤル気なかったとはいえ単なるモグラ叩きだった。んで本題。【BLEACHが】が終わったのって改変を利用して終わらせたんじゃ…。【BLEACH】はバトル漫画、そのバトルが思い通り描けなくなったから終わらせるしかなかった。カラブリみたいのや69みたいのは描けるけど…(動きがないやつ)…とゆうのを暫く後に思った。優しいな自分。あ…涙が。しかし私は女だし男性作家さんの描くバトル漫画は両手にも満たないほどしか読んでないから、盲目じゃない男性の方から見て鰤ってバトル(してた)漫画だったのかな?疑問。もし私が思った通りなら、久保が必要なのはキメシーンまでの流れ(動き)を起こせるスタッフなのかも。アニメでゆうと原画は描けるけど動画が描けない。

なんとな〜く

成田が剣ちゃんの卍解を出したら【BLEACH】のコンテンツは終わりのような気がする。そー思うのが、一応特記戦力唯一人の“戦い”が入ってるから。流石に戦いが入ってるし、卯ノ花さんとの伏線が10年越し証されたのにに「卍解考えてませ〜ん」はないと思う。もし考えてなかったら「あんた、この10年間、何やってたの」と突っ込む。それに久保って設定廚だし(藍染さんのは考えてなさそう)卯ノ花さんか…、てっきり兄様と山爺と共に陛下の方へ闇落ちして操られるのかと思った。心は無いけど奥底にある好敵手と再戦。卯ノ花さんは剣ちゃん。山爺は誰だろ?和尚?(和尚って一心と関係あんのかな?バラバラの和尚を一護の言霊で元に戻ったし、和尚は大数珠、一心は袈裟、一護は何も無かったな…。一心の母方の縁者か何か?)兄様は一護か恋次。そんでルキアさんによって心を取り戻す。…というお約束パターンがくるのかと思った。もう一つ思ったのが、脳筋山爺は前の戦いで何者かによって本体(霊魂)は現世に送られていて、今までいたのは残魂で山爺の生まれ変わりは夏梨ちゃん。…って妄想したっけ(笑)えっ?だって面白いじゃん。スカートひらり、見せパン丸見えで流刀若火を使いこなして、ヒゲ、一護以下死神ドン引き。これぐらいの余裕こいた展開が欲しかったわ。よし、遊子ちゃんは卯ノ花さんで(緋真さんでも可)今のところ成田が拾ってるのって本当に公式に書かれてることだけみたいね。霊王云々より何故霊王なるものが必要になったかは書かれるのかな?それってつまり何らかの形で世界が終焉を迎えようとしてたからだし、それを抑える為に霊王なる杭が必要になったんだよな…。零番隊が王宮つーか杭のガード。じゃあ護廷隊は何故、せい霊廷の守護なんでしょうね?そこに意味があるはず。てっきりせい霊廷の下に何か封印されてるのかと思った。んで、地下水脈こそがが封印そのもの。ルキアさんが死神になったのもソレを抑える為だと思ってたわ(単なるイチオリキューピットだった)一応クインシーは違うと思う。本来彼等は死神が楽するための補佐適役割で造られたんだし。一時期虚圏が前のSS…世界で何らかの戦い(光と闇)で使い物ならなくなり、今のSSに移動した。…ってのも考えたなー。そういや、竜弦ママのあの傷って浦原でいいんだよね?ハッ!じゃ竜弦ママって造り替えられたの?…、竜弦さんが生まれた後に何かあったじゃないと聖別が…、いや
続きを読む

ショック

ええ〜っ。字数結構イケるじゃん。今まで、はしょってはしょって泣く泣くカットしてきたのに…。ん〜、前は同じことやってもできなかったんだよな。何で今回出来たんだろう?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31