更新

Ensemble P12〜

サクッとリモート挨拶をする朽木兄妹。因みに朝と就寝前の決まった時間でしている。これ鳴鳴で尸魂界がデジタル化が進んでるぽいので面白いから。朽木兄妹ならやっていて欲しい。
てか、霊子機器ってデジタルって呼ぶのか?
話を書いていて護廷十三隊 のパワーバランスでどうなってんだろう?一応アニメでは1/2は消滅したっていうのでテキトーに人数バラした。私の中で最初は護廷隊って各隊、一国の軍隊的イメージなのかなって思ってたけど、人数知って各隊、警察の1部署に近いのかも。うちの護廷隊は各隊が世界の軍隊と警察が混じったイメージなので当然各隊の気風は全然違う。要は護廷十三隊ってウルトラマンの地球防衛軍だよな。いや完全にウルトラマンだよな。地球防衛軍
→ 巨大エイリアンと戦う。死神→巨大虚と戦う。ちなみに私の中で巨大生物と戦うもの全部ウルトラマンと同じ位置付け。なので進撃の巨人も私の中でウルトラマンと同じカテゴリー。ついでにゴジラも。正直何が違うのかが、さっぱりわからん。 巨大生物と戦うのは同じだし。
なんとなく男女のパワーバランスが良い隊って六番隊と十番隊と十三番隊と後五番隊のイメージだな。女性隊士が多いイメージって八番隊とやっぱ四番隊かな。後は男性隊士しかいなさそう。ちなみにうちはルキアさん隊長、一護副隊長の十三番隊はルキアさんがいる間は、なぜか女性隊の方が多かったりする。 でもルキアさんが育児出産で休隊に入ったら普通に平均的な男女数になる予定。これには一護のクソ理由あり。
そしてき金的攻撃を受けるヒーロー一護。一護をこーゆう扱いするの多分私ぐらい。ってか金的攻撃って鰤ないよね? スポーツだったら反則だけど、命をかけた生死の戦いだったら反則もクソもないと思うんだけどな。セッ◯スとかの成人要素匂わせはするけど、こういうのは描かないんだよな。 まあ鰤のバトルって完全にロールプレイングゲームのバトルだからな。ゲーム好きは喜ぶけど別にゲーム好きじゃない人はつまらんだろうね。そして仮面達を引きこもり扱い。後、一心のは普通に年齢を考えたらロリたよな。なので乱菊さんにロリ発言させました。ちゃんと一心は言い返してます。一心についてはインサートの泪月の間2に書く予定。でも、あくまでも予定だけど。冷静になったら一護とルキアさんが合わせなら、ルキアさんも不倫させないといけないんだよな。しまった。時節ネタノリで書き始めたから。ヨシッ浮気の方にしよう。これならかわいい物に浮気で行ける。でも、うちのルキアさんもヒロインもサレ妻なんだよな。

ダメだった

何回か挑戦したけどジャンプ MVのvelonica。ヒロインがスルーされているみたいから、大丈夫かなって再生したけど、イントロは大丈夫だったけど、歌が始まったとたん、やっぱりダメーッとなって、切るの繰り返し。AquaTimezがダメッて理由ではない。Maskの方は何の問題ないから。どうしてもvelonica=破面篇=ヒロインのキチ行動に変換されてしまって、う"っと体が固まってしまう。ある意味、ヒロインのキチ行動が破面篇バトルなどを全てを凌駕してしまった。バトル自体は個々に面白かったし覚えてるけど、破面篇って言ったらヒロインのキチ行動がフラッシュバックのように現れる。キス未遂やらてさよなら黒崎君は何だったのか?とか、5回生まれ変わってもうとか← 何度生まれ変わっても、じゃないのかよ?限定?黒崎君連呼に心が、とか。 冷静になってみたら、鰤のBEST持っていたけど破面篇は全く聴いてなかった気がする。その他のアニオリとかは聴いていたな。だから結構、破面篇の楽曲忘れている。タイトル聞いても音源聴いて、 あーこれ鰤の楽曲だったのかっで思う感じかも。 実際シドの乱舞のメロディが鰤楽曲提供だと忘れてた。他のアニメの楽曲提供だと思て、鰤だと知ってビビった。一応ね前回のMVやtiktokは普通に視聴はできてます(一護と護廷十三隊のみ)

Bleached graveyard

の方に狂い行く世界2(2)
を少し修正しました。

やっぱり

JB30周年記念色紙の一護を見た時にも思ったけど、一護はやっぱこのクソ生意気な顔が一番一護"らしい"よな。得意そうに歯をむきだして笑うやつね。まさか消失からロミ男化するとわ。正確には尸魂界篇以降からロミ男化してきたけど・・・。※tiktokのオッサン一護(←アラサーと言ってやれ)の映像を見て。ってか、このオッサン一護久しぶりに見たわ。EXの公式とか全然見てないからな。

久しぶりの更新

EnsembleUP 。 調律者からの贈り物〜吉蝶〜の下です。
9月半ばから職場の方がコロナやインフルで皆休む人多数で、結局10月入ったら私が調子悪くなったわ。 ぶっちゃけコロナ以来久しぶりに熱出して寝込むハメに。コロナやインフルではなかったけど。まあやっぱこう なったかっていう思いはあったけど。結局10月いっぱいまで小説書けなかったな。
んで、本当はしんどい狂う3かヒロイン独白を書こうと思ったけど、二期アニメの1話の一護の足つぼマッサージを見て、一護の持ち上げっふりに(その割には捨てゴマ感が半端なかったけど)ヨシッ!ヲチようって思って書き始めた。本当は狂う3か独白のどちらかが書き置終わったら書こうと思ってたんだけどね。んで中身。ホワイト=海燕はホワイト君が一護のことを王と呼んでいたから。王は漢字でも英語を遡れば血縁や 家族の意味があるから。ちなみに王という漢字の成り立ちの横棒は天・地・人を表し縦棒は総てを1つにまとめあげるから。他にも王位継承の意味がある斧。だから鰤の霊王の設定の杙は、まんま漢字の成り立ちからきている。こーゆうの多いよ鰤は。キャラ設定とか。後、ヤミーの時の仮面の違和感はルキアさんが近くにいるから、ホワイトが本能的にルキアさんに自分のことを悟られたくないからと思ってる。ってかこれ、原作拾ってないよな。それと藍染がホワイト製造に隊長格の魂を使っている発言。隊長格=つまり副隊長も含むってこと。
輪堂与ウ=海燕は、崩玉だよ。基本、一護とルキアさんが合わせ、同じことをやっているから。一護が人間、死神、滅却師のハーフ。虚(穢れ)、ホワイト(人工物)。ルキアさんはもとは人間。そして多分何かのハーフだと思う。死神。そしてその体内に崩玉が埋め込まれていた。崩玉は浦原の手作り、要はホワイトと同じ人工物。だからルキアさんが崩玉を取り出されたのなら、一護も同じ人工物のホワイトも取り出されないとおかしい。だからラスト陛下は、虚の力と滅却師の力を取り込もうとした。公式では一護に戻っている発言があったから、だったら再び排出されるはず。因みに一護の虚(穢れ)に対になるのはユーハバッハの呪言にあたると私は思っている。この辺りの細かい説明はそのうちに書くかも。
そんで私の中では一勇か輪堂君がホワイト=海燕じゃないかなって 思ってる。但しうちの設定だと一勇が霊王だから(正確には霊王を創造した存在)輪堂君を海燕さんにしました。まあ、名字の成り立ちから言うと輪堂君は霊王だと思うんだけどね。
んで都古さんを殺したのは海燕さんにしたのは久保の 今までの糞設定を考えると、これぐらいやりかねんので一応 潰しといた方がいいかなって思って。
それと都古さんの名前って
根都古草からきているのか?万葉集だと根都古草のことを捩り花のことを指していたみたいだし、関連性は此方の方が近いけど。花言葉の意味は捩花と同じだけどね。ぶっちゃけ別れや、しばしの憩いなどの意味がある花の都忘れよりマシだと思う。ガチで海燕さんが手に掛けていたら都忘れの方からきているな。名前の都古の成り立ちを知ると面白いよ。
それより普通に公式でも余所でも一護が護神戦争のヒーローになってる。多分一護をヒーロー扱いしたのは私か最初だと思う。まあ別にいいけど。うちの設定だと後の世ではこの護神戦争の英雄はワカメ大使になるから←謎発言。そして一護英雄のデマが蔓延しても誰も訂正しない死神達。酷い。
熊如ちゃんは個人的に熊さんの方が本体だったら面白い。人間の方が斬魂刀ってか爪が刀で他は刀の柄とか鍔とか。後、地獄の官職とかだと面白いよな。とりあえず、この章の一護の扱いはこんな感じです。
10日後にクッションにします。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年11月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30