SFマンガ家の

巨匠逝く。
今も千年女王や999、キャプテンハーロック、クイーン・エメラルダスは、ふらっと読みたくなって、ふらっと読む漫画の一つ。アニメも放送があれば何回も観たくなる。だが何故かヤマトは未読でアニメもリタイアしてる。挑戦はするけど、どうしてもダメでリタイア。ただ、千年女王は、弥生さんがプロメシュームなのを知って、ちょっとショックで悲しかったな。弥生さん好きだったから。まさかのプロメシューム。メーテルは日本の漫画アニメの二大ヒロインだと思う。もう一人はルパンの不二子ちゃん。この二人は対極キャラだよな。巨匠に関しては晩年は裁判ごとが多かったなと思う。その度に作品の価値を下げてる気がしたな。松本作品はマンガやアニメというコンテンツがある限り、何時の時代も未来永劫通じる希な作品だと思う。色褪せない作品。 なんとなく、アンパンマンと同じで、普遍的世界。松本零士氏のご冥福をお祈りします。また一つ星が落ちたか。

長編に

Aphroditē〜バベルの微笑〜をUP狂う3の下になります。これ、狂う3が書いてキツくて、調律の書き直しがしんどくて書き始めた作品。要は現実逃避。同時に三つ進行。内容は体育祭とサブタイトルで分かるようにヒロインの独白の二つになります。って言うかメインはヒロインの独白なんだけ、私が耐えられないので体育祭ネタを投入。今にして思えば狂う3なんてキツくないわ。とにかくヒロインの独白がしんどいのは解った。 じゃあ書かなければいいんだけど、自分の中にあるヒロインを出しきった時、どうなるかなんだけど、今のとこ益々無理になった。鰤についてはキライじゃないけどヒロインがいるから無理って感じ。例えば、この間再販した巻頭歌もこの人が入っていると思うと気持ち悪い。原作もそう。この人がいると思うと、うっとなる。本当に他のキャラは 全然平気なんだけど、真咲さんも石田の母親もキツいけど、ヒロインよりマシ。
内容もキタニタツヤが言うように拗れた王道← 微妙にニュアンスは違う。それはそれで別に楽しいし問題ない。 突っ込みどころ満載だし。それより、 調律を書き直して思ったことがあるんだけど、浮竹さんて眼球のみ本人で、後はミミハギなんだよね?浮竹さんの本質のベースが霊王だった可能性は置いといて←置いとくのか?浮竹さんて眼球だけ地獄に堕ちたのか?双魚の理も地獄にあったみたいたし。双魚の理の主はミミハギじゃなくて浮竹さんの眼球なのか?って言うか斬魂刀も道連れなんだね。いや、斬魂刀は単なる里帰り。もし、浮竹さんの眼球だけ地獄にあるなら、浮竹さんの眼球の霊圧だけで隊長クラスなのか?浮竹さんの眼球の霊圧のポテンシャルすげーな。それと、地獄の読み切りで、恋次もルキアさんも七尾ちゃんも京楽さんのこと総隊長じゃなく隊長って呼んでだけど京楽さんて総隊長じゃないの?これって単なる凡ミス?わざと?電子版ってどうなってるんだ?って言うかこれって即出?京楽さんは一番隊長で他に総隊長がいるのか?それともクインシー戦後とは微妙に違うルートなのか?改竄された世界?これは無いか。 冷静になってみれば映画のFTBで、ある意味記憶の改竄やっているし、ルキアさんの記憶喪失ネタもやってるし、次いでに私もやっている。 プライドの高い久保がやることはないな。
単なる 凡ミス だな。まあ、別に改竄しててもいいんだけど、これは久保と ジャンプ編集部って言うか集英社の問題だから。

タラちゃんが

一瞬言葉が出なかった。
貴家堂子さんが。87歳。来年で米寿なのに、変わらない声と発声は凄いと思う。加藤みどりさんや 野沢雅子さんも当然凄いけど。故、麻生 美代子さんも凄かった。 年齢と共に加齢で声は低くなるけど。変わらなかった。無論、地声に近いのもると思うけど。貴家堂子さんのご冥福をお祈りします。これ、後でジワジワくるパターンだ。

Bleached graveyardの方に

調律3を加筆修正しました。
これは長編の方の調律4に当たります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28