済まん[斬月]あんたのことスッカリ忘れてたよ(笑)

何とか一月中に一本UPできた。
プロフィールにGo。13日に手術して14日は安静していました。 というわけで、誕はしませんでした。っていうか、する気はなかったけど 、去年しないって言ったし 。さすがに一週間はキツ かった。 とにかく身体が重かった。沈むように重かった。今は普通に仕事にも行ってます。って、言うか 行きたくないけど。 体調良くなってから一応いろいろ誕 丹巡りしました。 Livedoor がルキアさんをお祝いしてたのにはちょっと笑った。抜けたおお召してたのにはちょっと笑った。後ブレソル。久しぶりの黒崎家ネタ。連載終わってから初めてぐらいじゃない?まあ、あの終わりじゃ黒崎ネタはできないか。 何気に夏梨ちゃんが一護をdisってたのには驚いた。ほら、原作、公式での双子ちゃんって一護教の幹部だし。

でも、これってルキアさんは黒崎家の者でヒロインは受け違うっていう暗示だ。んで、タイトル 。最初黒い太陽っててっきり一護とルキアさんの両方のことだ思ってた。んで白い月は二人の間からが生まれる娘だと思ってた。一心、真咲と一護ルキアの二組自体が対設定ならね。もしそうなら一護が男だから一護とルキアさんの間から生まれるんだった女のになる。 黒い太陽って 日食やら王冠とか 出産誕生とかそういう意味があるはずだから、太陽が一護で重なった月がルキアさん。二人が合わさっての黒い太陽だと思ってた。だから娘が二人を救う白い月なのかと。ほら、二人ってエンパシーだし。二人がエンパシーなら、ルキアさんが一護の雨を止ませたならルキアさんの雨は一護がが止ませたことになる。けど、よくよく考えたら[斬月]も月だったわ(笑)すっかり忘れてたわ。うちの[斬月]の扱いって酷いから。 だから黒い太陽は一護と[斬月]で、白い月はルキアさんでOK。あっじゃやっぱり最後に陛下を切ったあの白い刃は、あれはルキアさんの霊力。
ほら一護が卯ノ花さんに言ってたじゃんヒロインは傷等は治せても霊力自体はどうにもできないって。だから消失でも霊力を回復しようとしても何できなかったじゃゎ[斬月]は一護の霊力を叩き込んで打つ 武器。 だから陛下に壊された残月をヒロインが修復したのは形だけ。中身の無いハリボテ。 それにもしヒロインが完全に元通りにしたなら
中から出てくるのは黒い斬魄刀になる。 でもこれってルキアさんの霊力が他の霊力を押さえ込んでるって事だよね?やっぱルキアさん何者?んで陛下を切ったのは一護だけど 斬魄刀の刃 はルキアさん。これってある意味、共闘。一応浦原のお願いします黒崎さん朽木さんは拾ってた。が、わかりづらいぞ久保。独そんでもって凄いぞ久保。何んだろう、この読者に置いてきぼり感、なんて言うか斜め上って言うか斜め下って言うか、読者が求めているのはコレしゃない感が凄い(笑) だからオ〇ニー漫画だって言われてるんだけど。これか合ってるか分からないけど合ってたら謝らないとね。答えがないから何とも。
でもこれ[斬月]のこと思い出さなかったら私も思い浮かばなかったわ。いや、だから[斬月]忘れるって。後、ィンサートは気にしないでね。 実はこの狂い2の次に書く予定が、密約Blue Rose〜 純白の花嫁と蒼穹の王〜ってタイトルになんで。ちょっと だけ裏設定をアップしました。その前にサキュパスか調律だな。次回で狂い2ひラスト。後、念のためサイトも公開しておきますが一週間経ったら非公開にします。

挨拶と報告

明けましておめでとうごずいます。今年もマイペースに更新しようと思います。
で、実は去年手術したところが先月の月末ぐらいから調子が悪くて病院に行ったら良くなくて、っていうか悪化。再手術をする事になりました。と言う分けで暫く更新できません。体調を見ながら再開します。それからサイトで書いていたよもやま19年7月〜12月までをこちらに移動しました。

少しっていうか、大分早いけど

通知してたように、22日から年末年始のお休みに入らせてもらいます。そのため暫く非公開にさせて頂きます。再開は早めにと考えてますが遅くともルキアさん誕には再開したいとと思います。…が去年ズタボロだったのでハッキリ言って自信はない。調子は日によって区々です。再開してなかったら、まーた体調悪いんだと諦めて下さい。今年はずっと悩んでいた検索ワードから諸々と外しました。BLEACHでのワードは最初からする気はなかったけど、今もワードに置いている皆さんは思い入れがあるけど私は絶ち切るために書いているので。そこの線引きは一応しないと申し訳ない。で、ワードを外した理由は、これってイチルキか?ルキアさんメインか?って思ったからです(爆)絶対になんか違う。自問自答した結果外しました(笑)それにイチルキワードは気になることがあって載してただけなんで。原作沿いで一応話を書いているとアレッ?て??のが、ポロポロと出てくる。矛盾ではないけど、どうなってんだこれっ?てのがポロポロと。こじつけようと思えばできるんだけどね。後、2018年のよもやまをブログに移動しました。と、言う訳で今年も有り難うございました。皆様にとって2020年が善い年になりますように。191220

長いので二回に分けます@A

井上のイメージカラーは、バター色です。あたしの中ではピンクのイメージはないな。どちらかと言えばやちるがピンクのイメージ。あっ、多分髪です。と言う訳でUPです。いや〜っ、体調が悪くなっちゃて、本当は先週キリのいいところでUPしたかったけど、ムリだったわ。こればっかりはしょうがない。頭が朦朧としているから。いや〜っ、私は何を書いているんだと思いながら書いてたわ(笑)取り合えずルキアさんが完全防備の和装スタイルだったので井上は真逆の露出にしました。井上が容姿に自信があると思ったのは素直な疑問から。井上が虐められてた理由をすっかり忘れれて(興味無かったし)てっきり虐められた理由は、恋愛嫉妬による理不尽からだと思ってた。虐めていた相手のリーダーが好きな男子が井上を好きになってとかの。そしたら虐められてた理由が明るい髪じゃない。思わずマジかーって。そんで、染めろよ虐められたくないならって思ったの。でも井上はしなかったんだよね?それが答えなの。気に入ってんだよね。自分の髪が。そう思ったらポロポロと綻びか、話の方で遊子ちゃんに言わせてるけど、井上って、肉体を強調した服がやたらと多いなと思った。無論これは久保の趣向が大部分入ってると思うけど、それでも井上がやっぱり容姿に自信があるんだなと納得したのが、たつきちゃんに胸を強調して、一護を堕とせと言われた時、恥ずかしがってないんだよね。これで納得した。井上は自分に自信があるし気に入っている。そこらの女子より美人で格上だと本能で思ってる。でもあたし井上って美人って思ったことないなー。実はルキアさんも美人って思ったことない。ルキアさんに関してはとにかく存在が綺麗で美しい。それと清潔な存在。BLEACHの中で美人だと思うのは、乱菊さん、ハリベル、たつきちゃん、リルカかな。あっクインシーで美人キャラだなって思たのいないわ。井上ってどちらかといえばA○Bに近いかも。グラスで一番じゃないけとのあれと同じ。何だろうランク的に上の中?って感じかな。因みに私が言う美人ってのはトータルバランスが整ってる人のことを差す。上に上げた四人はバランスが良い。
井上もルキアさんもバランスは悪いと思う。でも、これに関しては人各々だし。久保の中では美人なんだろうね。でも井上を受け入れれる人って凄いと思う。だって完全に井上ってメン○ラじゃん。境界性人格障害。実は今回のエピもメンヘラの特徴の一つだったりする。外見に特徴がある。所謂他者から注目を浴びたい願望がある。って、言うか、自分に注目が集まってないと嫌。虚言癖があり大袈裟。実際の話を脚色オバーにする。被害妄想が酷いくて直ぐにバレる嘘をつく。そのせいで他人に疑われるが本人は悪気はないので気にならない。精神的にふわふわして軸となるのがないから、見た目弱そうに見える。自分の思い通りにコントールしたい。そこそこ可愛い。他にも色々。続きはその内書くわ(笑)原作と照らし合わせてみたい。一護も軽いメ○ヘラだよな。一護は双極性障害ぽい。凄いなこのマンガ、メン○ラが主人公とヒロインだぞ。あっ!それからルキアさんを襲ったの井上にしてるけど、ちゃんとした説明はつく。ピント、眼と時間、そして井上自身。答えは追々に。先にたつきちゃんエピを書いちゃたっけど一護エピ。実は井上に補食されてから半年も経ってなかったりする。妊娠15〜16週ぐらいです。それから非公式ページにも書いたけど20日から年末年始のお休みに入ります。と、言う訳で今月はこの一本でおしまい。一応20日に挨拶にきます。
191213

シュミレーションじゃなくて

シミュレーションです。でもどちらでも意味は通じます。今回のネタはグッズのミニルキアさんをみていたら、UFOキャッチャーのに吊されたルキアさんを想像したら、もう可愛くて可愛くて、どうしても吊されるルキアさんが書きたくなった(爆)吊られて手足をパタパタさせるルキアさんも可愛いし、吊られてるのにほよ〜んとしているルキアさんも絶対可愛い。一護はおまけ。実は前回の霊球ネタはカット予定だった。っていうのは天衝斬月を扱うから、霊圧制御は酷くないよなと思ったけど、斬月制御してんのヤング陛下?霊王?なのを思い出して、んじゃ一護も吊しましょうって、一護も吊しました(笑)陛下が制御するのが分るまで、一護すげなーって思ってた。あんな細い天衝を扱うなんて。これ凄いんだよ。言うなれば、日本を覆う位のバスター台風を木刀に集約してるもんだもん。制御が上手く行かなければ、エネルギーの逆流で腕一本吹っ飛ぶじゃないかな?それどころか死んじゃうレベルかも。結局月牙って、破道の延長なんだよな。破道は言うなれば、手で霊圧を撃つ接近戦。手で撃つのと、剣で撃つのとではその射程範囲も威力も危険度も違う。まあ、言うなれば斬月は腕の延長戦みたいなもん。
あれ?確かあったよね、腕の代り、そう袖の白雪。故意か偶然か。もうどうでもいい。どっちにしろ久保の性格からして、偶然でも故意ってなるし。無論このことはイチルキ厨界隈では周知の事実なんだろうな。イチルキ厨でもない私でも連載中に気がついたんだから。でもこの二つは役割は違う。斬月は所有者を犠牲にしない為の身代の剣。白雪は所有者を身代りにする犠牲の剣。黒(露出)(集中)と白(被覆)(放射)、対の役割。191123
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31