話題:妄想を語ろう

@【ツナサンド】

三度目の横綱昇進を賭けた勝負場所の事。ここで失敗すると“万年大関”という有り難くない称号を得てしまう可能性が高い。


A【日産マーチ】

日産の3月期の決算を表す。経済用語である。


B【ネスカフェ】

ネス湖の湖畔にある小さな喫茶店。正式名称は何故か日本語で“ネス湖カフェ”だが、言い難いのでネッシーマニアの間ではネスカフェで通っている。なお、店の老マスターは「子供の頃、ネッシーと相撲を取った事がある」と自慢気に話すが、これは眉唾物くさい。


C【郵便ポスト】

週刊ポストを郵便で誰かに送りつける事。あまりレベルが高い行為とは言えない。デキる大人としてはせめて“郵便文藝春秋”ぐらいの事を行いたい。


D【セイロン紅茶】

正論を述べながら余裕の表情で紅茶を飲む人の自信に満ち溢れた姿。但し、それが乳母である場合は例えそれが正論であっても【ウバ茶】となるので注意が必要である。


E【ロンパールーム】

とにかく相手の話を論破する事に至上の喜びを感じる人達が集まっている部屋の意味。居心地はかなり悪い。因みに、一部の地域では“ロン毛にパーマの人”の部屋を指す場合もある。


F【カロリーメート】

大食漢の友だち。賞金付きの大盛りメニューにチャレンジする姿を間近で見られるという特典があり、また、豪快な人間が多いので友だちとしては楽しいのだが、“割り勘”だけは何としてでも避けるべきである。


――――――

今日の貴方は昨日よりも、明日の貴方は今日よりも、デキる大人となっている事でしょう……おデキなどが♪ヽ(´▽`)/


【終わり】。