話題:スマートフォン

今日、午後の一時半過ぎぐらいでしょうか…突然、私のスマルトプホーネ(英語読みではスマートフォン。一般的な通称は“マフォン”)がネットに接続出来なくなったのです。ブログはおろか、ユーチューブやヒズチューブ、ハーチューブ、アワチューブ、ゼアチューブにも接続出来ない。勿論、2ちゃんねるにも3ちゃんねるにも繋がらない。試しに45億ちゃんねるまで順に試してみたのですが、いずれもダメ…。

何とも嬉しくない事態ですが、実はスマルトプホーネがネット接続ヤンキー(不良)状態に陥る事は日常鶏釜飯事なので、この時も(ああ、またか)という程度でした。

ところが、三十分程置いて再度ネット接続を試みるも相変わらずヤンキーは更正に至らず。でもまだ、(余程、回線が混みあっているんだろうな)と思う程度。そして更に一時間後、(流石にもう大丈夫だろ…)と割かし余裕の心持ちで三度の接続を試すも、なんと、ヤンキーは更に進化しヤンキースのイチローになっていたのです。つまり、グーグルの検索ページにすら辿り着けずにグーグルグールグルという事です。

もしや…犀がBARでテロテロになるまでカクテルを飲む…“サイバーテロ”か!((((;゜Д゜)))

いや、それどころか…

もしかしたら、私の気づかぬ内に世界は滅亡してしまったのかも知れない!((((;゜Д゜)))

今、私の目の前を歩いている人間や走っている車は、ついさっきまで存在していた世界の残像に過ぎないのだろう…。

と、ここでバッテリー切れに。絶望感に包まれながら帰宅した私は、最後に残る唯一の希望、すなわち“私の端末が不調”という可能性にかけ、約二ヶ月ぶりにスマルトプホーネの電源をOFFにし再起動してみたのでした。

何故二ヶ月も電源を切らなかったかというと、ズバリ、私のスマルトプホーネは立ち上がるのに非常に時間が掛かるから。酷い時は三分以上掛かります。

たかが三分じゃないか?

そうお思いの方も居るでしょうが、こういう時の三分は実質的には二時間なのです。逆にマッサージを受けている時の心地よい三分は実質四十秒ぐらい…。以前にも少し述べた事がありますが、時間という物はジャージのズボンのゴムのように伸びたり縮んだりするのでこういう事が起きる訳です。

話を元に戻しますと、再起動の結果、あっさりとネットに接続する事が出来ました。どうやら、世界はまだ滅亡してはいないようです。

それにしても、普段はつい便利なスリープモードを電源OFFの代わりに使ってしまいますが、やはり、スマルトプホーネはちゃんとシャットダウンして終わらせた方が良いみたいです…。


『世界が滅亡した』←3%ぐらい本気で思ったという事は内緒です♪(*´∇`*)


では…また。