話題:プロ野球

…本日の記事UPは休止とさせて頂きます♪(o・ω・)ノ))

いや、まさか今日の試合が0対0のまま延長戦に突入するとは( ☆∀☆)

今年の日本シリーズ、巨人対日ハムは共に個人的に思い入れがあるチームでして…と言うのは、以前に一度だけお話した事がありますが、私は高校生の頃、後楽園球場でチケットのモギリやファールボールの回収など場内整理のアルバイトをしていたわけです。

ええ、東京ドームでは無くて“後楽園球場”ですが何か問題でも?( ̄ヘ ̄メ)

して、当時は巨人と日本ハム、2球団が共同フランチャイズの形で後楽園球場を使っていたのですが…とにかく日本ハムが人気なくて、試合はいつもガラガラ。まあ、バイトとしてはその方が楽で良いのですが、なんか物悲しいと云うか背中が寒いと云うか、そんな感じだったのです。

あまりに客が入らないので、『アルバイト学生は日本ハムの試合に限り無料で観戦しても良い』(入場は職員専用朽ちからこっそりと)というオプションまであったぐらいでした。勿論、事実です(//∇//)

それが、フランチャイズ(本拠地)を北海道に移してからの人気沸騰ぶり。満員の札幌ドームを見る度に、

日本ハムは北海道に移って良かったなあ〜♪ヽ(´▽`)/

昔のガラガラの観客席を肌で知っているだけに、そんな感慨を得る私なのでありました(o^・^o)

…とか言った瞬間に、日本ハムのサヨナラ勝ちで試合終わってるしf(^_^;