話題:プロ野球


帰って来た【ちょい凹シリーズ】、今回はプロ野球でございます。

“もしもプロ野球が、こんな感じだったら?”

軽く凹む事間違い無しでしょう…。


――――――


@

選手よりも審判員の方が遥に人気が高く、テレビのスポーツニュースや新聞でも審判の活躍がメインで報じられる。

選手は皆、試合で実績を積んで、引退後、審判になる事を夢見ている。


A

観客が始球式にしか興味がないので、ゲームが始まった途端、皆一斉に帰り支度を始める。


B

怪我防止の為、選手全員がモビルスーツを着てプレイしている。


C

選手よりも、球場のビール売りのお兄さんの方が遥に身体能力が高い。


D

ウグイス嬢が、森進一のモノマネで場内アナウンスをするので、聴いている観客もつられて森進一の顔になっている。


E

経費削減の為、1試合で使用出来るボールの数が1個と決められているので、誰かがホームランを打ったり、ファールボールを観客ががめたりすると、その時点で試合終了となる。


F

WBC日本代表チームが壮行試合で、少年野球の強豪チームにノーヒットノーランで完敗。選手が完全に自信をなくす。


G

アンパイア(主審)が身長5メートルの巨人なので、ピッチャーは遠近感が狂って非常に投げにくい。


H

プライバシー保護の為、テレビの野球中継では選手全員の顔にモザイクをかけ、名前は匿名とする事が義務づけられた。


I

球団マスコットの着ぐるみの中に入っているのは実は球団のオーナー。


J

監督、コーチ、選手の全員が“雨男”なので、ドーム球場以外の試合は全て“雨天中止”となる困ったチームがある。


K

外野の自由席に簡易テーブルを持ち込んでマージャンをしている奴や、試合は全く観ずにキャッチボールを楽しむ奴、夜空の星を眺めて物思いに耽っている奴…そんな客ばかりである。

…あっ、これ、昔の川崎球場だ!(°□°;)



―――――――


おしまい♪(^w^)