話題:ちょっwおまw


豊かさを求める大人ならば是非とも知っておきたい様々な事柄が記された小さな手帖があります。(^w^)

決して教科書や巷の豆知識本には載らない、日常を彩るプチ知識。

それらを集めたのが【大人のプチ手帖】なのです(‘o‘)ノ

本日紹介する第1頁は『帰国子女の見極め方です』。

“こんな人は帰国子女決定!”

そんな軽やかなる決め付けで、早速参りましょう(^w^)


★★★★★


『こんな人は帰国子女だ!』



@


チョコレート菓子のキットカットを『キッカッッ!』と発音する人は帰国子女確定。


A


ホットドッグを見ると本能的に早食いしてしまう人は帰国子女確定!


B


リッツの上にアボカドやキウイ、チョウザメの卵的な黒い粒々が乗せられて出てくる家の子どもは帰国子女決定!


C


祖父母や両親のレコードコレクションの中に【キュー・サカモトの“SUKIYAKI”】がある人は帰国子女確定!


D


やたらと日光江戸村に行きたがるなど、忍者に対して異様な興味を示す人は帰国子女決定!


E


四つん這いで活動し、服を着るのを嫌がり、生肉や骨を好み、グルルルなどと唸るように喋る人は帰国子女確定。(外国の森の奥深でオオカミに育てられたパターンの帰国子女)。


F


興奮すると『オーマイガーッ!』や『ビューチホー!』など突然異国語が口から飛び出る人は絶対に帰国子女。


G


家族全員が“美味しいライ麦パンの焼き方”を知っているような家の子どもは帰国子女確定!


H


トラクターでトウモロコシ畑の農道を走っている時にUFOと遭遇した経験を持っている人は帰国子女でしかもオッサン確定!


I


旅先で、当たり前のようにヒッチハイクで車を停めようとする人も帰国子女確定!


J


千葉真一の事を“ソニー・千葉”と呼ぶ人は間違いなくフランスかイタリアかアメリカからの帰国子女。


K


デイブ・スペクターの事が気になって眠れないという人も、この際、帰国子女確定!



★★★★★


【大人のプチ手帖】如何でしたでしょうか?

皆様の日常生活に ささやかな彩りを添えられたならば、ひとえに嬉しい限りで御座います\(^ー^)/




 

冷や冷や状態でのアップは続く(」゜□゜)」