スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。


DONUT HOLE 9話

現パロ太妹シリーズ。
花屋の少年妹子が、謎の青年太子を見つけた話。
話も終盤になりました…まだもう少しだけ続きます。

続きを読む

拝み屋21巻感想



大家さんと伊堂寺さんの幼馴染コンビ。
二人とも常識人で苦労人…

後ろにはイケメン陰陽師さんと新キャラの刑事さん…ん?小学生?
口絵では刑事さんの隣で伊堂寺さんがムスッとしてるのを見ると、伊堂寺さんの新しい上司かもしれませんね。
幽霊見えるのかな。確か不可解な事件を扱う課に異動させられたんだっけ。
表紙をめくると…ああ、可哀想な三爺。
そういえば見切れ気味だったね北見さん…先生、がんばってください。最近になってアシさんに指摘されたそうです。ドンマイ三爺…
口絵の2ページめは渋い徳光さん。徳光メインの話もあるのかな。
キャラ紹介にナベユキ(渡辺恒之)さんとイケメン陰陽師(是永修一)さんが入ってる。これからどうするんだろう陰陽師さん。
崑崙(コンロン)帰りの学生陰陽師…
今回東子さん入ってないからメイン回はなさそうです。

以下、各話感想。ネタバレ注意!


続きを読む

[日和]文×3、学×2UP!

ひとりごとに書いてたものをメインにまとめてきました!
なので短いのが多いです^^;
そのうちの学パロ曽芭の1つは昨晩書いたものです。それをUPするために他の文も整理してました。

元禄の曽芭はコチラ。短編集に入ってます。
白鯨の話、風邪ひいた芭蕉さんの話、キスの日の話の3本です!
学パロ曽芭はコチラ。二つとも「つづく」に入れました。 
白鯨の話と雨の日の話です。

二つの白鯨の話は、公園で私が実際に白い鯨の遊具を見て、思い浮かんだ話です。
学パロの方はシリアスめになりましたが、内容はどちらも同じようなものだと思ってます。

雨の日の話は、前から書きたかった個人的曽芭ソングをもとに書いてます。一部歌詞引用してます。
元禄曽芭ver.でもいつか書きたいですね。もうすぐ雨の時期終わっちゃいますが^^;

一度の5個の更新をお知らせすることになるとは…どんだけたまってたんだと。
もう少し直そうかとも思いましたが、思ったより変わらなかったです。風邪ひき話だけ少し加筆したくらいでしょうか。

[テニス]改装&文×1UP!

柳誕以来の更新になります。
今回も蓮華ですが、真田は出てません。
ブン太が柳に質問する話。最後に別のキャラとの会話もあります。本文はこちら
ブン太もその別のキャラも前に書いた文で少しだけ登場してましたが、ここまで喋らせたのは初めてでした。口調おかしかったらすみません^^;

それと、テニス文が増えてきたので改装してきました!→
今まで「他ジャンル」というブックにまとめて入れてましたが、別のブックを作ったのでこれからはそちらに載せていくことにします。続き物は分けてあるので前より読みやすくなったと思います。少し修正した文もあります。

前にこのブログの記事から貼ってた文章のリンクは、そのままつながるようにしてます。前のブックを削除したら行けなくなっちゃいますから、そのまま残すことにしました。

更新が空いたのは試験を受けてたのと、ゲームに集中してたからです(笑)
ドライビングスマッシュというゲーム(テニスアクション&育成)をやってました。セリフがんばってメモってましたww
真田と柳の会話はとくにニヤニヤしながらメモりましたよ…おかげで充電できました^^
ゲームのプレイ日記はもう一つのブログに載せてます。そちらは腐向け目線では書いてないです。

[日和]文×2UP!

太妹の気分でした^^
というわけで2、3時間前に書いたものをさっそくUPです。あとで直すかもしれません。いや、こういうのは勢いが大事かな〜と。
タイトルは、今までの飛鳥の太妹と同じく、ひらがな4文字でいかせてもらいました。これからもこの形で書いてみるのもいいかなと思ってます。とくに繋がりはないですけどね。
太子の無意識なノロケを聞くのはやっぱりあの人(?)…という話です。太子目線で、妹子は名前のみ登場。
飛鳥では初めての太子目線ですが、今までに書いた現代パラレルの太子とあまり変わらない感じで書いてました。

もう一つは今年のバレンタインにブログとピクシブにUPしてた閻鬼(閻魔大王×鬼男)です。実は初めてだった閻鬼。長いこと書いてるんですけどね、この二人。私の中では閻鬼でした。
一昔前のバレンタインソングのイメージで書いたものです(笑)閻魔ノリノリ。

目次ページはこちら

拍手ありがとうございます!元気もらってますよ!
立海netから来て下さった方、ようこそいらっしゃいました!これからは日和もテニスも両方やってくつもりです。不定期更新ですがのんびり見守ってもらえるとありがたいです。

管理人の日常ですが…実家で毎日8時に起きてPC見たり勉強したりテニスゲーやったりキャラソン聴いたりしてます。マイペース。たまに絵も描いてます。↑は近所の公園で描いたものです。
就職のための試験いくつか受けてましたが…結果は…よくないものに終わりました^^;でも、まだまだがんばりますよ!


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーページリスト
プロフィール
海さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 7月18日
系 統 おとなしめ系
血液型 A型