スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。


早起きして

勉強できたらいいと思う。
とりあえずアラームは6時に。


明日から三日間テスト続き(数は4つ)です。アハアハアッハッハ〜←
どれも正直自信ないけど、とりあえず明日の分は最低限出るところは出来るようになったはず。

もう寝よう…おやすみなさい(-.-)Zzz…



軍服描いてみた

ちょっと休憩。

最初ネウロに着せようと思ったけどやめた←
スカーフがあるのはそのなごり。
とくに国や時代は考えてないです。

軍服描けるようになったら今まで描けなかった漫画に出てくるの色々描けそうな気がする…
カミヨミの軍服とか銀魂の真撰組の隊服とかリボーンに出てくる色んな制服とか…描きづらいねん!と叫びそうになった服たちが。
あと学生の制服も。軍服が元ですしね!

…ネウロに緑か青の軍服(鞭かロープもセットで←)、弥子ちゃんにセーラー(水兵さんの)を着せたい。



プレゼン発表

今日は実験のプレゼン発表本番でした!
終わって帰ってきたら疲れが出たらしく眠ってしまいました(笑)

前回の発表は散々待たされましたが今回は一番始め!ということでちょっと緊張してましたが、今回はカンペをちゃんと作ったのもあって、まだまともに喋れたほうかと思います。
ただ、うちらの考察が「実験の主旨とずれとる」と言われてしまって…(>_<)
前回も似たようなこと言われたんですよ…まだ進歩してないのか、と怒られましたよ(苦笑)
考察って難しい。
あと私が描いた実験手順の絵、一部分かりにくいところがあったらしい。ちょっとくやしい。

うっかり寝ちゃったのでご飯まだです。どうしようか…
そして来週火曜からテストが続くぞ自分。寝てる場合やないで自分。


朝は授業休講だったので、相方と二人で図書館で打ち合わせしてました…が、
それ終わって帰ろうとしたそのとき、面白そうな本が!
「地球の歩き方」…シリーズで世界中の国の観光スポットやオススメの店、地図や歴史など色々載ってる本です(^^)
あとこれの姉妹版なのか、旅行に役立つ英語、ドイツ語、イタリア語、フランス語などの本も出てました。

最近aph好きなので「ドイツ」「イタリア」「フランス」のタイトル見てニヤリ。「ドイツ」のほうをパラパラめくってたら「ベルリンの壁20周年」の文字にまたニヤリ…変人と化してました←

いつかヨーロッパ行きたいですヨーロッパ。

借りようかと思いましたが、テスト前なのでさすがにやめときました(笑)



落書き*太子(日和)

『その小さな手をのばしてみたら
丸い星さえ全部掬える

そんな気がしてる
どうやら僕はもう
君がいなきゃ駄目らしい』

中島美嘉「ヘムロック」

を聴いて描きたくなりました…
ああ、この曲は飛鳥の二人っぽいなと。
↑は二番の歌詞より


いつか文に書くかも。太妹か妹太かわかりませんが(どっちも好きです)
…解釈の仕方によっては太子が男前になったり乙女になったりシリアスになったり一部ギャグになったりしそうです(笑)


今まで書けなかったのは、この二人のキャラが私の中で定まってなかったからだと思います。



今日の結果…

今日の1限めのテスト。

予想外というかなんというか…
目を通してはいたけどまさかこんなとこから!ていう。

とりあえず…だめでした。
半分取れてるかどうか。
次がんばる。というか毎週の小テストは割りと取れてるからこれでカバー出来たらいいと思う。

今回は染色に関する授業のテストでした。
一番興味ある内容なのに…(泣)


まあグチグチ言っても仕方がないので紅茶飲んで落ち着こう。

最近すっかり紅茶派な海です。
aphの某紳士を思い出します(笑)

好きな紅茶はアッサムです。苦味が少ないから。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーページリスト
プロフィール
海さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 7月18日
系 統 おとなしめ系
血液型 A型