スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。


絵師バトン

あー、歯の痛み治まってきました。
何回かやったけど少し変わってきたので確認の意味も込めまして。
管理人の絵に興味ない人はスルーしてくださいm(__)m
長めです。

・・・・・・
絵師バトン



■何歳から絵を描き始めた?
》今みたいな漫画っぽい絵は中2から(美術部勧誘ポスターで)

■鉛筆派?シャーペン派?
》前は鉛筆派でしたが、ペン入れ始めてからは大体シャーペンです。鉛筆だと力入りすぎて消しづらいのです、私的に;

■ペン入れに使うものは?
》何本かあるけどお気に入りは「ノーベル ピグマグラフィック(0.05ミリ)」。たまに筆ペン(黒で思い切り塗りたいとき)。

■色塗りに使うものは?
》色鉛筆(主にファーバーカステルのアートグリップ、バラで三菱ユニも)水彩色鉛筆(スタビロ)あと水彩色鉛筆用に、水筆ペンと大きめの筆。

■今の自分の絵に満足してる?
》全然です

■尊敬してる絵師は?
》たくさん!みんな先生です^^

■デジタル派?アナログ派?
》前述の通り、アナログ派です。たまにデジタルもやりますが…

■デジタル派と答えた方、何を使っていますか?
》フォトショップエレメンツ5.0
大学生協で買ったペンタブと一緒についてきました

■背景を描くのは好きですか?
》好きだけど正直めんどいので曖昧に描いちゃいます

■自分の好きな絵はどんな絵ですか?
》可愛いのもカッコいいのも好きですが…とくに淡い色合いの絵が好きかも

■絵を描くときの環境
》コタツ机の上、周りごちゃごちゃ、大抵は静かに描いてます。

■自分の理想の絵は?
》身体のバランスがちゃんと取れてる絵。でも自分の描きたいものを表現できるのが一番かもしれない

■一枚の絵にどれくらい時間をかけてる?
》下書きペン入れ色塗りで2〜3時間。その後スキャナで取り込んで画質補正などで30分ほど。でも下書きまでに色々考えるのが一番時間かかる…「落書き」として載せてるものは30分くらいです(笑)

■絵を描く上でのこだわりは?
》黒はペン以外で使わないこと
だから曽良君の髪色毎回微妙に変わります…それでいいかな、って勝手に思ってますが←

■何ペン派?
》Gペンかな?(Gペンぽいペン持ってる)でも一番好きなのは筆ペンだったりする…めったに使わないけど、楽しい

■ペン入れしてから塗りますか?
》Yes!一度試しに買ったペンに水で塗らしたら滲んだ経験が…;

■よく使う色は?
》青系・茶系が多いです。細道組の色です^^

■人間を描くときに苦手な箇所は?
》全身…特に手、足;

■人間を描くとき一番好きな箇所は?
》顔

■はじめにどこから描く?
》目

■スランプの時どうする?
》ほっといて描きたくなるのを待ったり、適当にぐじゃぐじゃ描いたりしてます

■嫌いな画材は…?
》とくにないです。いろいろやってみたいな…

■絵を描くときのお供は?
》飲み物。ミルクティーが好きです←聞いてない

■トーンとかよく使いますか?
》全く

■色塗りで一番楽しいところは?
》髪の毛と背景。「あー、色塗ってるなぁ」って感じがします

■男と女どちらが描きやすいですか?
》中性的な顔立ち。

■これから絵に関して練習したいところは?
》全身!

■カラー絵を完成させるまでで、一番苦手な作業は何ですか?
》肌の部分。時々失敗して誤魔化してるところがあります…

■バトンを回してくれた絵師の絵の特徴
》すみません、バトン倉庫から拾ってきたので…

■色の組み合わせで好きなのがありましたら
》うーん…特にこれってのはないです;

■今後の目標を一つ!
》デッサン練習…

■自分の絵は明るい方・暗い方どちらだと思いますか?
》暗い方だと思う

■パソコンに好きな絵師様のイラストが約何枚入ってる?
》数えたことないけど…多分50枚くらいです

■元気ですか?
》元気ビームビー☆←

■ペンタブ派ですか?マウス派ですか?
》ペンタブ派。マウスは難しいでしょう…ニコ動で綺麗にやってる人いるけど凄いぞマジで。ノーパソで指でやった人もすごいけど

■中学生の時に漫画を描いたことはありますか?
》4コマ描こうとして挫折しました(美術部勧誘ポスター)

■絵を描くときの資料で一番よく使うのは何?
》ネットで写真探したり、それが多く載ってる本や漫画を見ながら描いたり(例:学生服はスケットダンス)
大抵は想像で描いちゃってますが;

■最近よく描くのはどんな(何の)絵?
》キャラ絵はデュラララ!!が増えてきた…それ以外なら花の絵。

■絵を描き始めてから何年目になる?
》4年目かな?中学時代にも描いてて、高校時代はやめてましたが…受験期間中に色鉛筆で塗るのを始めました(笑)これ以降に描いたのが、今のような絵だと思ってます。だから4年目。

■お絵描きは好きですか?
》大好きです^^

■好きな色を一つ
》オレンジ

■人以外の絵を描きますか?
》花の絵が多いです

■次に回す5人
》これを見てる絵師様はご自由にどうぞ^^

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------



歯医者行ってきた

歯二本抜いてきました。
麻酔切れてきたのか…痛い痛い。ちょーいたい。
今も痛いけど麻酔一回目が痛い。あれは慣れない。
病院内のテレビでポニョ映ってました。そういえば見てなかったな。


昔は虫歯治療どうしてたんだろうか。
曽良君も芭蕉さんもあむぁ〜いもの大好きだし…でも曽良君が歯医者通ってるイメージないな。毎日ちゃんと磨いてそう。
芭蕉さんが涙目で痛みに耐える姿が見たい←
「歯医者怖い!曽良君より怖い!」
「仕方ないなぁ…僕が抜いてあげますよ」
「…すみません行きます(やっぱ曽良君の方が怖い)」


シズちゃんは歯医者じゃなくて新羅のとこに行きそう(笑)
「新羅、喧嘩で歯が折れた!」
「僕、専門外なんだけどな…まあ応急措置はするけど、ちゃんと後で歯医者行きなよ?虫歯も何本かあるし、ついでに治してきなよ」
「……」
「まさか君、歯医者が怖いとか?」
「んなわけねぇだろ!ただ行く時間が無いだけで…」
「ハイハイ。今ちゃんと行っとかないと後悔するよ。良いとこ紹介するからさ」
「…チッ」

臨也は虫歯無さそうだけど、シズちゃんとの喧嘩で何回か折られたことはありそう。



[その他]文×1UP!

先日ブログに載せたイザシズイザ(臨也片想い)文です。→コチラ
初めて書いたデュラララ!!の文。
少し書き直しました。
改めて見たら臨也サイドより静雄サイドの方が長い!文多い!大人しいキャラなのに!(苦笑)


どんだけ増えるか分かりませんが、とりあえず「その他」として扱うことにします。

晩御飯はうどんにします。お腹空いてきた。



ヘイヘイヘーイ!

ただ今帰宅しました!
バスの中で漫画読んでたけど酔わなかったのは何故だろうか。バス弱いのに。
というか何故読んだ、私。

池袋とらのあなで気になってたデュラのアンソロ買っちゃいました^^
シズちゃん編、ってことは臨也編も出る!?
幽静人気あるんだなぁと思いました。面白かったけど。
でもやっぱりイザシズが好きだ!愛してる!←
戻ってきたのでブログにアップしたデュラ文は今日中にサイトメインに持っていきますね。
あの文(gray zone)イザシズでいいのだろうか…

あー、晩御飯どうしよ。麺類と…野菜は玉ねぎとじゃがいもしかない。肉はあるけど。
作るのめんどくさいなー



落書き*デフォルメ臨也(drrr!!)

どうやったら自然にデフォルメ(2頭身)っぽくなるかを考え、顔をもちっぽくしてみた。ひまさん風?
うざかわいざや的な。


話は変わるが「もし臨也が人ラブじゃなかったら」について考えてみたが、案外やることは変わらない気がすると思った。
以下妄想。キャラ崩壊注意。



○人間への思い
臨「人間なんか嫌いだよ。嫌いで関わりたくないから、俺は人間を蔑むために蚊帳の外や屋上から眺めるのさ。…え、ホントは好きなんじゃないかって?そんなこと言う君なんて…大っ嫌いなんだからね!プンプン!」
ツンデレな感じで(笑)

○シズちゃんには
臨「あ、シズちゃんは人間のくせに化け物じみてるから例外ね♪」
静「…俺は手前なんかに好かれたくねぇ。それよりなんで俺に不良けしかけるんだ、ノミ蟲よぉ?」
臨「シズちゃんに倒してもらおうかな、って。俺は人間の苦しめるためなら何でもやるよ」
静「…殺す」

来神時代はこんな感じ。でも人間の苦しんでる表情を眺めたい臨也が事件起こしまくって、それを静雄に邪魔されるものだから…

臨「人間の味方をする化け物なんか大嫌いだ。ことごとく邪魔しやがって…君が誰よりも嫌いだよ、シズちゃん」
静「同感だな…俺も手前が一番嫌いだ」

というわけで結局仲悪い二人(笑)


人ラブ臨也さんが歪んだ愛で人間にチョッカイ出すのに対し、この臨也さんは人間嫌いだから苦しむ人間の顔が見たくてチョッカイ出す…なんだ同じじゃん、みたいな。どっちも苦しむ顔が好きなSだけどそのためならMにもなれる…
しかし人間嫌いな臨也さんは普通の悪役だな(笑)


色々矛盾しててすみません(^-^;



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーページリスト
プロフィール
海さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 7月18日
系 統 おとなしめ系
血液型 A型