スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。


STAR

中島美嘉さんのニューアルバム『STAR』。
昨日届きまして、流しながら今書いてます^^

カップリング曲全部入ってたのとせっかく5万枚限定の『NO MORE RULES.』買ったのに「GAME」が収録されてたのは…まあ、分かってたけどね、うん…って感じですが(^^;)でもアルバムとしてはすごくいいと思います。
最初と最後の3曲がバラードなので、落ち着いて聴けます^^
全14曲ですが、全然疲れないし飽きない!
途中のアップテンポな曲もよかったですし^^

シングルで聴いた曲は今まで散々感想書いたので、主に新曲3曲+1(GAME)について語ります。長いです(笑)



5.GAME
そういえば書いてなかったGAMEの感想から。
GAMEはいつ聴いても色っぽくてかっこいい曲だなーと思います。アルバム内のアップテンポな曲では(メロディ・歌詞ともに)1番か2番めに好きかもしれません^^
「思い通りに動かす〜」の辺りから私のテンションがあがるのはPV思い出すからでしょうね(笑)
PVもめっちゃ好きです。気になる人は1度ググって見てみてください。もしくは限定盤アルバムを買(略)

8.LONELY STAR(本人作詞)
タイトル『STAR』に繋がると思われる曲。
アップテンポなのがちょっと意外?タイトル的にバラードかと…今までの『星』の曲はそうだったので。
今回の『星』は新しい感じですね。デジタルというか今風というか。
アルバムに入ってる曲、とくにカップリングだったものは…色々挑戦してるなぁと思ってたので、これもまた挑戦なんだろうなと。
前作アルバム曲『TRUST YOUR VOICE』みたいな、聴く者を元気づける曲…でしょうか。
「あたしはロンリースター あなたはオンリースター」ってところがいいな^^
あと英語の部分も好き!↑の英語版とか、サビ前とか。
サビ前の英語って「You & Me」「You make me」に聴こえるけど、合ってるかな?
ライブで聴いてみたいですね…かなり盛り上がりそう。

12.16(本人作詞)
これって本人の経験…!?
と、歌詞を先に読んでちょっと聴くのが怖くなりましたが、いざ聴いてみると…予想外に優しくて、でも切ないバラードでした。目を閉じて聴いて泣きました。
歌詞は悲しくて救いが見当たらないのに、歌い方やメロディは「なんで…!?」というくらいにすごく優しいんです。
『よわむしの「モンスター」達』という表現。
「あの子」を脅かしてたのはただの怖い「モンスター」じゃないんだと、今だから言えるんじゃないかなぁと。その時はただ怖くて仕方がなかったけれど、大人になって(というか16になって?)やっと気付いたんじゃないかな、と勝手に思ってた管理人でした。

14.SONG FOR A WISH
アルバムラストを占めるはこの曲。前にも感想書いたけどもう一度書きます。
いやぁ…素晴らしいとしか言えないです。
特番「森のラブレターU」の曲ですね!番組も見ましたよ〜
そのときからずっと楽しみにしてたんですよ、早くCD化しないかな〜って(*^^*)
歌詞の内容としては前作アルバム曲の『声』を明るく柔らかくした感じ?『声』が好きな人はハマると思います^^
「明日が雨でも私は歌うよ」が印象に残ってます。
ライブで聴いたらまた泣くかも。


あと、思ったのが…16の「噂話の中のヒロイン」がLONELY STARの「あたし」かな?ということ。
以前、曲間で話が繋がってるときがあったから…どうだろうか?
→公式サイトでの説明、インタビューで言ってたもの…「雪の華」と「ひとり」(その後)、「marionette」と「ヘムロック」(別サイド)



落書き*学パロ曽芭※一応シリアス

・・・・・・

泣いたのは僕だった


『弱さを見せないことが強い訳じゃない』と


そう教えてくれたから、僕は…


・・・・・・

美嘉さんの曲『ORION』のサビ部分より。

河合君ぽく変えましたがほとんどそのままです(^-^;

この曲でやってみたいなと思ったけど、冬の星座の曲なので寒くなるの待ってました(^^)

今年の冬の間にちゃんと描き直してUPしたいです。

こないだ見つけた学パロ日和扱ってるサイトさん見て以来、学パロプチフィーバー中(笑)
そちらの学パロは芭曽なんですが、プラトニックならOK。というかめちゃくちゃ好みな二人でした。シリアスぷりもかなり好み(^^)


明日ハロウィンなのに関係なくてすみません(苦笑)



ハロウィン落書き*臨也(DRRR!!)

とあるキャラ(ヘタ○ア)のデビルパーカー姿を見て、臨也で思い付いて描いてみました。中二つながりで←

臨也のはファー付なので動物の角にしましたが、やっぱり悪魔です(笑)



ハロウィン落書き*細道組(日和)

今回ちび絵です(^-^;
ヘタ/リアのハロウィンTOP見てたら描きたくなりまして…


狐の妖怪曽良君。某祖国と被るけど気にしちゃいけないよ←
完全体は九尾です。
やっぱり狐似合うな曽良君。なんでだろう?


妖精芭蕉さん(笑)
狐曽良君の術で呼ばれたという設定でもいいかもしれん(^^)
生足にする勇気がなかった…私が←

「もっとかっこいいのがよかったのに…」とか思ってます芭蕉さん。管理人の好みというか悪戯心ですごめんね(笑)
もう少し可愛くしてもよかった←


とりあえず今はここまで!



これだけは叫びたい

短いですが…


スケットダンス、アニメ化おめでとう\(^o^)/
いつか来ると思ってたよ!続いてよかった、応援しててよかった!
声はドラマCDと同じかな?ちょっとしか聴いてないから何とも言えないけど、スイッチはぴったりだと思う(笑)


あとポケモンW、今ヒウンシティなんですが、アーティさんが初めてバッジ絵で見たときから好みで、実際プラズマ団との会話(啖呵?)がかっこよくて惚れましたが…あっさり倒しちゃってごめんなさい(^^;という気分になりました(笑)
ダルマッカ(Lv.24)とフタチマル(Lv.24)で余裕でした…レベル上げすぎたかな(笑)あと1ターン目にバオップの「あくび」喰らわせてたからそれも大きいか(^^)
でも負けたときのアーティさんがちょっと可愛かったからいいか←

それにしても、なんで芸術家アーティさんのジムのトレーナーが全員クラウン(ピエロ)なんだろうか…同じ虫タイプ使いとはいえ、都会だから虫取少年じゃない気はしてたけど、画家とかじゃないのが意外でした。弟子は取らない人なんだろうか。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年10月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーページリスト
プロフィール
海さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 7月18日
系 統 おとなしめ系
血液型 A型