スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。


近況を含めた細道小ネタ2

朝にツイッターで呟いてたネタです。not腐向け。
またもやポケモンネタ。今度は新作(XY)の話なので(本編の話はしてませんが)軽くネタバレ注意。

・・・・

「おや芭蕉さん、珍しく自分で起きましたね…今日は大雨か…」

「失礼な!毎回蹴られたら身体もたないからね!…ってあれ?ホントに降ってきた!たしか今日出発するんじゃ…」

「芭蕉さんのせいですからね」

「絶対違う!だから右手を構えるなよ曽良君!?」


「そういえば君ポケモンやってたよね。エメラルドどのくらい進んだ?」

「バッジ4個手に入ってキリもいいので中断してYを始めたところです、4日前に」

「やっと始めたんだ!」 

「今はバッジ1個目手にいれたところです」

「そして遅いね!?とっくにクリアしたかと思ってたよ!」

「色々やることあるんで…」

「ああ、ポケパルレとスパトレだっけ?どんな感じなの?」

「そうですねぇ…例えば芭蕉さんを手持ちの1体として」

「??」

「いい句を詠めたら頭をナデナデしたり誉めたりおやつをあげたりするのがポケパルレ、いい句を詠むように身体を張って鍛えさせるのがスパトレですね」

「…ナデナデする君は想像しづらいけどよくわかった気がする」

・・・・
こんな感じでめっちゃ楽しんでる海です。ポケパルレはポケモンとスキンシップしたりお菓子をあげたり遊んだりできるもの、スパトレは(レベルを上げずに)ポケモンを鍛えるものです。ついついそちらに夢中になって本編が進まない。
マツパルレとマツトレやりたいです。他のキャラのもやりたい。ベルパルレとベルトレとか。
曽良君の芭蕉さんへのスキンシップはもれなく断罪に…
普通に頭ナデナデしたら多分芭蕉さん怯える。
実際に子供や動物をナデナデしてる曽良君はこの目で見てみたい。ニヤニヤしたい。


近況を含めた細道小ネタ

※実話を絡めた細道組の会話です。ポケモンネタです。
※時代設定ごっちゃになってますが、学パロ設定とは別のものです



「あれ、曽良君ゲームやるんだ!なんか意外!」

「僕だってゲームくらいはたしなみますよ」

「私がやってたら怒るくせに…」

「芭蕉さんはやりすぎなんです。今進めてるんで邪魔しないでください」

「ね、ね、何やってんの?ポケモンの新作?X?Y?」

「…エメラルドです」

「エメラルド!!??新作出てるのに!?」

「中途半端は嫌なんで…少し前に始めたんですが、途中で放り出すのは嫌だったので進めてるところです。面白いですよ」

「まあ楽しんでるならいいけど…どれどれ」

場所:ハジツゲタウン
手持ちポケモン
ワカシャモ・ペリッパー・ハスボー・オオスバメ・エアームド・マッスグマ

「…鳥好きなの?前にも鳥の数数えてたよね。私の話を無視して…」

「普通に好きです。鳥っぽいポケモンだけでいこうかと…」 

「マッスグマは?」

「ひでん技とものひろい要員です。結構色々良い物を拾ってくるんです。芭蕉さんも見習って下さい」

「私も良い物拾ってるじゃないか!お宝!」

「あの木の枝と石が宝なら芭蕉さんの俳句の方がギリギリましです」

「ちっくしょー!!……ん?それって私の俳句褒めてくれてるってこと?」

「いい句を詠んでくれればそれでいいってことです。そういえば最近聞いてないですね、芭蕉さんの俳句…」

「う……ちょ、ちょっと待って!考える!考えるから!えーと…」

鼻水と ハナミズキって 似てるよね

「…は、絶対だめだよな…えーと」

かぜひいた ふらふらしてる 薬どこ?

「なんで風邪ネタばかりなんですか」

「バ、バレてる!!?ウワァーー!!!」

「今回は風邪をひいてるから調子が悪いということで、勘弁してあげますよ。せめて僕が殿堂入りするまでにはいい句を詠んで下さい」

「…うん。た、助かった…」

-----------
ちなみにボックスにはチルットも。
ポケモンのエメラルドというのは、ゲームボーイアドバンス用ソフトのポケモンルビー・サファイアのマイナーチェンジ版(色々追加されたもの)のことです。
というわけで風邪ひきながらポケモンなうです。ずっと休んでてすみません^^;新作も買ってるけどまだやってません。逆裁5もときどきやってます。
曽良君は結構やり込む方かなと。制限プレイも好きそう。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーページリスト
プロフィール
海さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 7月18日
系 統 おとなしめ系
血液型 A型