スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。


[日和]ハロウィン文×1UP!

なんとかUPできました!
今年はどうしようか迷ってたら、今朝…なぜかこの二人が降りてきました。
陰陽師探偵・阿部と式神・ニャンコさん。
昔から好きだったんですがなかなか書く機会がなく…ようやくサイトにも登場です。

とくに事件もお祭りもなく、地味〜な話です。事務所で話したりあれこれ考えたりするニャンコさんがメインです。not腐向け。
後書きでは阿部さんについて少し語っております。
本文ではハロウィンらしくおばけや妖怪についても触れてますが。
本文はこちらの16p目。

おばけも吸血鬼も狼男も
陰陽師も式神も
楽しく過ごせる日だったらいいなと思います。


[サイト]拍手変更

長いこと置いてた文を収納して、新たに書いた文を置いてきました!
長いこと置いてた文(曽芭)はこちらの68p目。史実ネタです。
今まで拍手ポチポチありがとうございました!

新たに書いたのは蓮華。
軽めの話を置きました。寒くなってきた時期の二人の会話です。お茶飲みながらまったりとお楽しみくださいませ〜
珍しく(?)真田が鋭かったり、柳が早合点したりしてますw
サイトTOP
今回挑戦したことは、「名前を出さずに書くこと」です。文章で口調や雰囲気が似てる二人を書くとたまにごっちゃになりますが、名前を出さずにキャラクターを表現できたらいいなと思っていたのです。なのでちょっとややこしいかもしれません^^;

部屋が寒いです。かといって暖房入れるには早いのでどう対処していこうか…
信州の方が圧倒的に寒かったはずなのですがね。あっちはエアコンがありましたから。今の部屋にはエアコンが付けられないのですよ。足元が冷える…

人形の小ネタまとめ

三強でパラレルの人形シリーズ。
サイトの「ひとりごと」にちょこっと書いてた3つの文をここにまとめて置いておきます。
いいオチがつけられなかったので単品UPはしません^^;
うまく書き直せたらUPするかもしれません。

主に真田(人間になった人形、シンデレラの王子様)と柳(古本屋。真田人形を預かる)の話。
最後の話だけ幸村(人形屋で真田人形の持ち主だった)も登場。 ギャグ寄り。
あとの2つはシリアスめです。

続きを読む

落書き*水干の子蓮二

うまく投稿できなかったので今度こそ。
貴族の日常着。
色は自由に塗りましたw
水干のポイントは、首元の紐と縫い目の菊綴(ポンポン)ですね。
他の装束も描いてみたいです。

[テニス]絵×6UPとお知らせ

ピクシブでツイッターに載せたテニ絵をまとめてきたので、サイトの方にもカラーの絵だけ載せておくことに。
今回は蓮華以外にも跡部、手塚、忍足の絵があります。
シブのページはこちら
サイトのアルバムページはこちら
手塚の絵は捧げものなので転載厳禁でお願いします。シブには載せずにここでだけ載せることに。

ここで少々厄介な事態に。
そろそろサイトのアルバム(絵を置く場所)の容量がいっぱいになりそうです。あと2,3枚くらい…
最近はサイズ小さくするの面倒で大きめ(480×640くらい)のを載せてますからね…無理もない。
日和とテニスに関してはまだまだ絵をUPしたいと思ってるので、別のアルバムページを作ることになります。
なので一杯になったら、「絵1」[絵2]のようにページを分けることにしたいと思います。

場合によってはカテゴリごと引っ越すことも考えてます。
私はいくつかのサイトを並行して運営してて、そこにもアルバムページを作ってるのですが…長いこと絵を増やしてないサイトもあるので、そちらを使うという手もあります。 
…まだはっきりと決めてないです^^;
もともと色んなジャンルの絵を載せてきたから、いつかはいっぱいになることも予想してたのです…こんなに描いてきたんだなとしみじみ思います。実際はもっと描いてます。 
これからどうなっていくのか…温かく見守ってもらえるとうれしいです^^

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年10月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーページリスト
プロフィール
海さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 7月18日
系 統 おとなしめ系
血液型 A型