スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。


進まねぇ…

雑誌会、ようやく和訳終えたとはいえ、ある程度は理解しておかないといけないわけで。
読んだけど意味がわからん…うぅ…
実験過程からしてわかりづらい。というか機械使って観察する感じのみたいな。そういうの苦手まじー。うわー。
現実逃避して絵を描きたい気分です。昨日ぐちゃぐちゃ描いてたし。見づらい絵になったので載せませんが多分今年の海の日には何か出来るだろうなと思います。
あと眠かった…

今日はいきなり雨降ったり止んだり。まいったまいった。

あと昨日から地震が続いてるみたいです、信州。
うちも中部なのですが大した揺れは来てないです。気づかなかったくらいだし。

でも松本城に大きなヒビ入ってたのはテレビで見てショックを受けたなぁ…
城には行けなかったのですが、昔友達に借りて読んだ「炎の蜃気楼」の舞台が松本市だったなぁと。当時の私は信州は知らなかったのに松本城は知ってたっていう(笑)今はその前の時系列の話が続いてるみたいだけど、そっちは手を出してないです(^^;)
時間出来たら松本行きたいな…一年間だけ住んでたのですが、お気に入りの店も幾つかあるので久しぶりに行きたいものです。バイト先だった中華屋の店長元気かな。
今度こそ松本城行こう。そんで変人扱いされるんだろうな←

WA6巻読めた…けど…

来週発表に使う論文がようやく全部訳せたので少し休憩して、今日届いたのを読んでました。
色々頼んだけどとりあえずWA6巻だけ。
うまく言葉が出ないけど、まあ簡単に書きます。

今回は暗いです注意。あとネタバレも注意。


続きを読む

腹痛の原因

おはようございます。

どうやら夜中に暑くて布団蹴飛ばして腹出して寝てるのが原因なようです(^-^;
やっぱり冷房つけようかな…タイマーで。
扇風機がいいんだけど、うちロフト付きアパートで上の方で寝てるから、風が届かないのだ(汗)
かといって窓開けっ放しというのも、うち1階だから防犯上大丈夫なのか心配だし。

暑くなるの早すぎないか、今年…

くだらん話ですみません(苦笑)

やっと扇風機解禁

今年最初の、この暑さを〜二人で乗り越えて〜♪

すみません、ちょっと替え歌ってみました(笑)なんという名曲レイプ。

ようやく扇風機投入。
うちのはこんな形です。かれこれ3年目になります。
海は冷房が苦手なのでしばらくはこれで。まあ大抵研究室にいるから昼間は問題ない。

今日は腹の調子治らないので家で作業です…
今日か明日には訳を終わらせたい。

話は変わるけど、イメソン集動画作りたいなーと考えてみました、少し。
昨晩ピロウズで妄想して考えたことです(笑)
今はやりませんが、さすがに。
まあ妄想するだけしとこうかなと。いろんなCPで。
あまり音楽詳しいわけじゃないので範囲は狭いですが…考えてみます。



さて、作業を止めるか…

ピロウズ聴きながらやってたのですが、つい妄想モードに入り込んでしまった…
というか作業妨害用BGMだ(笑)

WAハマったせいか、「なんかこれ久保時っぽいな」と感じちゃったりして(^^;)

とくに「Black sheep(アルバム「LITTLE BUSTERS」収録)」聴いてたら久保ちゃん思いだした。時任と出会う前の。
『思ったより暗かった』というWA1巻を初めて読んだ時と同じような気持ちになったのです。よーく聴いてみたら。
タイトルの意味が「厄介者」だと知った時のショックも大きかったよ…黒い羊。


同アルバム収録の「パトリシア」は日常の二人っぽいなとニヨニヨ。ほのぼのラブラブな歌詞なんだけど、この二人イメージだと「こんな幸せが続けばいいな、少しでも長く…」と思って少し切なくなる…

…さっき知ったんだけどこの曲シングルver.とアルバムver.でかなり違う。シングルのさっき初めて聴いたけどめっちゃポップだ!(笑)
個人的にはアルバムver.聴きなれてるからこっちが良いと思っちゃうけど、両方とも良い曲だと思う。
カラオケで歌いたい。一人身には辛いが…←

ちなみに2曲とも約10年前の曲である。
数年前にCD手に入れて以来何度も聴いてたのに、今になって気にいるとは思わなかったこの2曲。
なんで気にいらなかったのか…ロックぽくなかったからかもしれない。

いい加減寝ることにします。おやすみー

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーページリスト
プロフィール
海さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 7月18日
系 統 おとなしめ系
血液型 A型