スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。


あんかけ?

あんかけの定義がいまいち分からない海です。今日も元気に浮上して参りました(笑)

小麦粉付けてウスターソースと塩コショウで炒めて、そのあと水とだしの素(和風)を加えて少し煮詰めました。
どろどろなのが「あんかけ」でOK?
なかなか美味しくできました(^^)
名前は「野菜としめじのウスターあんかけ」でいいだろか。適当にやりました(笑)


あと、中古でポケモンプラチナ(箱・説明書無し、950円)を見つけたので買ってきました(笑)動画でBGM聴いてたらやりたくなったんだ…舞台のモデルが北海道というのも興味深い。
他のゲームと同時進行で行きます←



ちょっと忙しくなってきた

毎日研究室行くことにしたので、絵が描きづらくなったなぁ…
ジャンプもここ1ヶ月くらい読んでないから話のネタが…orz
またクッキー作ったけど半生ぽくなったとかそんなん。

ゲームは久々にポケモンホワイトやりたくなってそっちばっかやってるし。つぎにGS3起動したら嵐さんの「待ちくたびれた」みたいなセリフが聴けるだろうな(苦笑)


ポケモンですが、好き勝手にあだ名付けちゃいました、主にマンガやゲームのキャラで(笑)

最初の一匹目のミジュマル♂(ラッコみたいなポケモン)には「タマ(進化後タマオさんに変更)」。眼鏡はないけど、何となく(笑)

じゅうどうポケモンのナゲキ♂は「アラシさん」即決(笑)
私が捕まえたのは性格が「しんちょう」でした。ぴったりだと思う(^^)
ナゲキの特性に「どんかん(メロメロにならない)」「マイペース(混乱しない)」があればよかったのになと思いました(笑)まあ「せいしんりょく(ひるまない)」もいいですけどね(^^)

チョロネコ(紫色のネコのポケモン)♂には「セージ(進化後セージさんに変更)」(笑)雰囲気で即決(^^)
あ、でも♀なら「ミヨちゃん」にしてたかも。
シママ(電気タイプのシマウマ?)に「SR400」と付けたのは私だけだろうか…速いし、馬だし(バイクは鉄の馬)、かっこいい(^^)
他のGS3キャラのはまだ見つけてない&思い付かない。
特にニーナ。レッサーパンダはいなかったと思うし…まあフィーリングで付けるか(笑)

あと、ヨーテリー(可愛くてもこもこな犬のポケモン)に「バセヲさん」…あ、芭蕉さんのことです。
「バショウ」でもよかったのですが主人公女の子にしたので、呼び捨てにするなら男の子の時が良かろうと、曽良君的に(笑)
曽良君ぽいポケモンは…BWのはまだわからないけど、金銀時代の悪タイプの犬(名前忘れたけど見た目シェパードぽかった)か、ルビサファ時代のポチエナ(狼ポケモン)かなと。←ダイパ時代は知りません(^^;
…妹子は初代のガーディ(炎タイプの犬)かな。強すぎ?
太子は…よくわからん(笑)太子は犬に例えると(臭い)ビーグルらしいが…ビーグルといえば金銀時代にスケッチする犬がいたが、あれは違う気がする…他にいないかな、太子っぽい犬。


…なんか話ずれてきたところでおやすみなさいm(__)m



やっぱ理解できない

予告通り、デュラララ!!×9の感想書いちゃいますね☆

というわけでネタバレ激しく注意!あと一部、私なりの考察も書いてます。
今回は7巻あたりから見直す必要がありました…なのでそのあたりのネタバレも含むかも?
腐向けな内容にはしてない…つもりです。

↓からどうぞ。



続きを読む

落書き*にゃんこ曽良(日和)

この日のために事前に描いてた猫曽良(笑)
ニャーニャーニャーの日。
今年は描けてよかった…


また飲み会行ってきました…眠かったので二次会はいきませんでしたが(苦笑)
それではおやすみなさい。

デュラ9巻の感想は次の記事に書きます。めっちゃ語りたい!



ひさびさカラオケ

どうも。海です。
土曜の晩から日曜の明け方までカラオケ行ってました、サークルで。
テンション上がりすぎた(笑)

今回オタクな子たちと一緒だったので、ボカロに初挑戦したりして(笑)といっても大して知りませんし歌える自信もなかったのですが。歌い手さんのすごさを知った。なんでつまらずに歌えるんだろうか。
あと、高い声あまり出なくなってた。キーどのくらい下げれば歌えるの美嘉さん。
一人で練習で行ってこようかと思いました(^^;)
マクロスとか、けいおんとか、ギアスとか…あまり詳しくないけど曲だけ知ってるのが多くて自分でびっくり。

ちなみにチョコは無事渡せました(笑)
気にいってもらえたろうか…


あ、ようやくデュラの新刊買えましたよ!
家帰ってからじっくり読みます。今は研究室にいるので(^^;)

さて、レポート続きやるか。
(締め切りは明日午後)



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年02月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
フリーページリスト
プロフィール
海さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 7月18日
系 統 おとなしめ系
血液型 A型