スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。


小ネタ*曽芭

個人的曽芭ソングの一つで書いてみました。
妙に頭から離れない…
しんみりな二人でかなり短めのお話。
↓からどぞー



続きを読む

ボツネタ学パロ曽芭(四月馬鹿ネタの続き?)

一応前にここに載せたエイプリルフールネタの続き…なんですが、
長い上にあまりにシリアス過ぎるのでメインに載せるのはやめときました。
そしてオチが付かない。

中途半端に終わってますがどうぞ。
地味に「終わり」「胡桃と茜空と私」と繋がってます。
うそつきな先生の話。
別の話にこのネタも使うかもしれません。そのときは削除します。

続きを読む

お返事やで!(18日分)

サイト拍手へのコメント返事です。ありがとうございます!
あ、あと拍手ページの文で誤字を見つけたので修正してきました、すみませんでしたm(__)m


04月18日 18:35:28
ようこそ、Sky Lysichitonへ!
文も絵も…ですと…!?
そんなに「素敵」と言われるほどのものが出来てるのか、少々悩み気味なこの頃でありましたが…(^^;)
あなたのコメントで元気が出ました!
文も絵もがんばります^^
こちらこそ素敵なコメントありがとうございました!!


拍手のみの方もありがとうございます!



たまには訛ろか!

あなたの方言おしえて!バトン


今からあげる文を普段使っている言葉に直してください(^-^)
もちろん敬語じゃなくて結構です

◆明日遊びませんか?
→明日遊ば(へ)ん?
※「遊べへん?」も使います。でも「遊べん?」は「遊べないの?」みたいな少し否定的な意味になるのであまり使わないです。

◆昨日どうしてメールを返してくれなかったのですか?
→昨日なんでメール返してくれんかったん?
※「どうして」は長くてめんどいから訛ってるときは使わない気がします。

◆何か見たいテレビがあるのですか?
→なんか見たいテレビある?orなんや見たいテレビあるん?
※「か」か「や」かは気分によります。ただ、個人的に「ある?」と「あるん?」は微妙に違うと思う。「ん」が付くとおねだりっぽい感じに聞こえる。

◆そうですよね。本当にそう思います。
→そ(う)やなぁorせやなぁ。ほんまにそう思うわぁ。
※「そ(う)やなぁ」と「せやなぁ」は微妙に違うらしいけど、私自身は意識して使い分けてはないです。

◆病院へ行きたくないです。
→病院行きたぁないなぁ。
※「マジで行きたくない!」って場合は「病院や行きたぁない!」って言います(笑)

◆甘いものはお好きじゃなかったんですね。
→甘いもん好かんかったんや(なぁ)。

◆嬉しいことがあったので、電話をして教えようと思ったんです。
→嬉しいことあったけん、電話して教えよか(な)ぁ思てん。

◆泣かないで、私がいます。
→泣かんでええよor泣かんといて、わたしがおるけん。
※「おるけんな」「おるで」も。このあたりの女性は一人称「うち」が多いですが、私はあまり使いません。

◆あなたのことがすごく好きです。
→あんたのことめっちゃ好き(やわ)。

◆手が痛いのですか?少し見せてください。
→手ぇ痛いん?ちょぉ見せて。
※軽く聞く場合「見せてみ?」、強く言う場合「見せてみぃ!」になります。

◆あのかっこいい人を知っていますか?良かったら紹介してください。
→あのかっこいい人知っとん?or知ってんの? 良かったら紹介してぇな。

◆ゴキブリは潰せばいいのです。
→ゴキブリは潰せばええねん。
※強調する場合は「ゴキブリなんか潰したったらええねん!」

ありがとうございました!



------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------
訛りバトン、めっちゃやってみたかってん!
また無駄に長い…
関西弁に似て非なる言葉です。
もう私の実家はないですが(祖父母の家はある)…今でも大好きです^^なかなか帰れてないですが;今の実家は関東です。

語尾は「なぁ」とか「わぁ」とかよく付けます。とくに違いはない…かな?自分でもよく分からない。
そもそも中途半端な訛りなので、私の場合(苦笑)


学パロ曽芭の二人に質問

くっついてるか微妙な二人ですが(苦笑)答えて頂きました。このサイトで一番進んでる二人なので←
時期は河合君3年生くらいかな?

---------
【一次創作でも】ラブラブカップリングに質問するバトン【二次創作でも】


ラブラブなカップリングに色々質問しちゃうバトンです。一次創作、二次創作、BL、NL、GL、夢問いません。
変な質問からちょっと大人向けな質問まで色々あります。
キャラにインタビュー形式で答えさせるもよし、もしくはそのカップリングが好きな回答者さんが自由に妄想を巡らせながら答えるもよし(笑)答え方はお任せします。


会話で長くなったので別ページに載せました→学園日和

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

やってみたかったんですが答えられるCPがなかなか無くて…(苦笑)
ちゃんと答えてないのもあるし←
こういうバトン好きです(笑)

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーページリスト
プロフィール
海さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 7月18日
系 統 おとなしめ系
血液型 A型