スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。


小ネタ*キスの日曽芭

ひとりごとに載せたものです。
もう少し書き直したかったのですが間に合いそうにないので^^;
メインに収納するときは直すかもしれません。
初めて書いたキスの日ネタの曽芭です。あまり細かい描写はできませんでした…

続きを読む

[日和]絵×1・学×1

今日は曾良さんの命日ということで、元禄と現代の曽良君を両方UPしました。

元禄曽良君(絵)はこちら。個人的にはかさねちゃんに話しかけてるイメージで描いてましたが、解釈はお任せします。
サイズ大きくてすみませんが、小さくすると見づらくなったのでこのままで…
↑は修正と文字載せ前、スキャンして切り取った絵です。色も補正したので若干違ってます。

現代の方は学パロ曽(→)芭です。前世(?)の元禄の彼について考える河合君の話です。本人はわかってないと思いますが。
本文はこちら。この文は何日も前に「ひとりごと」にひっそり載せてました。わりと早めにできたので自分でも驚いてます。それを少し修正して載せました。


絵は鉛筆で主線を描きました。消さずに残してます。あとで色鉛筆でなぞるから分かりにくいでしょうが。
下塗りを油性の色鉛筆で。全体的に緑っぽくなるように。
そして本塗りを水彩色鉛筆で。背景は薄く塗った後ティッシュでこすって広げました。一部水で塗ってます。
髪の毛だけは何度か重ね塗りしました。時間かかった…今回は少しだけ黒を使ってます。 

普段は色が混ざってしまうので鉛筆の線は消すかフィクサチーフで固定してます。でも今回は少し暗めにしたかったのでそのままにしました。 

今まで描いたことない表情の曽良君に挑戦しようと思いましたが、ちょっと分かりにくくなったかもしれません^^;
今回描きたかったのはその表情と、師匠の色を纏った彼です。

今日のこちらは雷雨です。雨の日は気が滅入りますが落ち着いて作業できるので嫌いではないです。 
2日連続更新はさすがにちょっと大変でした…気持ちの切り替えが^^;文章は前から考えてたのでいいですが、絵はぎりぎりまでかかってたもので…無事に全部UPできてよかったです。

小ネタ*真田誕おまけ

夜中にUPした誕生日文の続き。 幸村の出番だけなかったので彼メインで続きを書くことにしました。
蓮華と幸村の会話。ちょっと幸村が怖いかもしれない^^;

続きを読む

[テニス]文×1UP!

真田くん誕生日記念に書かせていただきました!
おめでとうございます!!
相変わらず蓮華ですが今回は他のレギュラーも幸村以外出てます。ごめんね幸村君。
なんだかヘタ蓮二になりました^^;
完全版season3の3巻のネタです。本文はコチラ。 
立海の他の人たちは登場しないはずでしたが、このままじゃ短いことと、他のメンバーも祝いたいだろうということで追加。 
もっと言うと、最初に考えてたのは1年生の頃の蓮華の話だったんです。それが上手く書けなくて、しばらく悩んでたら3年生の二人の会話(「ひとりごと」に載せたもの)が書けたので…この文ができました。 1年生の頃も機会があれば書きたいですね。

ピクシブには日付が変わると同時に投稿しましたが…それまでめっちゃ緊張してましたwwその様子はツイッターで明らかになっております。挙動不審。
ハマってから初めて祝う誕生日。キャラの誕生日記念の作品をUPするのも久しぶりでした^^;

DONUT HOLE 8話

現パロ太妹シリーズ、末広がりの八話。
マスターさんと妹子の対決です。

続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年05月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーページリスト
プロフィール
海さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 7月18日
系 統 おとなしめ系
血液型 A型