スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。


[日和]絵×2UP!

1枚目:若芭蕉、2枚目:芭蕉さん
両方ペンタブ+フォトショ絵です。
もともと同じ大きさの3枚の絵だったのですが、思いついて加工してみました(^^;)
1枚目は映画のフィルム風に。2枚目は回想ぽく。
原画はシブに置いてますが…雑です。
結構線とか雑だったのに、縮小したら見れる出来になったのが複雑です←
今回フォトショの「フィルタ」というのを初めて使ってみました。
なんだこんなんあったんだと。

今回の若かりしころの芭蕉さんの髪型は、少しだけ長めの髪(束ねてない)。
さすがに髭無いと誰か分かりづらいので描きこみましたが…誰やねんて感じですね(汗)
若いころは髷を作るために伸ばしてたけど、俳句に生きると決めてから(庵を建ててから?)は短くしたんじゃないかと。出家するみたいに。
それが今回の長さのイメージ(^^;)

でも旅の間とか面倒臭がってついつい伸ばしっぱなしにしてたんじゃないかと。
今は年齢もあるだろうしちゃんと整えてそうです(おまけ漫画で白髪チェックしてたし)
…妄想失礼しましたm(__)m



元の絵は…美嘉さんの新曲「Dear」を聴きながら描いたものです。
描きたいシーンがたくさんあるので、また同じ曲から描くかもしれません。なので、絵のタイトル≠曲名。
しばらくよろしくお願いしますm(__)m
「桜色〜」みたいに連作まとめページつくろうかな。


新しいデパートでの収穫

今日は今月に市内に出来たデパートに行ってきました(^^)
コーヒー専門店「GALDI」でコーヒー豆の他に輸入菓子やおかず、変わった調味料が売られていて面白かったです。紅茶もたくさん置いてたのでテンションめちゃくちゃ上がりました(^ー^)
それで買ってきたのが↑の写真(黒いのは除く)です。
タンポポコーヒーはノンカフェイン。気になったので購入。
原材料は乳糖、タンポポ根、黒大豆、赤大豆、サンザシ、クチナシ、カフェインレスコーヒー、麦芽エキス、コーヒーフレーバー。
今これに蜂蜜入れて飲んでますが、お湯を入れすぎて薄味になってしまいました(汗)麦芽エキスが強くて麦チョコを思い出す香りと味でした。コーヒーじゃないですね…

ピンクの箱はこんな感じ。
よく買ってるポンパドールのハーブティー。
左下以外の味は近くのどのスーパーでも見かけなくてずっと気になってました!
スウィートキスとホットラブのホームページの説明が何だか妖艶です。独り身の私が飲んでもいいのかと思うような(^^;
アップル&ハーブミックスはほっとする味でおすすめです(^^)


アメリカ産「スービー」の蜂蜜。容器が可愛かったので(^^)お腹を押すと蜂蜜が出ます(笑)
クローバーはちみつ。某少女漫画を思い出します。

あまり蜂蜜使ったことないので(普段はグラニュー糖)味の比べようがないですが、美味しいです。
コーヒーに入れると、グラニュー糖よりあっさりしてるのに飲みやすくなった気がします。ハーブティーでも試してみるかな。


他にもお気に入りのヘアピンシリーズのものを見つけて、前髪止める用の黒いピンを買ったり、帽子屋さんで可愛いキャスケット帽を見つけて思い切って買っちゃったり、無印で小さいスケッチブックを買ったりしました(笑)

無印が出来たのは嬉しいですね。都会に比べれば小さいですが、持ち運び用の小さいスケブと落書きに使う用の無地ノートはここのを使ってますので、近くにあるのはありがたいです(^^)

近くと言っても、家から自転車で25分くらいの距離ですが…行きはいいけど帰りは坂道登るのがしんどいです(汗)
気軽には行けないところですね…残念。

あと本屋が小さいのも残念。←


…えらい長文になってしまった(苦笑)

単位やばいことに気付いた

卒業するための単位が足りない。
選択or自由単位が2単位…つまり1講義分足りない。
卒業研究とゼミ(必修)で足りると思ってたのに…
もう履修登録の期限終わってるし…

ちくしょーー!!(泣)

…仕方ないので後期まで待ちます。どっちにしろ院の勉強やら実験やらで余裕ないだろうし。
英語の演習の講義(自由単位)があるのでそれにします。夕方なら遅刻はしないだろうよ。
英語なら大丈夫だろう。ライティングもスピーキングもそんなに自信ないけど、化学の講義よりましだ←

親には「4年生授業無いの?」と何度も聞かれました。
卒業研究以外は必修のはないです、うちの学科(課程)は。
でも、後期は受けることに…はぁぁぁ…

今日はなんだか眠たいです…春だから?
あ、あと昨日美嘉さんのニューシングル買いました(^^)ばっちりタワレコで予約してました(笑)
あとでカップリング曲含めて語りますね。両方良い曲です。

手をスケッチしてみた



中古で買った美術史の本読んでに触発されました(^^;


無地ノート(落書き用)にシャーペンでガリガリと。

手を描くのは昔から得意じゃないです。
漫画絵だとさらに苦手。描き方をわかってないのもあるだろうけど。

絵がうまいと言われる人はだいたい手をうまく描いてると思う。こだわってるというか。

…いつもめんどくさくて省略しちゃいます、私。小さい絵だと特に(汗)

「この絵の人物の手が好きだ」と言われるような絵師になりたいものです。



パンダチョコ

先輩からお土産でもらった(^ー^)
上野土産らしい。かわいい。
いつか行きたい上野動物園と上野公園。
…上野公園の中に動物園があるんだっけ?まあいいや。

2日連続飲み会です。昨日も今日も。
昨日は飲みすぎ&食べすぎましたので今日は控えないと…ははは。
今日は雑誌の目次の和訳がんばります。
うちの研究室に関係のある研究を他の人がやってるかどうかチェックするというのが目的だそうで。タイトルはもちろんALL英語です(^^;)

もらったお菓子を糧に頑張ります!ではでは。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーページリスト
プロフィール
海さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 7月18日
系 統 おとなしめ系
血液型 A型