スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。


連載*学パロ曽芭で交換日記3

なんとか今日中に書けた!
高校生河合君と松尾先生の交換日記シリーズ。
今回は松尾先生のターン!ちょっと長文?

◎ルール◎
・週に1回、交代で書いてくること。最初は松尾先生から。
・受け取る場所は
河合君…松尾先生の教員室。宿題を提出するついでに。
松尾先生…図書室。図書委員の河合君がいる曜日に。仕事のついでに。
・書く内容は自由。普通の日記でもいいしなんなら作り話でも俳句でもいい。絵を入れてもOK。1回1ページまでとする。

了承した方は↓からどぞ♪



続きを読む

[日和]扉絵(曽芭)追加+拍手返事(30日)

コメントもらえてテンションあがって、つい描いちゃいました、扉絵のようなもの(笑)
学園日和文「交換日記から〜」の3ページ目にも載せてます。
ダーマトグラフを使いたかったのもあります←

背景はPCです。
それ以外はダーマト。なるほど、上から塗っても下の色とほとんど混ざらない。これは使えるかもしれないな…
ノートの表紙風にしました(笑)実際はこんなに分かりやすい交換日記じゃないでしょうが…もし見られたら絵とイニシャルでバレバレです(^^;)

芭「ねーねー、表紙に絵を付けてみたんだけど、良くないコレ?」
曽「いいんじゃないですか」
芭「でしょでしょ!」
曽「鮮やかな黄緑色の部分とか」
芭「ノートの色が気に入ったの!?」


というわけで拍手返事。

0130 13:30:41 交換日記かわいすぎますwww
〜の方
わぁ…これはうれしい!読んでもらえてる上に応援してくれてるとか…!正直自己満だと思ってましたが…あなたのためにも、がんばってキリの良いところまで続けますね(*^^*)

学園日和「交換日記から〜」の訪問者数&閲覧数を見ると、他にも読んでくださってる方がいらっしゃるようですね。ありがたやありがたや。
今夜松尾先生UPしますね〜♪
どうやら返事に困ったらしく、土日に書けなかったようです。

追記:というか、かわいいと言われるとは。もしかしてシリアスより、こういうノリの方が評判いいのかな?前に「それは突然に」でもコメントもらえたし…まあシリアス続けますが←





ダーマトグラフで

文房具屋で水彩色鉛筆を買って…ずっと気になってたので一緒に買っちゃいました(笑)三菱ので、12色1200円でした。
見た目は太芯の色鉛筆なんですが、材料(?)が違うみたいで、大抵のもの(紙・プラスチック・革)に描けるらしい。
試しに落書き用の無地のノートに描いてみました(^^)
混色には向かないのでいつもの描き方は出来ませんが…強く描くときにいいかも?
油性色鉛筆同様、消しゴムで消えにくかったです…

あと、試しにそのへんの袋にも。

うん、描けてる(笑)
触っても落ちませんが、爪で削れます。あと消しゴムでもこれの上なら消えます。
肌にも描けるということで、お医者さんも手術のときに使ってるとかなんとか。



[APH]独立のお知らせ

まさにIndependence day!
サイトにおいてたAPHの絵と文をひとくくりにしました!
そっちのブログTOPにも絵と文のリンク貼りました。
今までのサイトとブログからも飛べるようにしてます。別窓で開けたらよかったんですが、タグがよく分からず…あとで調べてみます。

これからAPHのほうは、こことは別のブログサイトとして色々やってこうと思います。落書き小ネタ中心で。更新履歴もこっちにはもう書きません。
いくつかの記事(APH関連のバトンや感想)はそちらのブログのtextにまとめて再録しました。

…まあ、百聞は一見にしかず、ですね。→APH用ブログ

日常話は(APH関連を除いて)ここで書いていくので、更新は少ないと思いますが…
今まで見て下さったAPH目当ての方々は…どんだけいるか知りませんが、そちらへ行かれることをおすすめします。すみません(^^;)
編集だけで6時間かかった…ゲーム進まなかったよ。いいけどさ(苦笑)
なんで急に始めたかというと、ある御方(APHサイト様)に、サイト教えるかあっちのブログ教えるか迷ってたんですよね。
前から「整理したいな〜」と思ってたので、これは良い機会だなと。


…こっちのブログ見直したら、落書きカテゴリ記事が100越えてた!更新履歴より多い!
ジャンルごとにまとめたほうがいいかな…日和とDRRR!!と…どんくらいあるんだろうか(^^;)



落書き*嵐(GS3)

数日前に描いた嵐さん。
ちょっと色っぽいの目指した…ごめんなさい(^-^;
柔道着よくわからない…高1以来だ。実家帰ったら探してみよう(笑)もう少し襟細かったかな…
そしていつも幼くなる嵐さん。

※ここから中の人の話になります…

初めて知ったのがスケットダンスのVOMIC(声付き漫画?)です。
ジン(垣内仁)役で出てたのが印象に残ってて覚えてました。激しい突っ込み声で笑って、落ち着いたときの声は何気に気に入ってました(^^)
で、ニコ動にUPされてたの久々に見たら…ジン君が好きになりました(笑)アニメ化するし、またジン君同じ人やってほしいなぁ…でも最近そこまで出てないしなジン君。あの2つの話はやるだろうけど。
聞き直したら、落ち着いたときの声がモロ嵐さんだった!髪型似てるし。
他は知らないです。スケダン以外では名前見たことない…というか詳しくないので(苦笑)まだ若いのかな?
ちなみにルカ役の人も出てます(^^)

それにしてもボッスンとヒメコに『夫婦か!!』と突っ込んでたジン君役の方が、嵐さん…バンビと夫婦のような嵐さんの役をやるとは(笑)

マッサージスチルはエr…というよりは夫婦か親子みたいな雰囲気でした(^^)まあ絵だけ見ればヤバいけど(笑)
さて…休みだし嵐さん攻略進めますか。夜やるには刺激が強いゲームです、GS3…明日休みじゃないとヤバい。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーページリスト
プロフィール
海さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 7月18日
系 統 おとなしめ系
血液型 A型