スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。


小ネタ*学パロ曽→(←)芭

先日うpしたchocolate cosmosのおまけ的なもの。
これでようやく一区切り付きそうです。
曽良目線で若干シリアスめ。
正直な先生と正直になれない河合君の短めの話。


続きを読む

小ネタ*学パロ曽芭

なんだか久しぶりなこの二人。高校生河合君と松尾先生のシリーズです。
chocolate cosmosの続き。待ってた人がいたらもうしわけないです…><
先生目線でシリアスめです。
では以下よりどうぞ〜

続きを読む

細道組で座敷童パロ考えてみた

拝み屋と鬼徹に出てくる座敷童を見てて面白そうだな〜と思いまして。
舞台は現代かな?
ということでパラレル苦手な人はすみません!



まず、芭蕉さんは作家かな。怖がりなくせに妖怪に興味があって調べてる人。
曽良君は座敷童で。座敷童は女の子が多いから珍しいです。

座敷童が出ると噂の旅館に泊まった芭蕉さん。
ワクワクしながら布団に入ったけどちっとも出て来ない。で、待ち切れずに寝てしまう芭蕉さん。
おかしいな〜と思って翌朝鞄の整理をしてたら、おやつが無くなったりマーフィー君から綿が出てたりとイタズラ放題(笑)
それから1週間滞在するけど結局会えなかった。
「うーん…直接会って取材して文句言ってやりたいけどこれ以上は泊まれないし…」
と残念に思いながら帰宅したら
「おかえりなさい」
「ギャーーオバケーーー!!!」
「座敷童です」ビシィン「ざしき!」
そこには自分ちのようにくつろぐ座敷童の少年の姿が。

なんでも、自分を売りにして商売するようになった旅館にうんざりして飛び出しちゃったそうで。
「行くところないならここに居なよ!取材もしたいし」
「取材は嫌です。行くところならたくさんありますし、もう出ます」
「そこをなんとか…サインあげるから!」
「そんなものいりません」
「松尾バションボリ」
「…では、三食おやつ付きで。取材も気が向いたらさせてあげてもいいですよ」
「自分の生活費もギリギリなんですが…」
「では、お邪魔しました」
「わーー待って待って!わかった!わかったのでいてくださいお願いします!」
というわけで作家の芭蕉さんと座敷童の曽良君の生活のはじまりはじまり。

「曽良君の鬼!」
「座敷童です」ズビシッ「わらし!」


二人とも座敷童でも面白そうですけどね^^
うちに来ないかな、こんな座敷童…

日和3組の身長差と体格差

今回は細道・飛鳥・天国の3組の身長差・体格について考えてみました。
原作に準じてるようなそうでないような。

◎細道組(芭蕉&曽良)
○芭蕉さん
原作で脱いじゃってる人なのでひょろひょろ体型なのはよく分かる(笑)ガリガリってほどでもないかな。
一応歩いて旅してる人だしそれなりに脚力は…
と思ったけど「少し歩いてすぐ休む」と言っちゃってるから、日和の芭蕉さんはそんなでもないのかもしれない。
現代で45、6歳(史実)というと若い方だと思うのですが、江戸時代だとお年寄り扱いみたいですね。寿命もそんなに長くなかったでしょうし。
一般のお年寄り一歩手前の体型と考えた方がいいのかも。

○曽良君
チョップは重いようですが、体格はそこまでガタイ良いイメージではないかなと。
あまり脱いでないからよく分からない…もっと脱げ!曽良君!←
でも柔道で細身の人が大きい人を倒すような…体格は普通だけど強い、という感じ。
少なくとも妹子みたいに筋肉オバケとは言われないでしょう。
でも、うっすら筋肉ついててもいいなあ。

・細道組の身長差
原作見てるとほとんど変わらないように見えますが、たまに曽良君のほうが微妙に高く見えることもある…髪の毛のせいか(笑)
もし本当に史実より若い設定にしてるなら、オッサンの芭蕉さんより高くてもおかしくは無い…かな?
どっちが高いかでもめてるといい(笑)


◎飛鳥組(太子&妹子&竹中)
○太子
自分で「豊満な肉体」と言ってるからやっぱりちょっとお腹に脂肪ついてるのかな(笑)
子守唄歌ってるとき出してたお腹見ると…うーん、細いとはいえない、でもそこまで太ってもいないかな…という感じ。
とりあえず腕力と握力が低いのは確実。
でも富士山をスッサスッサ登ってるのを見ると、体力はある方かな。
ひょろひょろ体型ではないですが「ひょろ長い」と言いたくなるのは、胴体が伸ばせるからかな…

○妹子
毎日鍛えてるので絶対腹筋割れてると思う。
腕が太めに見えるのはノースリーブによる錯覚かもしれないけど、実際筋肉ついてるだろうな。
とはいえ、力仕事は普段してないから本当にムキムキというほどでもないか…あえて言うなら細マッチョ?
背はそこまで高くはなさそう。現代なら170cmくらいか。

○竹中さん
この人は露出が少なすぎてよくわからないけど、運動は苦手そうですね。
というか、何食べて生活してるんでしょう。魚?
脂肪はそんなについてなさそうです。

・飛鳥組の身長差
太子と竹中さんは同じくらいか、太子の方が高い?
太子はわりと身長あると思うんだけど…胴体伸ばせるせい?(笑)
太子≧竹中>(馬子)>妹子≧(調子丸)かな。


◎天国組(閻魔大王&鬼男)
○閻魔
本来「閻魔大王」といえば赤い顔の大男のイメージが強いのですが、この閻魔に関しては真逆だと思います。
3組の中で1番か2番目に細いイメージです(芭蕉さんといい勝負)
でも太子よりは力はありそう?

○鬼男君
彼は…判断が難しいですね。
鬼と言えば強くてガタイが良いイメージがありますが…悪ゴメスに負けてるの見てると違う気がします。
曽良君や妹子みたいにパンチやチョップをする場面がないからちょっと難しいです。
でも、弱いとも思いたくないんだよな…

・天国組の身長差
鬼男君は妹子よりちょっぴり高めのイメージですが、閻魔はどうだろう…低くはないと思うのですが。
閻魔>鬼男?


◎総合
・体格(筋肉の差)
妹子>鬼男≒曽良>竹中>太子>閻魔≧芭蕉

・身長差
太子≧竹中>閻魔>曽良≧芭蕉>鬼男≧妹子

異論は認めます(^^;)

学パロ番外編*太+竹

二人とも学生じゃないですが、設定は学園日和に出てくる二人です。
太妹前提。太子が高校に住みついてる竹中さんを訪ねる話です。
河合君と松尾先生の話題も。
初めて書いた太子目線です…キャラ崩壊な気がしなくもない。

時期は河合君1年生の夏ですが季節感ないです(^^;)



続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーページリスト
プロフィール
海さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 7月18日
系 統 おとなしめ系
血液型 A型